« ■今日は柚子湯 | トップページ | ■こんなクリスマスは××だ »

■セキセイインコ、大好きなんだけど

2003, 12, 23 火曜日

ズームインの投稿ビデオ特集をやっていた。

セキセイインコがしゃべるのは前も見たけど、びっくりしたのは猛虎インコ!

前回も出てて、録画もした。だからまた前と同じ内容だと思っていた。

しかし!しかし!そのことをすっごく後悔したのであった。

前回は、「1番、今岡・・」とずっとしゃべるところとか、
「また阪神が勝ちました」とか、「がんばれがんばれ阪~神」とかしゃべっていた。
まあ、よくある話だし、かわいいインコで話は終わる。
教え込めばいいんだし。

今回は、前回のさわりをさらっと流した後、あれからさらに進化しましたとアナウンスがあり、「阪神はダイエーに勝ちました」おおっ。言葉もすぐ覚えるんだな。

ところがである。今回放送を見て愕然とした。
日本シリーズの最終試合を、テレビの前で見ているインコ。
「阪神は、ダイエーに・・・」その時に、阪神バッターが三振。城島がピッチャーに駆け寄っていく。インコの言葉が止まる。「・・・」それから「ピッ」とか2~3言しゃべったかと思うと、「・・阪神はダイエーに負けました。阪神はダイエーに負けました・・・・」

テレビの前で飛び上がった。
なんだこりゃ!
カゴの向こうのテレビ画面では城島がピッチャーに飛びついている。
このインコ、テレビ番組を見ているのか?阪神が負けたことを理解してるのか?

あああああーーっ!!録画しときゃよかった!

0:00:00 ペット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3361622

この記事へのトラックバック一覧です: ■セキセイインコ、大好きなんだけど:

コメント

コメントを書く