« ■睡眠不足なのか | トップページ | ■プリンタが・・・ »

■時代とケイタイに流されて

2003, 12, 05 金曜日

ふっふっふ・・・・

また無駄遣いしてしまったぜ・・・・・

携帯電話を買い換えてしまった!
それも!これ!

テレビ付き!

最初はテレビのCMで見て、「またこんなの作ったら、片手でケイタイ持ってテレビ見ながら歩いたり自転車乗ったり車運転したりするキチガイが増えるだけや」と思っていたし、公言していた。
実際その通りだと思う。世の中知恵足らずばかり。
でも、仕事で帰りが遅いときなんかにどうしても見たい番組とかがあるときなんかは便利かも・・特に今の仕事ね。なかなか帰れないの。
昨日、どんなもんかと店に見に行った。現物を見る前にカタログだけもらって帰ろうとしたけど、値段計算しますよというから番号言って調べてもらったら、
「5000円です。」「ええ?」
五千円?消費税入れても5250円。ほんまかいな。最新型が?
検討すると言ってカタログもらって帰った。
次の日(今日)試しに家の近くの店に電話で聞いたら、19000円。あれ?なんで違うんだ?大阪駅の店に聞いたら、5000円。おかしい。もう一度京橋近くの店に電話して聞くと、やっぱり5000円。
今日から発売というので、とりあえず現物を見に行くだけのつもりで行った。

現物を見た。カメラ機能としては目の前のNECテレビ付きが31万画素、シャープの方が100万画素。液晶も綺麗。総合ではテレビ以外ではシャープの方が上だ。
実際に店内でテレビをつけてもらったが映りがよくない。元電気屋の自分からしたら当たり前だ。イヤホンマイクを付けるとアンテナがわりになるというので少しましだろう。でもノイズは必ず乗るはず。でも・・・

「うーん、これ機種変更するとしたらどのぐらい時間かかるの?」
「10分です。」
「・・・・いっとこか。」

買ってしまった・・・

家に持って帰ってテストしてみた。付属のアンテナ端子拙速用の部品をつないでラインのアンテナをつなぐと、すっごく綺麗に映る。でもアンテナつないでいくら綺麗でも意味ないし。でも外でテレビを見たいときに見れるのは便利だと思うので、これでいいか。

あ、ちなみに色はボーダフォンカラーのV−RED。オシャレでしょ?

0:00:00 携帯・デジカメ | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3361641

この記事へのトラックバック一覧です: ■時代とケイタイに流されて:

コメント

コメントを書く