« ■詩織さんへ。ご冥福を祈っています。 | トップページ | ■見たコウモン »

■フォーク歌える?

2003, 12, 14 日曜日

今日、マイカル茨木の3階に、例のプリントゴッコJetの実演をしているコが居た。
ん?ちょっと見中学生に見える・・・近くに寄っても・・中学生?
黒川芽衣ちゃんがそのまま座っているような・・
「いらっしゃいませ」声は女子大生ぐらいの低い感じ。
カタログを手に取ったりして、ちらちら見る。

その場を後にして買い物した後、気になってもう一度そこに行ったっちゅーねん。
おばあちゃんが話を聞いていた。もう一度じっくり過ぎないように見る。
うーん、服装も、どう見ても中学生にしか見えないぞ。大丈夫か?

BSデジタルTBS、BS−iで青春グラフィティという番組をやっていた。
昔のフォーク時代の人達が名古屋の屋外ホールにたくさん出ていて、感激した。

途中でよぼよぼでひげだらけの浮浪者みたいなおじいさんが出ていて、杉田二郎とか伊勢正三が握手をしに行ってた。だれ?プロデューサーか?それともファンのおっちゃん?
答えは次にわかった。ステージ上の椅子に座って歌い出したのだ。
あの五つの赤い風船の高田渡だったのだ。
ステージ上でペットボトルから水を飲んで、「なんだ、水か」と言うと、南こうせつが缶ビールを持ってきた。
もうアル中なんだろう。よれよれなのに、ギターを弾く手はしっかりしている。
すごい。

関係ないけど、フセインが拘束されたという。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3361631

この記事へのトラックバック一覧です: ■フォーク歌える?:

コメント

コメントを書く