« ■心に陽だまりが恋しい季節 | トップページ | ■無駄遣いの神様 »

■アコデオン

2003, 12, 20 土曜日

昨日、昼休みに楽器屋の前を通った。
店頭の一角に、小さいアコーディオンが縦に並べていた。
3980円。安い!
とっても気になった。
そのあと、もう一度店頭に行ってちょっとだけ弾いてみた。
音自体はいい音。いいかげんな造りじゃない。
今までアコーディオンは弾いたことないけど、ちっちゃいから
しばらくしたら姪っ子(妹の娘、今度幼稚園)が喜んでくれるんじゃないかな、と思ったりした。そのまま店を離れ、タバコを一服。
もう一度店に行って説明書を見せてもらう。
「考えます」
と言って店を後にするが、どうにも気になる。

ここ一週間、オカリナが欲しいな、と意味もなく思っていたが、
それがミニミニアコーディオンで爆発するなんて。

結果・・・買ってしまいましたよ。
アコーディオンをされている方はよくおわかりだと思うんですが、
ベースがF,G,C,Dのみなので弾きにくいことこの上ないのですが、
ミニミニと言うことを考えると、これでもいい出来なのかなと。
MADE IN CHINAだった。今どきは当たり前なんだろうけど、ちゃんと使えるじゃん。
練習しょうっと。

0:00:00 音楽 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3361625

この記事へのトラックバック一覧です: ■アコデオン:

コメント

コメントを書く