« ■どんどんキンモクセイ | トップページ | ■カメラ付きだけどPHS »

■進化するなら、高校生はぴっちにしろ

2003, 10, 02 木曜日

キンモクセイ。

毎日書いてるな。
タバコ吸ってなきゃ、もっと強烈に感じるのだろうけど。

自分の携帯とは別に、PHSを買うことを検討中。
「仕事に使うなら、通話料は払うから」という会社からの申し出で、
もともとプライベートの番号をさらすのは好きじゃなかったので、
いっそ全く新規に一つ別に買おうかと思った。

最新型は高いね。

まったく別にするのなら別にJ−PHONE(あ、Vodafoneか)にしなくてもいいのだけど...と思っていたら、事務所の人が「ぴっちにしたら。」
聞くと、会社の人はほとんどPHSを使っているらしい。
昔より使える範囲が広いし、安いし、DDI同士ならメール代は無料だし、
町中ならだいたい入るし地下でも使える。

なーるほど。

NTT Personalが出来るときに予約してまで買ったPHSは、駅の近くまで行かなくてはかけられなかった。
もう今の時代PHSはパソコンのカードしかないのかな、と思っていたらさにあらず。携帯電話と変わらないものになっていた。というか、
携帯電話がより軽く小さくなっただけなんだけどね。
ツーカーの京セラなんてむっちゃ薄い!

唯一電車などで移動中はPHSは使えないけど、仕事ならそんなこと関係ないもんね。
うーん。考えるなぁ。
値段を見てきたら、J−PHONEのシャープの最新型J−SH53は16800円
DDIの三洋は12800円

うーん。

J−SH53はきれいだしカメラは細かいし動画もとれてウオークマンにもなる。
DDIは...カメラは粗いけどパソコンにつなぐことが出来る...

検討中。

オレオレ詐欺で70代のおばあちゃんから60代の会社社長が700万だまし取る。
世も末だ。

0:00:00 携帯・デジカメ | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3361713

この記事へのトラックバック一覧です: ■進化するなら、高校生はぴっちにしろ:

コメント

コメントを書く