« ■日本式の馴れ合い | トップページ | ■星野監督・・・ »

■中国のロケット?

2003, 10, 16 木曜日

辛坊さんは日本のロケットと中国のロケット、どちらに乗るかと言われたら中国のに乗りたいと言ったが、俺はどっちもイヤやな。

日本はいずれ技術が進歩して有人宇宙船は作れると思う。と言うか今でも技術はあるんだけどね。何回も失敗してるのは、アメリカの指図で...むにゃむにゃ..

でも中共の作るものにきっちりしたものが作れるとはとても思えない。
検査工程や試験工程など、やっているのか?今回はたまたまうまく行ったか、もしくは北朝鮮みたいに成功もしていないのにそう吹聴しただけだという可能性は考えられないか?

いずれにしても、中国製の乗り物は危なくて仕方がない。これはただ単に主観だと言っておくが、ほぼ間違いのないところだろうと思う。

あのロープウェイはどこ製だ?

第一、いまだに日本が中共にODAとして年3000億円出しているのは明らかにおかしくないか?

仕事、やっぱり向いていないかもしれない。そう思う。

いくら努力して勉強しても、学習機会を組んでもらっても、それを知れば仕事ができるというのではなく、既にそれを知っていて、さらに...という領域での仕事だから、今の調子ではとても到達できるとは思えない。
今日もまた言い合いをした。はっきり言って人にものを教えるのはあんまりうまくないと思うのだが。それは言っちゃあおしまいだし、どっちにしても悪いのはこちら。知らない私が悪いのね。ということに間違いはないのだから...

前に聞いたことと今日聞いたことが違っていたり、話している言葉の中で、聞きたい論点がどんどん違っていく。
話を聞く、話す、意思の疎通が出来ないのではないか、と思うのだ。

続けられる自信がない。

0:00:00 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3361695

この記事へのトラックバック一覧です: ■中国のロケット?:

コメント

コメントを書く