« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

■疲れて眠すぎるので

2003, 10, 31 金曜日

おことわり:本日、あまりにも眠いのでこのまま寝ます。
おやすみなさい。

・・私信・・
こちら、精力も体力もすくないおっさんですが
1○歳(○○○年生くらい)から1○歳(○○○年生)くらいの
「わたし、顔の造りがあんまりよくなくて(つまり可愛くなくてちょい
ブス)」とか、「性格は悪くないと思うんだけどオトコの人とエッチしてもらえないんです」という女の人、メールください。
全部にまんぞくを与えられるとは約束できないけど、一部には・・

嘘ですよ・・?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■たとえばこんなシモネータ

2003, 10, 30 木曜日

宮迫がスタジオの黒いバックのところで部屋のセットが一部あり、畳みに寝転がってズボンを下ろしてケツを出して、向こうを向いて(カメラの反対側)ひとりで×××をしている。

しばらく無言のシーン。と向こうの黒バックだと思っていたところに突然照明がばっとつき、ブルマっぽいセパレートレオタードのねーちゃんが50人、パイプ椅子から立ち上がる。

「がんばってね!」

固まる宮迫。数瞬のち、「・・あなたたちもね・・」

Let’s Go!

閑話休題。

V-tora.com。あやしい。
なんでわざわざ携帯から顔写真を送らせる?
メアドを集める新しい方法じゃないか?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■集めぐせ、なんとかせにゃ

2003, 10, 29 水曜日

グリコ
バカがまた始まってしまった。

例のタイムスリップグリコ、なつかしの歌謡曲が一曲入っている300円でアーモンドチョコ2粒というアレである、

そんなにいっぱい買うつもり無かったのに、気がつけば累計14個も買っている。

ガロの学生街の喫茶店とザ・ピーナッツの恋のフーガが欲しいなぁと買い続けているが、集めるつもりはなかったのに...

今日なんか結局7つも買っている...
バカである。
毎日吉野家280円で節約しているつもりが、とんだ散財バカである。

とうとうダブりが出始めた。

なんと今日買った中に松崎しげるの愛のメモリーが2枚!もうすでに1枚持っているのにである。

山下久美子の赤道小町ドキッもダブった。


ここで豆情報。表向き全部で18種類という事になっているが、実はもっと種類があるというのである。

実は昨日確認したら、銀河のロマンスと花の首飾りという2種類のCDの中身が、同じ花の首飾りだったのだ。これはなんとしたことか!てっきり銀河のロマンスが手に入ったと思っていたのに。

今日東京事務所から来たこの仕事のスペシャリストが言っていた。隠しアイテムがあると。
一覧に載っていない種類があるというのだ。
その彼が今日買ってきた(東京にはもう売ってないんだって)2つの中身は、ライディーンとまちぶせ。しかもそのまちぶせは石川ひとみではなく三木聖子。それがもう既に持っているというので、今日手に入った桑江知子と交換してもらった。すごい!すごい!三木聖子のまちぶせだよ!

ということはもっといろいろあるってこと?う~ん、道のりは遠い。と言ってもコンプする気はないけれど。

今日来た彼いわく、こんなの、箱買い(ロット買い?)が当たり前ですよ。だって。

関係ないけど今日もJR阪和線で人身事故。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■カレー牛丼を提唱。

2003, 10, 28 火曜日


吉野家、並一杯でサービス券一枚。三枚集めると一杯タダに。で、きょうもタダだった。二回目。浅はかに考えると1/3割引の値段になると思いがちだが、実は四杯食べて一杯タダなのだから1/4割引の25%引き。あたりまえか。わかってるって?失礼しゃーした。

そうやって1日280円でも安いのに、四日に1回はその280円を浮かせる努力をしているのに(別にいやいや食べてるんじゃなくて、おいしいと思うからいいんだけど)、今日仕事で遅くなってどーしてもカレーを食べたくなって、入ったカレー屋でカキフライカレー720円也を食べてしまった。
なんか無駄遣いしてるのか節約してるのかわからん。

お腹を引っ込めるには、やっぱり晩飯抜きかなぁ。それには朝飯を強化するべきなんだろうけど、松田聖子みたいに朝からステーキな気分にはとてもなれないし...やはり納豆に味噌汁が日本人としての黄金則なのかもね。

大阪の女が北朝鮮に亡命。ほんまか?

0:00:00 グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アルキメンデスのせいかな?

2003, 10, 27 月曜日

帰りに(この日記で、この出だし、多いな)たぶん学校の帰りだろう制服の女の子が暗がりの道を自転車でライトも点けずに走っていた。
しかもパンかなにかを片手で手に持って食べながら。

俺には考えられない。というか“しつけ”で、食べながら歩くなと言われて育ったし、今でもそんなことするのイヤだし、外(屋根のない外)で食べること自体も抵抗がある。地べたや駅の階段で座ることと同じぐらいイヤ。
なんかそう言う今の子供たちを見てて、しつけられてないなぁとつくづく感じる。

クイズ紳介くんに熊田曜子が出ていた。
胸が半分は出ている赤い服の谷間を見ていて、ええなぁ~。
どっかで見たような・・? あ、井上晴美に似てるかな?

実はいとこだったりして。

でも紳介がことある事にアシスタントの永田杏奈を「エロい」と言い、本人も「エロくて何が悪いんですか」と開き直り、それを放送で流してしまうぐらいだから、よっぽどエロいんだろうなぁ。わくわく。

あ・・また女の子とエロ話ばっかりになってしまった・・
まあいいか。女の子なんて読んでないんだし。

今日は他に書くこともないし。
他に書くことなんて無いし。
絶対無いし。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■休みのリズム

2003, 10, 26 日曜日

土日が休みの生活は、なんか違和感。

ずっと長い間平日が休みの仕事だったから、平日に銀行や役所やいろいろ手続きに行ける。
普通のサラリーマンの人はどうしているのだろう?

昨日今日と休みだったけど、体が休まっているのかどうかわからない。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■動画って

2003, 10, 25 土曜日

この間気の遠くなるようなローンを組んで手に入れた富士通LOOX T70。
DVD書き込みが出来るのでいろいろ試してみたが、今の時点で書き込み速度が遅い。
いずれ速くなるだろうからそれに期待して、今は動かない。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■朝日がどんどんキライに

2003, 10, 24 金曜日

テレビ朝日が得意げに「日テレが視聴率を操作していました」と、声も高らかに報道。
「これで珊瑚礁傷つけて怒られた件がチャラや」と思ってるのかな?
もっと他にやるニュースあるんちゃうんか!

阪神、福岡でも勝ってくれ!お願いや!

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■なんでわざわざ

2003, 10, 23 木曜日

安藤!安藤!
なんでフォアボールだすんや!おまえは!
あほか!
シーズン中からそうやったな!
ちょっとピンチになるととたんにちぢこまりやがって!

それでも金本、アリアス、よーやった!
明日もがんばってや!


↑今日の新聞

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■サービスの受け手の気持ちを全然考えていないな

2003, 10, 22 水曜日

帰りの電車はすしずめ状態。
なんとか最後に乗り込んでぎゅうぎゅう。女は女性車両に乗れっちゅーねん!邪魔じゃ!
左手を外に押し出されないように上にあてがって、右手はかばんに添えて体の前へ。ドアがやっと閉まって、しばらくすると左手が疲れてきた。頭の上に載せる。
形だけで言うと、ミロのビーナス状態。

くおおおぉぉらああぁぁっ!朝日放送!
せっかく星野監督がええインタビューやってるのに
CMいくな!いきなり内藤剛志が何人もふんどしで立ってた!

と思ったら藤本のインタビュー あれっ?2秒でCMへ。
どーなっとるんやー!ボケー!

お?CMの画面がSTALEに。甲子園で六甲おろ あれ?ポン酢醤油のCM。
あれ?どーなってんの?

抗議の電話に慌てて甲子園にスイッチしたけどスポンサーが怖くてまた戻して、という状況が目に浮かぶようだ。

いかにも朝日グループがやりそうなこと。だからテレビ朝日も朝日放送も朝日新聞も嫌いやっちゅーねん。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■自信はどこから来るのだろう~♪

2003, 10, 21 火曜日

いまだにこの仕事を続けていく自信がない。
いまだにどうやってするのかやり方がサッパリ解らん。

...どうしよう。

帰りにJR線の人身事故ですしずめ。

ぎぁ~~~~

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■こんなに熱がでるなんて

2003, 10, 20 月曜日

今日は昨日にましてしんどかった。
とうとう休んでしまった。

38度まで熱が出てて、病院に電話して「バファリン呑んでいいか」と
聞いたほどだもん。

今、37度にまで下がって少し楽。今夜中に治らなくちゃ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■薬を呑んだ

2003, 10, 19 日曜日

携帯電話にストラップつけたら、余計邪魔になってしまった。

オウルテックのIDEをリムーバブルにするヤツで古いHDD使ってたら、一つシークエラーになった。
ネットワークHDDを買おうと思っている。
LANDISKとか、TCP/IPで10BASEでつながるヤツ。

高いなぁ...

今までバックアップとか、普段メインのパソコンのHDDに載せてないデータも、常にオンラインでLAN上のHDDにあれば便利だもんなぁ。

買いに行こうかな。お金ないけど。

でも体調が思わしくない....

起きたら、喉の鼻の穴とのどの接点が痛くて、鼻水が大量に出て、
目の奥も痛い。

え?風邪じゃないよ?

ただの免疫系に侵入した雑菌による体力の低下に伴う炎症の症候群だよ?

決して風邪なんかじゃないよ?

今日は昨日にもまして喉の奥が痛くて目の奥も痛くて体がガタピシ痛かった。
これは病院に行っておこうと、日曜日だけど電話かけて無理言って診てもらった。

考えたら普通のサラリーマンの人っていつ病院行ってるんだろう。

鼻水も滝のように流れてきて、
熱も38度近くあり、たしかにしんどかった。

最初は薬をもらって買えるだけの話だったが、途中から
「やっぱり、点滴しときましょうか」と言われ、点滴して帰ってきた。

晩飯を食べてからまた少し寝る。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■認識と選択

2003, 10, 18 土曜日

MATRIX RELOADED買ってきた。

最初から映画館で観るつもりは無く、DVDで観るつもりだったから。

形而上学と数学は密接につながっているんだ

はっきり言って映画としての完成度は、“MATRIX”のみで完結していると思う。
王子様とお姫様は、そのあとしあわせにくらしましたとさ、とか
桃太郎はそのあと幸せに暮らしましたとさ、など。
一回話が終わったものはそれで完結している。
その後をぐだくだ作ってもその完成度を落とすことになる。

多くのシリーズものがそうだった。はじめてみるテーマ、切り口に皆が感動するのだ。
ネオがアーキテクトの前で言う言葉を、僕はその前に言っていた。
“選択”と。

RELODEDで言いたいことは解る。それがより観念的で難しいことは。
しかしマルクス論が難しすぎて結局は理解されなかったように、その言いたいことはなかなか伝わらないのではないだろうか。
逆説的だが、数学的に突き詰めて多次元方程式を多用して解を求めようとすると、
それも近似式を用いてなどの方法だと、
感覚的には、所謂“直感”と近いコネクトになるのではないだろうか。

僕が今書きたいことはいっぱいあるけど、それが読み手に理解されることはないだろうと思うので、書かない。

僕自身からいえば、面白かったよ。でも単独の映画として成功させるためにアクションシーンを多用しなくてはならない、それは悲しいことなのかもしれない。

この映画を作った兄弟は、もしかしたらアクションを入れることなど最初は考えないでプロットを作ったのかもしれない。かもしれないばかりだが、仕方がない。
僕は僕で、彼らじゃないから。

いいことも悪いことも、起きることも起きないことも、
嬉しいことも悲しいことも、みな

自分が選択した結果なのだ。
というか、
自分が認識した結果なのだ。

これは前にも書いたが仏教にも通じる。

パスカルにも通じるね。我思う、故に我あり。

選択で思い出すのが、波動力学(おっと、今は量子力学なんだった)の“遅れ選択”の命題。

興味がある人はその手の入門書を読むべし。

あ、ダイエーでも白い風船飛ばすんだ。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■星野監督・・・

2003, 10, 17 金曜日

今日の日記は悲しみのため書けません。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■中国のロケット?

2003, 10, 16 木曜日

辛坊さんは日本のロケットと中国のロケット、どちらに乗るかと言われたら中国のに乗りたいと言ったが、俺はどっちもイヤやな。

日本はいずれ技術が進歩して有人宇宙船は作れると思う。と言うか今でも技術はあるんだけどね。何回も失敗してるのは、アメリカの指図で...むにゃむにゃ..

でも中共の作るものにきっちりしたものが作れるとはとても思えない。
検査工程や試験工程など、やっているのか?今回はたまたまうまく行ったか、もしくは北朝鮮みたいに成功もしていないのにそう吹聴しただけだという可能性は考えられないか?

いずれにしても、中国製の乗り物は危なくて仕方がない。これはただ単に主観だと言っておくが、ほぼ間違いのないところだろうと思う。

あのロープウェイはどこ製だ?

第一、いまだに日本が中共にODAとして年3000億円出しているのは明らかにおかしくないか?

仕事、やっぱり向いていないかもしれない。そう思う。

いくら努力して勉強しても、学習機会を組んでもらっても、それを知れば仕事ができるというのではなく、既にそれを知っていて、さらに...という領域での仕事だから、今の調子ではとても到達できるとは思えない。
今日もまた言い合いをした。はっきり言って人にものを教えるのはあんまりうまくないと思うのだが。それは言っちゃあおしまいだし、どっちにしても悪いのはこちら。知らない私が悪いのね。ということに間違いはないのだから...

前に聞いたことと今日聞いたことが違っていたり、話している言葉の中で、聞きたい論点がどんどん違っていく。
話を聞く、話す、意思の疎通が出来ないのではないか、と思うのだ。

続けられる自信がない。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■日本式の馴れ合い

2003, 10, 15 水曜日

今日新しく来た人の歓迎会で遅くなった。

なんかイライラした。
なんでこんなとこおんのやろ?
早く帰って睡眠とりたい。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■銀河高原ビールが倒産したって?

2003, 10, 14 火曜日

酒を普段呑まないからどーも最近の銘柄には疎い。
テレビ度は一生懸命コマーシャルしてるけど、のみ癖がついてないとけっこう気にならないもんだね。

たばこもそうだって?
そうかもしれないね.....

アレもそうだよって?
それは実感してるよ....

しかしとうとうSPAMメールで
未承諾広告※【男同士】の出会い【ハッテン場】
っつーのが来たのにはまいった。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■大雨

2003, 10, 13 月曜日

関東の方では大雨ですごいことになってるね。

こっちも明日雨降るみたいだし。

雨、いやだなぁ。

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■暑いぞ!

2003, 10, 12 日曜日

今日、扇風機しまった。
箱になおしている間、汗がタラーリ。
ん?なんで汗かいてるんだ?

御堂筋パレードのテレビでグッドあきこヌーンが、「今日は大阪では30度を越す気温で...」
なんだって?暑いのか?
少し前にはもうストーブを出そうとしていたんだぞ!
今日扇風機をしまって、時代に逆行しているってか?

あー。オンナ欲しい!何の脈絡もないけど!
性欲もすっごく少なくなってるけど!

腹が出すぎて、今日マイカルのエグザスの入会案内をもらいに行った。
「入会案内とか、そんなのあります?」
「・・・はい・・・」
引き出しから出したのはペラペラの新聞に入れるようなチラシ。
・・・これじゃインターネットの上の方がよっぽど情報多いって。

アルバイトだろうけど、もっと勧誘に力入れろよ。

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■休みの日のだらだら

2003, 10, 11 土曜日

昼まで寝てしまった。
というか朝7時半ぐらいに一度目は開いたのだけど、「あ!ヤバイ!遅刻や!寝過ごした!」あ...休みか。
テレビをつける。毎日放送のせやねん、100万円とったら100万円をやっていた。
そのまま布団に横になる。嗚呼、ニッポンの兄弟をやっていた。

気がついたら寝てた。...と言う言葉はあるが、寝てるときには気がつかないだろう!という突っ込みは\(^^\) (/^^)/ ← (おいといて)と変換するとこんなのが出てきた

LOOX T70にDVD−RAMがついているので、試しに書き込みをしてみた。
データはネットから手に入れた×××なデータ....
MyDVDで一晩かけて書き込んだデータは、チャプターが書き込みできずに、8つすべてがちがうタイトルの記録になっていた。
ホームページを探し当ててFAQを見ると、現行バージョンではチャプター登録は出来ないとのこと。なんたること!

すごい。ココリコミラクルタイプの録画を見てたら、加藤夏希がでてた。
J−COMの番組案内には出てたけど。バラエティに出されるということは、もう事務所もアイドル路線はやめるのかな?そのほうがいいか。向いてるかも。
がんばれ。

へえ~。宝くじ1等の過去当たった本数が一番多いのが大阪第4ビル特設売り場なんだ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■無線がいっぱい

2003, 10, 10 金曜日

タバコ、帰ってきた。
キオスクで昨日とは違う人だったけど、顔は知っている。
「いいから、いいから」と二つもらってきた。
いいのかなぁ。でもこっちにとったら当たり前の状況だけど。
だも向こうにとったら何の証拠もないわけだし...

まあ、いいか。ということにしよう。

今日もいろいろあったけど、むかつくから書かない。

帰りにどこまでノートのワイヤレスLANが届くのか試してみた。

ちょっと離れた駐車場、だめだった。

団地の公園のベンチ。

おお、認識している。が、電波がさすがに弱くて接続できない.....

と、自分の家の親機以外に4つぐらいアンテナが立っている。すごい!
こんなにみんな使っているのか!
表示を見ると、5つぐらいある。そのうち11Mbが4つぐらい(802.11b)、54Mb(802.11g)が2つ。鍵のマークが2つに表示されていた。自分の親機には鍵のマークはない。とりあえずMACアドレス限定の予防はしているのだけれど..
念のためWAPキーも設定しよう。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■たばこがない

2003, 10, 09 木曜日


帰りにかばんを開けてタバコを探す。
あれ?ない。
毎朝京橋のキオスクで2個づつ買ってかばんにおさめているのに、無い。

あれ?今日買わなかったっけ?
買ったような気が...

毎日毎朝ルーチンなので今日のシーンか昨日のシーンか覚えていない。
あれー?

ひょっとして....お金払って、おつりを財布に入れて、
タバコを取り忘れたのか...?

前にもやった。これで2回目。

明日行って話せば分かるかなぁ。

バカですねー

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■リンカーンさん、僕もそう思う。

2003, 10, 08 水曜日

疲れた帰りのJR
人身事故で遅れてる
立ったまま帰るレール道
やっと帰りついたときに

....一つ前にオバハンが居た。
中途半端な茶髪(栗髪?)後ろから見ても30代後半か40代。
ドックティースのパンツを穿いて前の改札に入った。
自分も定期を入れようとしたが、“中止”バーが出っぱなし。
「ピポーンピポーンピポーン」
見ると、前方の吐き出し口から切符が出ている。

疲れていたのか、反射的に怒鳴り声が出た。
「おららあぁぁ!とっていけよぉ!」
周りの人間が皆振り返った。しかしそのオバハンは全然振り返りもせずに歩いていった。

キセルか。

腹立たしい気持ちのまま前進して切符を取り、もう一度戻って定期を入れて出た。

同じ方向の前方に歩いている。
階段を降りたところで、自転車の鍵を入れていた。
ぶっさいく。面と向かっていっても罪にならないだろうと思う、造作ではない、性格が顔に出た不細工。車が通る一方通行の狭い道の端に、違法駐輪。
鼻血が出るぐらい殴りたかったが、横を通りすがら、
「キセルした上に違法駐輪か」と言っても反応なし。そのままチャリに乗って走っていきやがった。

今でも、後輪を蹴倒してやればよかったと悔やんでいる。

間違いなく性格が顔に出ている中年であるからには、今までの生き方もまた似たようなものだろう。
おまえ、日本に要らない。

優生保護法によって、ああいう人間はさっさと処分するべきだ。
遺伝子を残させるな。

今頃になって“割れた窓の理論”などと持ち上げられているが、あんなの戦前までの日本なら当たり前のことだったはず。
戦後の教育をはじめ、共産党を初めとする自己主義、利己第一主義が日本をここまでしてしまった。

どうしてくれんねん。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■でもお腹はすくんだよなぁ

2003, 10, 07 火曜日

原監督、お疲れさま。
もう1年やって欲しかったけどなぁ。

座り仕事なせいか、急速に脂肪が付いている。
椅子に座っただけでみぞおちから下がしんどいぐらい。

どうしよう....
やはり昼抜きしかないか。

そこで考えてみる。
戦争、紛争地域では飢餓が進んでいる。
でっぷりした体格のいい人間は、共産主義の幹部搾取者だ。

そんなところにはなかなか救済事業に行こうという人間は出ないだろう。
そこで!

ここから書くことは罰当たりな非難ごうごうなことは承知で書く。

JTBよ、キャンペーンを打つのだ!
ポスターにはこう書く。
「ダイエットに、イラク。」

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■自分のかばんにデータがいっぱい

2003, 10, 06 月曜日

チョイ雨。

うううう。
仕事場の自分の机にLOOXが輝いている!(ウソ。ブラックなので輝かんのだ)
いいのかなー。こんなに贅沢して。
バチが当たらないように、

うれしいよぉ。容量が十分ある。速い。見やすい。
かばんに入れて持って行く。持って帰る。

今自分の持っている機械の中で一番のお気に入り、
カスタマイズしよーっと。

朝日放送クイズ伸介くん見たら先週に引き続き小倉優子が出ていた。
チャンネルを毎日放送にしたら明石家電視台のゲストが小倉優子。
べつになんとゆーことはないけど。

明石家電視台の素人回答者、片方は顔の作りがダイナミックで、一般的に言ってかわいいタイプだと思う。ラーメン屋で働いているそうだが、Gパンがぱっつんぱっつんでどうも股の間が食い込んでいるように見える。

LOOXの画面を確かめるためにヒカルちゃんのDVDを入れてみる。
SAKURAドロップス、見た。

うん。こんな画像のヒカルちゃん見ると、秋から冬のイメージがする。
ヒカルちゃんとなら脳で分かり合えるような気がする。

別にカラダで分かり合えてもいいけど。

もうすぐ「29歳のクリスマス」の再放送が始まるんだろうなぁ。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■借金のことなんて考えまいぞ

2003, 10, 05 日曜日

来週東京に行かなくてはならいかもしれなくなって、手元にパソコンがないのは困るなぁ、と思っていた。その上、今会社で使っているパソコンをもともとその事務所にあるものに替えなくてはならなくなって、データを移動していた。
引っ越しは時間がかかることを知っていたから、居残りしてやった。メールのデータがすっごく多くて、結局11時までかかってしまった。
ところが、それだけでもう「ディスクの容量が足りません」と言ってきている。
なんじゃ!これじゃ使えんじゃないか!
ますますもって自分のパソコンが欲しくなってきた。

土曜日(昨日)。

新製品の発売日。
どうせ東京に持っていくとか普段使うのならLOOXしか考えられないし...
いろんな電気屋に電話してみた。

上新は展示しているけど在庫はないという。
ニノミヤも予約分だけでもうない。
谷山もない。
ヤマダはもともと置いていない。

.....しかたないか。

ヨドバシにかけてみた。

「ありますよ?」
おお!なんということだ!やっぱりすごいなぁ!規模が大きいところは!
この点について書きたいことはいろいろあるが、またの機会にする。

商品を押さえてもらっていて、駆けつける。
LOOX本体とPHSにつなげるケーブル、XP Professionalへのアップグレードパックも。

それと無線LANのための無線ルーター。

....もちろん金はない。
AMEXで分割の取り扱いをしているかなぁ。
カード通したら、通った。24回払い。

買ってしまった....

★ ★

持って帰って早速セッティング。
スゴイ。きれい。速い!

時間かけてセットアップする。無線もOK、インターネットにもつながる。

今もやっている途中だけど、今日いっぱいかかりそう。

明日は明日で会社の環境に設定しなくてはならないだろう。

....借金がもうスゴイ金額になっている....

大丈夫か?

そういや宇多田ヒカルちゃんはどうしてるんだろうね?
出産かな?

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■また借金が殖えちゃったのさっ!

2003, 10, 04 土曜日

DDIポケット、なかなかいいみたい。
会社の人がみんなDDIで、DDI同士のメールは無料だと言うし、
なんかいろんな意味で(笑)DDIのH”にしておいた方がいいかな、と
買っちゃったんだけど、今まで折り畳み式を使ってないせいか(実は昔DoCoMoを使っていたときに初めてデジタルに替えたときにはNECの折り畳みだったけど)、なんか新鮮。カメラもついているし(J−PHONEの最新SH53のような100万画素ではないけれど)、これはこれていいかなって。
昼間話聞きに行って、夕方買いに行ったら、カードでは買えないという。
Oh!God!(軽々しく言わない方が)
昼間はいけるって言ったやん!泣く泣くキャッシングを探してお金を下ろしてきて...
なかなか使いよいです。

それよりも何よりも、もっとスゴイ買い物をしてしまったのだ。
借金が200万近く(いろいろじっくり計算したらそれ以上あると思われるが、現実逃避のため不明。)あるのに、なんと!

つづく

0:00:00 携帯・デジカメ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■カメラ付きだけどPHS

2003, 10, 03 金曜日

というわけでPHS買ってしまった。

この話はまた明日。

う~ん、眠いぞ!

0:00:00 携帯・デジカメ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■進化するなら、高校生はぴっちにしろ

2003, 10, 02 木曜日

キンモクセイ。

毎日書いてるな。
タバコ吸ってなきゃ、もっと強烈に感じるのだろうけど。

自分の携帯とは別に、PHSを買うことを検討中。
「仕事に使うなら、通話料は払うから」という会社からの申し出で、
もともとプライベートの番号をさらすのは好きじゃなかったので、
いっそ全く新規に一つ別に買おうかと思った。

最新型は高いね。

まったく別にするのなら別にJ−PHONE(あ、Vodafoneか)にしなくてもいいのだけど...と思っていたら、事務所の人が「ぴっちにしたら。」
聞くと、会社の人はほとんどPHSを使っているらしい。
昔より使える範囲が広いし、安いし、DDI同士ならメール代は無料だし、
町中ならだいたい入るし地下でも使える。

なーるほど。

NTT Personalが出来るときに予約してまで買ったPHSは、駅の近くまで行かなくてはかけられなかった。
もう今の時代PHSはパソコンのカードしかないのかな、と思っていたらさにあらず。携帯電話と変わらないものになっていた。というか、
携帯電話がより軽く小さくなっただけなんだけどね。
ツーカーの京セラなんてむっちゃ薄い!

唯一電車などで移動中はPHSは使えないけど、仕事ならそんなこと関係ないもんね。
うーん。考えるなぁ。
値段を見てきたら、J−PHONEのシャープの最新型J−SH53は16800円
DDIの三洋は12800円

うーん。

J−SH53はきれいだしカメラは細かいし動画もとれてウオークマンにもなる。
DDIは...カメラは粗いけどパソコンにつなぐことが出来る...

検討中。

オレオレ詐欺で70代のおばあちゃんから60代の会社社長が700万だまし取る。
世も末だ。

0:00:00 携帯・デジカメ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■どんどんキンモクセイ

2003, 10, 01 水曜日

セグウェイがリコールだって。

送迎会で焼き肉。
バイトかな?女の子が一人に酎ハイをぶちまけて、たいへんだった。

おかげでぶちまけられた人は店員の作務衣を着ることに。
もー大笑い。

朝日放送でいとこい師匠の追悼番組をやっていた。
録画して風呂に入った。

今度の休みにゆっくり見るつもり。

0:01:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »