« ■新型プリウスに乗ってきたよ! | トップページ | ■パソコンの掃除 »

■マウィルスソフト

2003, 09, 22 月曜日

注意。

マイクロソフトと言いながら
ウィルス入りメールが続々届いているぞ!

京橋の高架下の吉野家に行く途中の薬局店頭で、
Nu−Bra特売!2980円と手書き。
安い!一つ買ってみようかな(なんでや)。
29800円の見間違いかな?

ニコスマガジンに、最近はやりの“ソルボセイン”の話が載っていた。
あの、ギュッと押すと瞬間的にくぼんでゆっくり元に戻る、あれである。

イギリス発らしい。軍の研究所が開発したという。
ライフルや小銃の内部、発射時のスプリングの反動音を消したりするらしい。
競技用シューズや枕にも使われ、剣道の防具にも使われはじめている。

ところでNu−Braはソルボセインのアメリカ版のようだという記述があった。
ふーん。材質を違えて似たような効果を出しているのか。これもギュッとやるとゆっくり戻るのかな?と、ニコスマガジンの筆者と同じことを考えてしまった。

0:00:00 パソコン・インターネット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3361723

この記事へのトラックバック一覧です: ■マウィルスソフト:

コメント

コメントを書く