« ■甲子園で! | トップページ | ■記念の号外 »

■電波子7号登場!

2003, 09, 15 月曜日

我が家には電波時計がいくつかある。

電波子1号:一番最初に買ったもので、マルマンの置き時計。アラーム機能もデジタル表示も無いただの針。とても重宝した。
電波子2号:トイレに置いている、カシオのデジタルの小さいもの。
電波子3号:居間の壁にかけてあるセイコーの丸い針。
電波子4号:カシオの腕時計。すっごく便利。
電波子5号:メーカーがわからん980円で安かったもの。家の車に置いている。

さて、我が家の記念すべき電波子1号が、ここしばらく調子が悪い。
2~3日前、広島から帰ってきたときに止まっていた。止まるなんて思わないから、しばらく気づかなかった。
電池かな?替えてみた。
それでも短針が取り残されたり、やはり秒が22秒ずれている。

修理か.....

マツヤに持っていった。修理代は6000円かかるらしい。
それなら新しいのを買った方が...
壁掛けも欲しいと思ってたし、目覚ましも電波がいいなぁ。

それぞれ2980円であったから、思い切って二つ買う。

さあ、受信だ。
これで電波子6号:壁掛けマルマン
電波子7号:目覚ましカシオの投入に伴い、電波子1号の引退と相成った。
長い間ご苦労さん。名古屋にも持っていったよね。
捨てずに記念にとっておこう。

0:00:00 住まい・インテリア | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3361732

この記事へのトラックバック一覧です: ■電波子7号登場!:

» マルマンマニアックス [マルマンのサイト集情報]
マルマンのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007.08.09 16:53

コメント

コメントを書く