« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »

■本って高い。

2003, 08, 31 日曜日

SE関連の本を買いこんできた。
1万5千円以上。高いなぁ。

ここがけっこうオモシロかった。

M11!ここを押せ!

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ズブ六甲

2003, 08, 30 土曜日

ズブロッカ、買っちゃいました。
ちょっとづつ呑もうっと。

ここしばらく、布団をひいて寝るときに(一人寝なの、さみし~っ!松川浩子さん、招待します。)自分の体の匂いが気になっていた。
どこかで嗅いだことのある匂い...
これは..ひょっとして糖尿かも...

月曜日に、夜 病院に吸って血とおしっこの検査をしてもらおう...

朝日放送で、「南京の基督」の映画をやっていた。
冨田靖子のすっぽんぽんが映っていた。

「やすこ~!」

アマゾンドットコムで注文してしまいました。

M12!
ここを押せ!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■夜中まで仕事

2003, 08, 29 金曜日

最近は会社で口を潤すのにペットボトルを買っていってる。
外で食べたり飲んだりするのはやっぱり抵抗がある。行儀悪いって。
でもクーラーきいた室内にずーっといると、乾燥しているので水分を補給した方がいいことに気がついた。
でも買ったときは冷えていても、だんだんぬるくなってくる。
一応景品の断熱ジャケットを着せてはいるんだけど、根本的解決にはならない。

そこで父ちゃん考えた。
炭酸ではない、何か他の物質で、キャップを開けたら「プシュ!冷え~」なものを作れないものかと。
具体的に言うと、富久娘の燗番娘みたいに、衝撃を与えたら一定時間冷えるものを側面もしくは底面につけるのだ。
もっと具体的に言うと、ロッテのヒエロン。ワンパンチ、氷点下!やけどするって

あ~あ。またおいしいことを書いちゃったよ~
ぜひ伊藤園に作って欲しい。
だめならサンガリヤでいいや。

M13!
ここを押せ!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■これが本当のキンニク花火

2003, 08, 28 木曜日

あ!ロボコップ3でオートモの最後打たれて顔が割れたまま戦う方のロボット。
よく見たら、左で刀を振っている。
最初は右利きなのに。
単純だけどバカでも小学生でもわかるこういう勧善懲悪の物語を、もっと日本も作ったらいいと思う。というか、大東亜戦争の話だけで、すでに日本が差別主義者と戦ってアジアを解放した勧善懲悪の物語なんだけどね。

昼間。
あくびをした。それもなるべく口を開けないようにあごの周りに力をいっぱい入れて(うわ~あ)とあくびをした。
頭が揺れるぐらい力入れて。

すると!突然あごの周りに激痛が!
下あごの歯茎の下からのどの横、特に唇の下からあごにかけての筋肉が痛い。
これって、ツッてるの?こむら返りみたいに筋肉が緊張している。
あ、あごがツッた~ーーーーーーー!
いたーーーーーーーーーーい!

命名・あごむらがえり!

しばらくは、どうしようかと思った。口に力を入れてもいたいし、力を抜くとますます筋肉自身がキツく縮まっていくし。

俺の筋肉が!

nakayamakinnikun

俺の筋肉があごむらがえり!

でも自分の顔の筋肉のつき方がありありとわかった。

指で押してみたり、大変だったけど、しばらく我慢してたらひいてきた。
でもしばらく痛かった。

M15!猫も押せ!

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■虎猫

2003, 08, 27 水曜日

見たか!今日の甲子園を!

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   なんだ!?あの猫は!?
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

今年は阪神が優勝するし(決定済み)
それを祝って、遠目に子トラみたいな猫がベンチ横を走りすぎる!

見たか!

M16!ここを押せ!

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■仮性大接近

2003, 08, 26 火曜日

↓ここは昨日の続き。文字数制限で書けなかった。

ちなみに、駄々をこねればなんぼでも韓国が譲歩することを覚えた北朝鮮は、てめえの国民を、わざと「将軍様を侮辱したからだ!」と細かいことでも“マスコミの前で”激怒させ、ゆすりたかりをさせているのも同じわがままの構図である。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

朝から雨。
でも昼にはやんで日が照っていた。

ツインタワーの前の信号で黒いちょっとひらひらの裾の長いワンピース?を着て待っている背の高い(170ぐらい?)女の人。
たぶんこちらの向こう、僕の方向の向こうに知り合いでもいたのだろう。顔を左に、こちらに向けて数瞬、にっこり微笑んでいた。

井川遥!そっくり!(遠目だけど。)たった3mしかはなれていないけど、間違いなく美人。それも性格がそのまま顔に現れているのがありありとわかる綺麗な人!
別に井川遥が好きなわけじゃないけど、目の前に居たら綺麗だと思うかも。

こういうちょい惚れって、ビジネス街にはありがちなのかなぁ。でも制服でもなし、OLさんぽくもなかったな。真性じゃない、仮性の一目惚れ。いいよね。一皮むけたら真性。

信号が変わるのが残念だった。

だれ?あの人。

これ見てたら連絡ください。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■賀来千香子が泣いてるぞ

2003, 08, 25 月曜日

キチガイ殺人魔、宅間のボケがまたとんでもないことを言っている。

以前、「大変申し訳ありませんでした。死んでお詫びをしたいと思います」との言葉をマスコミに出した。

しかし、世間の風向きが自分につらく当たると見るや、瞬く間に本性をあらわにした。
「もっとブスブス殺したらよかった。朝1時間目が始まる前ならもっと殺せた。幼稚園児なら30人は殺せた。私立の金持ちの子供を殺せばよかった」とほざいとる。

これが本音だ。
以前の言葉は、弁護士に諭されたただの大ウソだったことがはっきりした。

キチガイはキチガイである。

「俺がこんなになったのは、親のせいや。遺伝子によってこんな性格になったのも、父親と母親のせい。」
社会のせいだということも言っているが、キチガイ運動大好き左寄り人権団体はどう思うのか。
今までどんな極悪人でも、「彼が犯罪に走ったのは、この社会のせいです」と免罪することだけが生きがいの共産党系運動家、なんとか言えよ。おまえらの意見を代弁する代表的サンプルが出てきたぞ。大喜びしろ。

今、こういう幼稚な宅間が世間にどんどん増殖していることはまず間違いない。
甘やかされ、わがままを言えば全部聞いてくれる親ばかり。

昨日も、今日も、電車の中やデパートで小さい子供がわがまま言い放題。
ええかげんにせえや。言うこときかんかったらバチーンと殴らんかい。アホか。

自分一人のわがままを周りに聞かせることが当たり前だと思って大きくなっていく。
今15歳以下では約30%ぐらい(根拠なし)だと思う。

何回も言っているが、もう一度言っておく。

精神病とか、先天的な障害者には罪はない。
一生懸命生きようとしている人も多い。

しかし!

他人に害を与えるキチガイは、さっさと処分すべし。
特に上記の宅間は、公開で貼り付けにし、道ゆく人に貝殻でひとかけらづつ肉を削り取らせて殺すべし。
それでも!親の恨みは消えはすまい。

追伸

埼玉のキチガイ拉致監禁チンピラ崩れ男とコーマンズボズボ病気持ち可能性120%の性病まき散らし16歳逃亡のすえ逮捕女の事件、日テレで「埼玉県、熊谷警察署前の、熊谷さん」と、警察署と同じ名前のレポーターを使うなって。
笑わせたいんか。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■えーすおーえす!

2003, 08, 24 日曜日

知り合いの家のパソコンがメールはできるがブラウザがつながらなくなったと
SOS。

急きょ行ってみたが、Yahooに聞きながら操作してみると、WinMeにWindowsUpdateでIE6をインストールしてしまったことが原因らしいとわかった。
それじゃアンインストールとしてみると、今度はWindowsが立ち上がらない。Oh!God!

仕方がないので新しい生ディスクを売っている店を探し出し、買いに行って取り替えて、リカバリディスク。
さらに前のディスクをつないでデータを移植。

ふう。思ったより時間がかかった。でも治ってよかった。
お金は使わせちゃったけど。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ちょっとづつ勉強

2003, 08, 23 土曜日

ふうっ。
やっとLinaxインストールでけた。
といっても本当にインストールしただけだけど。

埼玉の男を殺してマンションの住人の女の人を3人ほど連れていって一人殺したのって、とんでもなくショーモナイ理由で殺したみたいね。

16歳のガキ女とマジに付き合ってた男を、ムショ帰りで女房もいる26歳の暴力団崩れのチンピラが殺した。「俺の女に手を出した」だって。
ガキ女の方は「男関係派手だった」って、14,15歳で派手だったって何本入れてんだよって話。
そんなクサマンガキ女に入れ込む方も問題だが、二人目の子供が産まれるチンピラもそうとうキチガイ。「俺の女に」って女房にでも手を出されたのならまだしも、自分がロリコン愛人のマンコを他の社会適応できてる人間に喰われたからって殺すこたないよね。

ガキ女は逃亡。指名手配の上めでたく逮捕。
住所氏名と顔写真さらせ、コラ。

チンピラは即死刑、クサマンガキ女は無期懲役に処するがよろし。
あ、15歳の知能低い男もね。

M18!ここを押せ!

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■菊川怜のルークスもどき

2003, 08, 22 金曜日

Ginger Rosa

という送り名の人からのメールが、ここ2日で200通に届く勢い。
みんな同じ内容。英語。
宣伝メールらしいんだけど...

RedHat Linax7.3買ってきた。というか入門書についてきてる本を買ってきた。

ヨドバシでWindowsServerについての解説書、企業向けサーバーの話を書いてある本を探したけど、あるのは試験向けの問題集ばっかりやった。

仕事場で、そろそろWin2000のサポートが終わると聞いて、いよいよXPに替えなくてはならないか...と思い、値段を見たら...
WindowsXP Professional \33000

あほか!そんな高い金出して買えるか!

ほんとマイクロソフトは殿様商売だなぁ。

まあ、Linaxの勉強でもしようとわくわくして買って帰ったが、
さすがにメインのマシンに入れることはできないので、サブのP3-500 BE6-�Uに入れようとした。
HDDは一つ、分割なし。NTFS。
これが添付のツールでは分割できないのよ。
そのためだけにパーティションマジック買うのもあほらしいしなぁ

一回、全部消そうか。さぶ。←なにげにひらがな

とりあえず、借りてきた評価版Windows Server2000に入れ替えてみよう。
その時にパーティションを分けておいて...

富士通のLOOX、いいね。欲しい。
ヨドバシでは、近くにビクターの(!)ルークスもどきが展示してあった。
値段も安いし、CPUがセレにしてはわりとレスポンスがいい。
いいね。

あした門真のヤマダに行ってみよう。
買わないけど。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■負けたいんやっ?!

2003, 08, 21 木曜日

ええ加減似せえよ、阪神!

なんで打てへんねん!

金本しか打っとらんやんけ!
八木!満塁で逆転のチャンスになにちょろっと当てとんねん!
それから!今日も!昨日も!その前も!

なに何回も何回もフォアボールや暴投で何点も差し上げとるんじゃ!

巨人が最近負けたことないねんぞ!
マジックが消えて巨人が優勝するんちゃうか!

もうええわ。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ちょっとちがうぞ

2003, 08, 20 水曜日

負けすぎ。
というか、打線がつながらな過ぎ。

解説は、「今まで勝ちすぎてたから、ちょうどいいかも」と言っていたが、
それはおかしい。
甲子園で胴上げができる方がいいけど、それでも負けすぎ。
貯金がありすぎるので、若手を育てようということかもしれないけど、
スタンドが沈んじゃうじゃん。

うう~

先週のワンナイで、王監督の顔のウォシュレット、見ててこれはイヤだな、と思ったけど....やっぱりね。

でも番組の冒頭であのアナウンサーがお詫びを言っていたが、それ自体がギャグになっていて(!)、謝罪になっていないのでは...

風呂入ったあと、体育座りでふくらはぎをもむ。
むにっ。
戻りが悪い。
これは!近頃はやりの
低反発性ナントカではあるまいな

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■こっこれは!

2003, 08, 19 火曜日

0814news02gundam

「トランダム!?」
もしくは、感じで甲子(キノエネ)式、とか。

今日は勝とうよね。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■最近勝ってないので、買ってみました。

2003, 08, 18 月曜日

あはははー(竹本泉笑い)。

阪神百貨店で、タイガースパジャマ(笑)、タイガースワンポイントTシャツ、

トラッキー(中)を買ってしまった。

あ、ちがう。こっちこっち。

いいよね。お祝いだよ。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■便乗商法でもいい!経済活性化!

2003, 08, 17 日曜日

うー、衝動買い。
まだ家にはシャンプーあるのに、ついつい買ってしまった

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ダケジャナイ・サマー

2003, 08, 16 土曜日

帝人の「だけじゃないテイジン」の女の子って、全然似てないんだけど、
シャルロットゲンズブールをイメージするんだよね。

涼しいよね。

夏がもう終わったらしいことはわかるけど、
なんだか悲しい。

日本に来るはずの熱がヨーロッパに行っちゃってるみたいだね。

これはニビル星人の超高度技術によって熱を向こうに持っていってるんであらう。
さあ!もっと白衣装の人どうしで棒で殴り合いをするんだ!
日本を救え!

死ね死ね団から救うんだ!

M22!ひさしぶり(笑)ここを押せ!

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■筑紫哲也23

2003, 08, 16 土曜日

昨日のnews23、気持ち悪かった。

気がつくと、懐かしい気持ちになっている自分。
そうか。昔共産党の傘下にあった我が市の教育の影響にあったのだな。

でも....
弱者に対して思いっ切りの笑顔で近づいていくのが左翼なんだな....

「おまえは悪くないって言って欲しいの
大きなものに抱かれていたいの」

実は、番組最後に左翼筑紫哲也党が告白している。
上記の言葉に表されている。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ブラスター

2003, 08, 15 金曜日

ぞっとした。
夕方、もう蜩が鳴いていた。
秋なのか...?
マイクがあれば録音したところだけど..

ブラスターウィルスが大変なことになっているみたいね。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blaster.asp
日付が16日になったら感染したコンピュータからWindowsupdate.comあてにアクセスが集中するそうだから、ネットワークのトラフィックが増えるかもしれないなぁ。

「仄暗い水の底から」見たけど、
うーん、やっぱり気持ち悪い。
ハッピーエンドにしてくれとは言わないけど、
結局どうなったかの説明はあってもいいんじゃない?

日本人相手の甘えがあるような気がする。
海外でなら、こんな終わり方は絶対受け入れられない。
ハッピーエンドではないとしても、だ。

まだリングの方がわかりやすかった。

作り手は、観手をなめてるんじゃないか?

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■雨がすごいね....

2003, 08, 14 木曜日

加古川の11歳の女の子が7歳の女の子と水死した事件。

親は何してるんじゃ!
子供だけで川に行かすな!ぼけ!
子供は国の宝じゃ!

勝谷さんの推薦に従って、NHKを見る。
涙が出た。

NHKって決して左巻きではなかったのね。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■うえ.....

2003, 08, 13 水曜日

ミラクルさん人形限定で売り出し。
なんかWinちゃんを思い出した。

この間の気持ち悪いヤミ金のはがき、また来た。また違う名前の3つ。
ネームタグの印刷はやっぱりおんなじ書体のもの。

どこからリストが流れてるんだ?

気持ち悪い...
尋常じゃなく気持ち悪い....

M24!ここを押す!

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■蚊取り線香の匂いを、嗅いでいますか

2003, 08, 12 火曜日

夏が終わる。
もうすぐキンモクセイがにおい始めそう...

そういえば優香って最近見ないね。

うちは父親が戦前の熊本生まれで巨人ファン、僕は大阪大好きの阪神応援者。
阪神の勝ちを阻まなければ、巨人、勝ってもいいよ。

とうちゃん。
巨人、頑張ってるよ。

とうちゃん。
親孝行できなくてごめんね。でももっと長生きしてね。
あと20年ぐらい。
俺が嫁ハンもらって子供作って少なくとも高校入るぐらいは、生きていてね。

とうちゃん、ごめんね。

M25!ひさしぶり(笑)ここを押せ!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■テレビばかり見てるなぁ

2003, 08, 11 月曜日

14ヶ月、とうとう子供になった。
なんと菅野莉央、金曜日に書いたスズキのCMの子だった。

ふ~ん。大子役(!)への道を歩いているわけね。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■田嶋...

2003, 08, 10 日曜日

たかじんの番組で死刑制度についてとか、税金の無駄遣いとか、北朝鮮に武力行使するべきかどうかの話をやっていたが、またあの田島やすこじゃなかった、田嶋陽子がキチガイぶりを発揮してくれた。
犯罪者を死刑にするのは、戦争で人を殺すのと一緒で、だめだという。
ハイヒールモモコが「それはぜったいおかしい」と言っていたが、俺もそう思う。
やっぱり田嶋をメディア媒体に出すのは問題あるんじゃない?

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あれれ

2003, 08, 09 土曜日

今季初の3連敗。
でもマジック28!

不思議発見。
声を聞いて、顔を見て、あれ?浅川千裕ちゃんだ!

でもテロップは稚広となっていた。
また名前かえたのね。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あ、そうか!

2003, 08, 08 金曜日

しばらく前からスズキワゴンRのCMでぬいぐるみを抱いて「うっそー」と言っている小さな女の子、どこかで見たことあると思ったら....

映画「仄暗い水の底から」にも出てるし、第一、中山秀ちゃんのタイムショックに出てたあのこだった。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■どこでつながるんだ?

2003, 08, 07 木曜日

気持ち悪い。

いわゆる無担保の闇金ローンみたいなはがきが、2枚届いた。
会社の名前はそれぞれ違うが、宛名のシールが、明らかに同じフォントであり、同じソフトで打ち出されたような雰囲気である。

きもちわるい。

どこからこの住所を知ったんだ?

きもちわるい...

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ランディ・バース

2003, 08, 06 水曜日

阪神百貨店の7階でタイガースグッズ売り場、人でごった返していた。
甚平が欲しかったけど、7800円、高い。買わなかった。
帰りの歩道橋の上でランディーズがビデオ収録していた。

携帯電話を使ったあと、ディスプレイにマメゾーが一言。。

「ウマクイクカモ...?」

いい前兆かな?

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■エアコン使いたくない

2003, 08, 05 火曜日

暑い~
でもエアコン使いたくない~
電気代がもったいないから~
扇風機でかき回しても暑い~

あした、行ってきます。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■暑い...

2003, 08, 04 月曜日

急に暑くなって、
暑くなって.....

うだる~!

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■死んで保険金を

2003, 08, 03 日曜日

このまましんどい仕事を続けて行く人生か、
今ここで死んで親に保険金を渡す人生か

....
M29!押す!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■なっつがくーるー

2003, 08, 02 土曜日

夏がやって来ました。

夏です。

間違いなく夏です。

M31!ここを押せ!

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■マイカルでは阪神フェア

2003, 08, 01 金曜日

スゴイなぁ。ダイエーが29点。
でも阪神、なんで打てないんやろう。
気が抜けてるんじゃないか?

TBSのStand Up!を終わり10分だけ見たけど、
“中学生のための性教育講座”だね。
いいことだけど。
視聴率は取れないな。

MBSの松川アナ、きれい。
おともだちになりたい。

0:01:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »