« ■俺だよ、俺! 今困ってるんだ! | トップページ | ■リアルな洪水 »

■探し物はなんですか

2003, 06, 04 水曜日

今朝...夢を見た。
なんか勉強している。学校か?教室か
時間間隔はわからんが、夢なので、そのあと、
どこかの店か仕事場みたいなところ。でも体育館ぐらいの大きさと構造で、
宝塚みたいに女の人がいっぱい着替えるロッカーでこっちが恥ずかしがりながら
一緒に着替えるようだった。
そこへ、NHさんが、NHさんにそっくりだが目にカラーコンタクト?ちょっと目の色が薄い女の人が寄ってきて、なんか日記を読んでくれているような話。俺のことを好きでいてくれているらしい。ロッカーが見つからないというと、一緒に探してくれるが、鍵を自分で持っていることに気づき、なんか教習所のようなものがあったので二人で車に乗ってNHさんが運転して短い距離走るが、一方通行を逆に入ってしまい、車がすいたところで途中で自転車をかってに借りて一緒に自分の家に帰る。

テレビを見ていて、肩に頭を乗せてくるので、写ルンですで撮ろう、と撮った。
小さな頭と髪の毛が首のところに重みを感じる。

現像しようと俺が自転車でどこかへ持っていく。
そこへおじいちゃんと小さい子供がやってきて、自転車のカゴの中の携帯電話のおもちゃを欲しがるが、ブリキを切っただけのようなものなので手を切りそうで、あげないことにする。

なぜかヌード写真集のようなA4ぐらい?の写真が自転車のかごに十数枚入っていて、新聞で覆いかくして走り出す。
ペダルがなぜか脚で踏むこともできるが、手で回す式になっている。
学校らしき横を通りすぎると、中学か高校生ぐらいの男子十数人が「発見!」などと言いながらこっそりついてくる。巻いたがまた一人がついてくる。
幼稚園か保育園のようなところのグランドを通り...

この辺りで目が覚めたと思う。

夢なので支離滅裂だけど、夢の中で見たNHさんに、ドキッとした。
そんなにあの娘のこと好きだったんだろうか.....
でもその時は彼女いたし...でも半分くどいてるみたいなことしとったなー
乳もんだりしてたし。

桂正和の電影少女(だったかな?)のように、好きな人のそのままの姿で、中身が自分のことを好きでいてくれる女の子...
ピグマリオンですな。

今では、本当の彼女にもフラれ、それ以前からあの娘のことなんか忘れてたし..
もう2年も経つのに、なんで今頃...?

でも夢の中ながら、かわいかった....
ちっちゃくて、華奢で...実際のあの娘とは違って気がキツくなくておとなしい...

書きながら、またぞろ自己嫌悪の虫(星のローカス�@/小山田いく P94)。

もう一度だけ、今夜、会いに来て...

0:00:00 心と体 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3361842

この記事へのトラックバック一覧です: ■探し物はなんですか:

コメント

コメントを書く