« ■雨が降る~アナタは~庫内~ | トップページ | ■けけけのはなし »

■チカン、アカン(ドカーン!)・・・ゲッツ!

2003, 06, 29 日曜日

帰りの阪急の駅で。
改札を出ようとして、ラガールカードを取り出した。
少し離れた前には背の高い女の人が(OLのようなタイトミニだったと思う)自動改札を抜けようとしていた。その時。
後ろにいた白髪でパーマ(ペーさんの白髪版チョット短いぐらい)の蛍光色グリーンのTシャツ着たおじんが女の人に後ろから急接近して、急にしゃがみ、女の人の左横を遠すぎていった。
女の人はびっくりして後ろを振り返り、また前を見てそのおじんを見た。

少し離れていたので具体時に何が起こったかはわからなかった、
近頃はやりの携帯での盗撮かとも思ったが、手には何も持っていない。
女の人がかいだんで降りている横のエスカレーターに乗ったおじんは、止まって女の人の方をじっと見てニヤニヤしている。
その後ろにたった俺は、おじんをにらみつけた。するとすぐこっちの視線に気づき、お人は歩いて降りていった。
女の人は右にそれて花屋か化粧品屋か忘れたが、そこに歩いていって、どうやら店の人に助けを求めたようだ。おじんの方はといえば、俺につけられてると思ったのか足早に歩いていった。しばらく追跡したが、見失った。

痴漢だったのだろうか?しゃがんで、瞬間女の人のスカートの下から右腕をにゅっと差し入れて触ったのだろうか。

と、思っていた。

後から考えると、無賃乗車で改札を抜けていった可能性もあるな、と思った。

でももし痴漢なら、何が楽しいのだろう。相手を不快にさせて、嬉しいか?
あのエスカレーターで、前の段のおじんをけり跳ばした方がよかったのか、しなくてよかったのか、今でも考え込んでしまう。

きょうもここを押す。

0:00:00 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3361817

この記事へのトラックバック一覧です: ■チカン、アカン(ドカーン!)・・・ゲッツ!:

コメント

コメントを書く