« ■マヨラーって時代の申し子 | トップページ | ■改竄が好きなのか?共産党と人権団体。 »

■車のお掃除

2003, 05, 28 水曜日

1年に1回ぐらい車を洗おう、というわけで洗車&ワックスがけ。
しかあああっし!

またバッテリーが上がってしまったのであった....

JAFにTEL。#8139
「10分でいけそうです」

来た人、「以前にも来さしてもらいましたよね」
がびーん。バッテリー上がりの常連さんになってしまったばかりか、
顔なじみにもなってしまうとは.....

ソーラー充電まっしーんまで付けたのに!
2週間前は動いたのに!

はい。みんな私が悪いんです。
山の狸が走るのも、町のポストが赤いのも....

洗車場へ。でも洗車とワックスをかけるんじゃなくて、Soft99の、
洗って流せばOKさっ!ってやつ。ほんとに大丈夫かどうかは知らない。
とりあえず水高圧噴射機へ....300円?
100円玉しかだめだから、自販機で必要のないジュースを買うことにする。
きっちり120円。1000円札をそのまま入れると820円釣で
100円玉8枚にしかならないから、1020円入れて...と、あれ?

反応しない...

返却レバー、ほっ。よかった。ちゃんと戻ってきた。

隣の自販機へ。よかった、ちゃんと動いた。......?!

なんだ?100円玉4枚と500円玉1枚?
これを崩すのにまた買えっちゅーんかい!

あほか!

幸い財布にはあと数枚100円玉があったのでそのまま車のところに帰る。
まず300円いれて...水でもWAX入りでも値段が同じ....

まういいや。自前の洗剤使うんだし。水、水。

ぶしゅー!

グッド・ホープ号(という名前)。ごくろうさん。あんまり乗ってあげられない、悪いパパを許してね。

砂を洗い流して、洗剤を取り出してスポンジにつけてごしごしごし...

けっこう汚れているのかな。少し汚れた液が滴り落ちる。
考えたらこれだけ向こう(大陸)から黄砂が飛んで来ているんだから、それに乗って
SARSも来てるんじゃないかしら?

また300円入れて、ぶしゅー!

ぞーきんで拭いて、と。

向こうの掃除機のところは空いたかな?よし。とそこまで移動。
まずカーペット外して、ばたばた....
古くなった日光よけの銀色のシェードからポリのゴミがぽろぽろ落ちているので
それを吸い込んで、そうじ。100円入れて...

しゅーーーーん

よし。きれいになった。ちょっと遠回りして万博外周を回って帰る。

帰り道で、前にロータスが走っていた。
ロータスの..エス..なんだろ?あ、エリーゼだ。

いいなあ。どうせ乗るならBMWもいいけど、一度はロータス乗ってみたいよなぁ。
それもむっかしむかしのロータス。

駐車場に着くと、僕のスペースに軽が後ろ向きに半止めしてあって、おっさん何人かが話し込んでいた。世間話か仕事の話か...
しばらく待ったが退く気配がないのでそこに入れたい旨伝えると、あわてて退いた。

車を止めて、荷物を片付けていると、気がつくと全面の(正面の)スペースはみんなその白い軽が停まってる。あれ!いつのまに!
前はエイブルって書いてあったと思うのに、今は全面真っ白になっているし...

もう一台帰ってきた軽のおっさんが、さっきのおっさんらに「掃除機!売れたで25万!」って話してた。なんじゃそりゃ。押し売りか?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3361849

この記事へのトラックバック一覧です: ■車のお掃除:

コメント

コメントを書く