« 2003年4月 | トップページ | 2003年6月 »

■すごいぞ!阪神!

2003, 05, 31 土曜日

なんとなんとなんとすごい大逆転!

胸がスカッとしたよ!

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■片足の元アタッカー

2003, 05, 30 金曜日

2年前に岩場で遊んでいてその岩盤ごと落ちて脚を挟まれ、膝下を切断した高校生がいた。切断しか方法がない、即断した医師もつらかったろうが、本人の気持ちは想像することもできない苦難だったろう。バレー部でその前日にレギュラーになったばかりなのに、脚を切断するなんて....

ところが、である。

あれから2年たった今、彼はなんとバレー部のレギュラーになって、大会に出るという。片足は義足である。
なんとすごい!なんとすばらしい!

がんばれ!

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■改竄が好きなのか?共産党と人権団体。

2003, 05, 29 木曜日

昔話があるよね。
むかしむかし...おじいさんとおばあさんが..みたいな、日本にある昔から伝承されて来た話。

それが、今の子供向けの絵本で、むちゃくちゃになっているらしい。
たとえば...

●桃太郎・
もともと)桃太郎は悪い鬼退治に犬と猿と雉を家来にして鬼が島に行き、鬼退治をして財宝を持って帰ってきました。めでたしめでたし。

今   )桃太郎は悪い鬼をこらしめに犬と猿と雉を仲間にして鬼が島に行き、鬼に「めっ!」として反省させて、鬼が村から持っていった宝を持ち帰り、各々の持ち主に一件一件返していった。めでたしめでたし。

......

●さるかに合戦・
もともと)母ガニがさるの悪知恵でつぶされ、殺されたのを子ガニが復讐のために蜂やうすなどと協力してさるをうすでつぶし、殺す。

今   )題名からして「さるかにばなし」となり、合戦という戦争をイメージさせる言葉をつかわないという。結局さるにこんこんとさとし、改心させるという。

.....

●こぶとりじいさん・
もともと)こぶをつけたじいさんが鬼にさらわれて踊らされる。気に入った鬼は、こぶをとって、「明日も来い」という。その話を聞いた隣の欲張りこぶじじいも鬼のところに行くが、踊りが下手で、「もういい!持って帰れ!」とこぶをつけられ、両頬にこぶをつけて帰ってきたとさ。

今   )両方にこぶをつけてきたじじいを慰めていると、自然に両こぶがとれ、めでたしめでたし。外見の醜悪を問題にしてはいけないということらしい。

....

あほか、と言いたい。昔話が残酷なのは当たり前。マンガ日本昔話のようにアニメで放送される分には少々デフォルメしてもいいと思うが、上記の話なんかは内容がまるっきり違っている。もともとの寓話というか、たとえ話、諭し話、その意図自体が変わってしまってどーするっちゅーねん。
イソップでもグリムでも、ヨーロッパの昔話でも、殺したりいじめられたりしとるやんけ。そんなのは、子供にとっても害でもなんでもない。”むかしばなし”だから、という前提で聞いてるから、そんなことが子供に悪影響を与えることはあり得ない。それを話して聞かせる親の問題だ。

また共産党関連の人権団体の仕業だと思う。そうに決まってる。

ありもしなかった南京虐殺や100人切りや従軍慰安婦などをのせてうそで凝り固まった教科書にしてしまったやつらだ。

子供を白痴にするつもりか。

みんな並んでゴールする運動会とか、点数をつけない試験とか。
何の意味もないっちゅーねん。それは人権とか平等とかいう理念とは全く逆の効果しかあり得ない。

そんなに意味のない物語を子供に押し付けたかったら、自分で1から新しい話を作れっちゅーねん!
それを昔話の題名だけかりて作り替えるなんて、卑怯なことをして日本の伝承文化を破壊すな!

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■車のお掃除

2003, 05, 28 水曜日

1年に1回ぐらい車を洗おう、というわけで洗車&ワックスがけ。
しかあああっし!

またバッテリーが上がってしまったのであった....

JAFにTEL。#8139
「10分でいけそうです」

来た人、「以前にも来さしてもらいましたよね」
がびーん。バッテリー上がりの常連さんになってしまったばかりか、
顔なじみにもなってしまうとは.....

ソーラー充電まっしーんまで付けたのに!
2週間前は動いたのに!

はい。みんな私が悪いんです。
山の狸が走るのも、町のポストが赤いのも....

洗車場へ。でも洗車とワックスをかけるんじゃなくて、Soft99の、
洗って流せばOKさっ!ってやつ。ほんとに大丈夫かどうかは知らない。
とりあえず水高圧噴射機へ....300円?
100円玉しかだめだから、自販機で必要のないジュースを買うことにする。
きっちり120円。1000円札をそのまま入れると820円釣で
100円玉8枚にしかならないから、1020円入れて...と、あれ?

反応しない...

返却レバー、ほっ。よかった。ちゃんと戻ってきた。

隣の自販機へ。よかった、ちゃんと動いた。......?!

なんだ?100円玉4枚と500円玉1枚?
これを崩すのにまた買えっちゅーんかい!

あほか!

幸い財布にはあと数枚100円玉があったのでそのまま車のところに帰る。
まず300円いれて...水でもWAX入りでも値段が同じ....

まういいや。自前の洗剤使うんだし。水、水。

ぶしゅー!

グッド・ホープ号(という名前)。ごくろうさん。あんまり乗ってあげられない、悪いパパを許してね。

砂を洗い流して、洗剤を取り出してスポンジにつけてごしごしごし...

けっこう汚れているのかな。少し汚れた液が滴り落ちる。
考えたらこれだけ向こう(大陸)から黄砂が飛んで来ているんだから、それに乗って
SARSも来てるんじゃないかしら?

また300円入れて、ぶしゅー!

ぞーきんで拭いて、と。

向こうの掃除機のところは空いたかな?よし。とそこまで移動。
まずカーペット外して、ばたばた....
古くなった日光よけの銀色のシェードからポリのゴミがぽろぽろ落ちているので
それを吸い込んで、そうじ。100円入れて...

しゅーーーーん

よし。きれいになった。ちょっと遠回りして万博外周を回って帰る。

帰り道で、前にロータスが走っていた。
ロータスの..エス..なんだろ?あ、エリーゼだ。

いいなあ。どうせ乗るならBMWもいいけど、一度はロータス乗ってみたいよなぁ。
それもむっかしむかしのロータス。

駐車場に着くと、僕のスペースに軽が後ろ向きに半止めしてあって、おっさん何人かが話し込んでいた。世間話か仕事の話か...
しばらく待ったが退く気配がないのでそこに入れたい旨伝えると、あわてて退いた。

車を止めて、荷物を片付けていると、気がつくと全面の(正面の)スペースはみんなその白い軽が停まってる。あれ!いつのまに!
前はエイブルって書いてあったと思うのに、今は全面真っ白になっているし...

もう一台帰ってきた軽のおっさんが、さっきのおっさんらに「掃除機!売れたで25万!」って話してた。なんじゃそりゃ。押し売りか?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■マヨラーって時代の申し子

2003, 05, 27 火曜日

とうとうマヨネーズご飯になってしまった。
いや、夜食。
めったに食べないんだけど、さっきすんごくお腹すいたから、
何か食べようとしたら残りのご飯しかなくて...

マヨラーとかバカにできないなぁ
あ、僕はちゃんとマヨとソースをたらしました。えへん。

0:00:00 グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

■岩手県で地震

2003, 05, 26 月曜日

震度6弱らしい。
よっぽど慌てていたのか、毎日放送は
「イルファンに食べさせてもらいたーい」CMでテロップを出していた。

大丈夫だろうか。いや、岩手が。

0:00:00 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (0)

■水の匂いがする...

2003, 05, 25 日曜日

知り合いから異邦人は中森明菜だとの指摘。
ほー。
そーなんだ。

事務所から連絡ない。
本気で、タクシーの運転手の仕事、考えなくてはだめかも....

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■異邦人

2003, 05, 24 土曜日

久保田早紀の声かな?リメイクのような感じがする...

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■子供が欲しい

2003, 05, 23 金曜日

「ホットマン」の山内奈々ちゃんみたいな子供が欲しい。
かわいい~

ドンドコドンのぐっさんの番組でも子供の話していた。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■日本ジツワ銀行

2003, 05, 22 木曜日

絶滅動物索引で、ジャワ原人をクリックしてみることをおすすめします。

ジツワ銀行でやってたんだけど、田中邦衛さんにしか見えない!

あははははははは!

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■高槻菖蒲園

2003, 05, 21 水曜日

に行ってきた。
菖蒲はまだ先らしい。

今日も阪神勝ったぞ!この勢いだ!

ネプリーグに小野真弓、電話ボックスにすしずめ。
かわいい。

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■今日も勝ってね

2003, 05, 20 火曜日

阪神、頑張れ。

りそなってほんとうに、なんのためにあんな無駄金使ったのだろう。
役員が辞めるらしいが、退職金は出すなよ。

都ホテルに「えらい!」と激励メッセージが続々届いているようだ。
がんばれ!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■いい陽気

2003, 05, 19 月曜日

熱くもなく、寒くもなく。

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■よっしゃ

2003, 05, 18 日曜日

今日も阪神勝った(らしい)

国仲涼子ちゃん、やっぱりかわいいなぁ。
えりぃ~!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ニビルはまだか

2003, 05, 17 土曜日

いっそ世界の終わりが来るのなら、
早く来てくれた方が助かる。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■いきなり生ゴミ投棄!

2003, 05, 16 金曜日

白衣集団が食べ残しの生ゴミを人の山に捨ててけつかる。
さっさと逮捕しろ!

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■フランス映画

2003, 05, 15 木曜日

テレビでTAXIをやっていて、また見てしまった。
フランス映画のくせに、これはおもしろい。

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■おばはん、元気やん。

2003, 05, 14 水曜日

毎日HTMLとかネットの勉強(独学)をコツコツ続けているけど、頭が変になりそう。仕事くれ。仕事くれ。仕事くれ。

白衣集団に警察の手入れ。やれやれ。ねこそぎやれ。

周りに迷惑をかけていないから、別に悪く取らなくても..とか言う考えもあるとおもう。
もんもんさんも
> 「何かしてしまってからでは遅いので今のうちに規制する」という考えはとても危険。また日本でファシズム思想が頭をもたげてきたのではないですか?

と書いている。

まあ、日本(に限らないけど)の現状はマスコミが東京集中で一度に同じ情報が同じ言い方で日本全域に発信される。

昔ならこういう異様な行いをする集団が村の中、山の奥にいたら付近の迷惑を被っている一部の村人しか知り得ない。それに対抗する手段もない。泣き寝入りに近い状態にシかなら中だろう。今でも弱腰警察のせいで半分泣き寝入りに近い人も実際多い。かってに木を切られたりとか、ゴミを山ほど置いていく...

それに全国の目を一旦集中させたからこそ警視庁も動いたのではないかしらん。

オウムもなかなか内部のことがわからなかった。アホな宗教学者が「オウムは無害だ。すばらしい宗教だ。これは信教の自由の侵害だ」と言っていた。すごく多くの、それも学者が言っていた。そこまでその学者が言うなら、一家でサティアンのとなりに引っ越せ。
しかし、上九一色村の人には分かるのだ。そこに住んでいるから。その異様さ、通常の社会生活とあまりにもかけ離れていることを知っているから。そこからは現在の日本の(一応は)常識、見識、と言われる社会生活を円滑にするための共通意識がずれ、そのずれは反社会的行動を肯定し、ひいてはその他の一般人に被害を及ぼす。

これは本当の宗教ではないと思う。果たして本当の宗教が今の時代にあるのかという疑問はさておき、宗教に名を借りた反社会的行動団体だ。

その狭い中でしか通用しない“常識”を“定説”と言い放ち、その論拠となるものが教祖の妄想から出ている屁理屈(もう完全に屁理屈)の上にしか成り立たない。
「共産主義者が攻撃している」あなたがたみたいな社会から逸脱したものを攻撃しても一円の得にもなりません。
「第十惑星ニビルが接近して15日に破滅する」世界の天文台が見つけることが不可能です。存在しません。彗星ならまだしも、惑星なら太陽(ソル)系の重力バランスが崩れて、もうだいぶ前から地震などが起こっているはずです。

ポアもやむなしとするオウム。それは彼らにとってはちゃんと彼らの(中の世界の)常識に照らせば、正しいのだ。

だから常識・意識が明らかに異様なものはきっちり監視するのが公安の仕事。それも集団となれば、監視しないとなると国民の権利・財産を守りきれないことになる。

すべての異様な団体が破壊活動をするとは限らない。ただし、破壊活動をする可能性も考えてすべての団体を監視するべきである。文字通り起きてからでは遅いのだ。

破防法を、絶対オウムにかけるべきだった....!

しかしああいう団体に所属している人間の意識って、以上にプライドが高いのはなんでだろう?オウムもそうだし、さも自分だけがすべて知っているかのごとく居丈高に話す。精神が幼稚なんだろう。一般社会で崇め奉られないから、そういう中にいる。

さあ、あしたが15日。ニビルはちゃんと“日本が昼間の時間”に接近してくれるんだろうね。ちょうどザ・ワイドの生中継できるように。
たしかに「ニビルは来ませんでした」と言って、パナウエーブが破滅するんだろうけど。払い込んだ200万返せ!とか訴訟がおきるだろう。

ちなみに、日本ではいまだかつてファシズム国家になったことはない。先の大戦中も形だけに近いとは言え、ちゃんと内閣と国会が機能していたし、天皇は統帥権は持つものの、あの基地外ブッシュみたいにすべて自分の思い通りにできるというものではなく、あくまで国会や内閣の意見を承認するという方式である。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■タクシーの仕事って、どうなんだろう。

2003, 05, 13 火曜日

今すっごく悩んでいる。
親しい知り合いから、2種免許を取って、タクシーをやらないかと前からずっと言われている。
僕のことを取っても心配してくれて、今の事務所に期待してももうだめだし、こんなに間が空いてばっかりだと、収入も大変だろうと。確かに、確かにそうなんだけど、果たして運転の仕事なんてできるんだろうかと悩んでいるのだ。

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■社会党、まだあるの?責任感0どころかマイナス。

2003, 05, 12 月曜日

しっかし、もと社会党の上田哲ってやつは、どいた過去じゃなかった、土井たかこと一緒に見せしめで109から吊るす縛り首だな。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■母の日

2003, 05, 11 日曜日

今日は母の日やったのに、なんにもでけへんで、
ごめんな。おかあちゃん。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ファントム・メナス

2003, 05, 10 土曜日

スターウオーズがテレビでやっていた。
前に映画館でちゃんと見たのに、ついつい見てしまっている...

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■Zoom-Zoom

2003, 05, 09 金曜日

マツダのRX−8、すっごくいい。
かっこいいし、欲しい。
金は、ない。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■黒南風の彼方(by小山田いく)

2003, 05, 08 木曜日

汐のにおいがする。
黒南風(くろはえ)が、汐を運んで来た。

海に行きたいな。
泳がなくてもいいから、海を眺めていたい。

昔は一人で南港にバイク飛ばしたけど。
誰か、一緒に行ってくれません?

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■たまちゃんにも白衣装。

2003, 05, 07 水曜日

たまちゃんの目に針は、パナウエーブ研究所・たまちゃんを想う会のメンバーの仕業と考えるのが妥当。そうなると保護しなくてはならない、と世論が傾くと想ったのだろう。
それが証拠にゴミにしかならない帆立貝をばらまいてあることからも確実。

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■白いキャラバンの中には千乃のミイラが。

2003, 05, 06 火曜日

昨日出した扇風機を回しっぱなしにしていたら、
体が冷えたのか目の奥が痛くなった。
大変だ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■白装束なら涼しいかな

2003, 05, 05 月曜日

とうとう扇風機を出した。
以上。

0:00:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■こどもの日イブ

2003, 05, 04 日曜日

もんもんさんのとこの掲示板が見えなくなって、原因がRegetにあると判明した。
アンインストールすると全く正常に戻る。インストールすると、起動していなくても見れない。
うーん。
前にDLしていたRegetDXを試してみるが、とてもじゃないが使いにくくてだめ。
やっぱりReget1.7を使いたい。指が慣れてるし。
何回もインストール、アンインストール、レジストリからRegetの文字がつくものを削除、を繰り返す。

...と、Regetのホームページを見に行った。すると!
新しいバージョンがリリースされていた!
Reget DX3.3
Reget Pro3.3
Reget Junior

Regetのページが全編日本語になってるし。
読むと、このリゲットはIE6に対応していますと書いてある。
そうか。システム引っ越ししたときに調子こいてWindowsUpdateを全部かけてしまったから、IEがしらんまに6になってて、それで使えなかったのか。
いや、待てよ。Reget自体は使えてたぞ。一部のページが見に行けなくなっただけだ。

まあいいか。早速RegetPro3.3をDLしてインストール。
あれ?アクティベーションコード?
以前の長ったらしいものをペーストしてもだめだった。

OutlookEXを再検索して、しらん間にRegetからRegetDX3.3用のコードが届いていることが判明。
それならとDX3.3をインストールしてみる。
ペーストするとOK。使えるようになった。

でもなんか違和感あんのよね。
だからRegetPro3.3のコードも欲しいとメールしておいた。

中川家剛に双子誕生!
将来は絶対漫才師に!

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ごーるでんういーく。

2003, 05, 03 土曜日

だーれも客こん。
新型のナショナルの食洗機、ここで80000円の札がついてるのに、山田で62800円だって。そりゃ高すぎるよ。2組のお客に言われた。

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■手間ばかりかかって

2003, 05, 02 金曜日

結局1からWIN2000をクリーンインストールしてからアプリやデータなど引っ越しした。
あーあ。ノートンゴースト、全く役立たず。
金返せって!

2-3日前の話だけど、
クイズヘキサゴンで「星占い12星座のうち、生き物でないのはどれでしょう」というクイズで、僕はいて座かな?と思ったけど、答えはみずがめ座だった。
でもこれはおかしい。みずがめ座は、水瓶だけじゃなくて、水瓶を持った少年のはず。これが正解ならいて座も正解だよ。
どこに文句言ったらいいのかな?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■サポートって大変?

2003, 05, 01 木曜日

昨日に引き続き、ノートンゴーストと格闘。
シマンテックに電話してみるも、「わかりません」で終わり。

くっそー。これじゃ買った意味ないじゃねーか。

0:01:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年4月 | トップページ | 2003年6月 »