« ■呑みすぎは良くないけど... | トップページ | ■ごめんなさい... »

■酒が飲める呑めるぞ~(呑んでないけど)

2003, 04, 07 月曜日

まだ仕事の連絡は来ない。
すぐあるものではないことはわかっているが、心のどこかで不安がある。
当たり前だけど。
ウォシュレットも壊れた。

未払年金は分割にしてもらえるとのこと。しかし自分の世代が払っていっても、この先受け取れることが来るのだろうか。

そんな中キチガイアメリカがバクダッドに侵攻しやがった。進攻ではなく侵攻である。
TVCMもやっているONTEXが社員700人ぐらいなのに、新入社員700人取るんだとよ。3割ぐらいしか残らないからだと。

元プロボクサーの社長が、21歳で作った会社だと。

画面を見ていて、なるほど、そりゃ若い人間ばかりで、フルコミッションの仕組みであることがありありと伺えた。
ヤマヒサや、NEXTグループ(だったかな?)や、恋人商法のいろんな会社。
それと同じである。
悪く言えば、半分以上苦情を受けようとも、売り上げをあげろという会社である。

そんなところにはもう興味はないね。
「不景気で失業率が高い今の方が人材が集まる」そうだ。
そりゃそうだ。ほかに行くところがない人間なら、さらに人の迷惑なんて屁でもない人間を集めるなら、最適の状況である。
どれほどあくどい言葉であるか、本人はわかっているんだろう。

テレビでは不景気だとの話ばかり。
そうやってあおりすぎるから、消費も伸びないんだ。

何かと理由を見つけて、金を使ってみようよ。
無駄遣いじゃなくてね。

4月は花見で酒が飲めるぞー

何だって理由にはなる。

宝塚ファミリーランドが今日で終わった。
そして今日、鉄腕アトムが誕生するのである。

0:00:00 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3316453

この記事へのトラックバック一覧です: ■酒が飲める呑めるぞ~(呑んでないけど):

コメント

コメントを書く