« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »

■Ghostは、文字通りお化けになりそう..

2003, 04, 30 水曜日

新しいHDD(120G)とノートンゴーストを買ってきた。
また無駄遣いを....

でも、ブートドライブパーテーションをクローンしても、起動してくれなかった。
だからまだ昨日と同じ構成のまま。

これに6時間ぐらい費やしている。
もっと書きたいことあったけど、寝る。

0:00:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■超町長、イイカンジ

2003, 04, 29 火曜日

そう言えば、あのむちゃくちゃなフードバトルというものが最近見ないね。
やっぱりその行為自体が間違っているということがわかってきたのかな。

大野町長をまた当選させて、バカ。
仲間割れしてる場合じゃないだろっ!

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■白装束、いや死に装束だ。

2003, 04, 28 月曜日

白装束の集団が山梨に出現している。
電磁波が地軸に影響し、地球を破壊するんだとよ。
今どき幼稚園児でもそんな話信じないぜ。おつむ弱すぎ。
新手の新興宗教とおんなじ。キチガイ的な独自の理屈で狭い世界の中だけに閉じこもっているだけの人間の集団。

オウムと同じ。
アーレフなんて名前で読んではだめだよ。オウムと発音しなければ、その危険性をいつか忘れてしまうことになる。
ほーんとうに初期のオウムとそっくり。
自分たちは、「電磁波を吸収する白い布を張っているのです」(お前らの土地か!)
「(TVスタッフのビデオカメラが)電磁波を出すので、来ないで!」(と言いながら自分はハンディカムを回している)
「電磁波が出るので車は通らないで」(お前らの車は出んのか!ごるぁ!)
「肖像権の侵害だ!(カメラで)撮るな!」(と言いながら、自分たちはかってにビデオカメラやデジカメ、チェキなどでバンバン撮っている)
「撮影したりするストーカーを追跡する」(お前らの車がストーカーじゃ!気持ち悪い)

警察、手を緩めるなよ。今に武器を輸入し出すぞ。現に、タマちゃんを想う会のあの気持ち悪い代表が、この団体に関係しとるそうじゃないか。と言うことはイギリスのあのキチガイ愛護団体とも関係している可能性が大。

なんでこのごろはこんなキチガイがどんどん増えているのかね。それでも生きていけるからか。

まさか、俺のこの日記を読んだからじゃあるまいな...↓

携帯依存症が日本から鳥を追い出す

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■足が痛くなってくる

2003, 04, 27 日曜日

まあああああったく
客が来ない!

帰りのバスで窓が開いていて、夜風に草木の匂い。

ひさしぶりにベリンジャーを飲みたくなって、マイカルを探したけど、無かった。
もう売ってないのかな?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■でもナ○○○○よりは100倍まし。

2003, 04, 26 土曜日

みのおFMはローカルだなー。
ミニFMみたいでいいけど。
というか、ミニFMやん。
らくがきVOICE、大学生3人に90分まかせるなんて、どーだろー。

やっぱりFMっていいなぁ。目をいちいちそっちに向けなくてもいいし。
e−ブラだって。粘着性パットを乳に貼るだけ。へー。乳首の周りは浮いてるのかな?でないとかゆくなりそう。逆に乳首に対してのスナップみたいな形でプチっと付けるe−スナップブラってのはどう?粘着性じゃなくてもOK。あ、陥没乳首はダメか。

今日、行ってきた。○ドリ○○。
だいぶ前に2日だけかな、行ったところと同じく、いかにもしんどそう。
朝礼をむこうでやっていたけど、ナ○○○○とそっくり。

客は全く来ない。まああああぁぁぁっったく来ない。
4組ぐらい。
土曜日だぜ。それもチラシの初日だぜ(うちにも入ってた)

メーカーさんと話してて、コジマヤマダ八千代ができて、こんなぐらいだという。
ふーん。
値段の安売り合戦はお互いの首と、結局は消費者の首も締めるだけだ、と言うのは半分納得できる。でもこの店が言うことじゃないなぁ。
高いよ。税込み表示してる自体が、まずごまかしの第一じゃん。

でも商品知識が全くない売り場に一日立ってるのは、すっごくつらい。
しんどい。居る意味もないし。メーカーさんが同情してくれた。僕もパソコンの売り場に立たされたら全くダメですもん。って。
つらいよー。

弁当が出るというので、朝、名前書いた。
2時ぐらいに食べに行ってと言われたので狭い食事部屋に入ると、名前(苗字)が書かれた紙が貼ってある弁当があったのでそれを食べた。あれ?幕の内だけって書いてなかったっけ?鳥唐揚げ丼。おいしかった。

タバコ吸ってると、おばちゃんが入ってきてほかの人と喋ってる。
ん..?名前が俺と同じ....ひょっとして....
弁当の山を分けると、奥にメーカー応援さん用幕の内、とかいて俺の名前(苗字)が...

がーん!そのことを話し、謝る。「がーん。しょっくー!」
ごめんなさーい!

やっぱりヤマダはよかったなぁ...
仕事時間がもう少し短ければ、前のカドマにもう一度行きたいな。
戻りたいな、じゃなくて行きたいな、である。

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■FMって、いいよ。

2003, 04, 25 金曜日

ここ数年帰るとテレビをつけっぱなしにしていることが多い。

でもラジオもいいよ。本当はAMも入ってくれたら言うことないんだけど、テレビアンテナのケーブルをコンポに繋いでFM。

ケーブルテレビが入っているので、FM波も普通なら入らないようなものも入ってくる。
FM CO・CO・LO
NHK FM大阪★
FM802★
放送大学
みのおエフエム
兵庫FM(Kiss FM)
FM京都(α−Station)
FM大阪★

★は前から入った局。でもそれ以外の局も意外に面白いと思う。

特に、睡眠寝入りばなに心拍とか脳波を安らげるにはすっごくいい。

どうしても貧乏性なので(子供のころから貧乏であった。今は、それに劣らないぐらい貧乏である)、あれも来れもと欲張ってしまいがち。
テレビでバラエティとか情報番組(もちろんニュースも)を見たくなるけど、特別に重要なもの以外はこれからは極力テレビを消すことにした。

そのほうが健康にいいし、精神的にもいいよ。きっと。

FM、オススメです。
あしたとあさって、仕事行ってきます。
不安だけど。
本当はK子さん、あなたと話したかった。
あなたに話を聞いて欲しかった。
こんなところに書いても届かないけどね

...あした、頑張ってきます。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ホットマン

2003, 04, 24 木曜日

ふだんあまりドラマは見ないけど、TBSのホットマンは見てしまう。
あの子役の子が可愛い!
なんであんなに芝居がうまいんだ!

名子役になるぞ!

イラクの略奪を、米兵がやっていたらしい。
金の飾り銃を持ち帰って、ばれたという。
やっぱりね。

鬼畜ゲス野郎のアメリカ、さもありなん。

WTCだけじゃなくて、マンハッタン島まるごと崩しちゃえばー?

0:00:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■仕事、ください

2003, 04, 23 水曜日

ちゃんとした仕事が欲しい。
ちゃんとした仕事、さがしています。

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■借金したら誘拐したらいいのか?

2003, 04, 22 火曜日

阪神また勝ったぞ!首位!

しかし手近な金持ちを誘拐して、それも殺して。
うまく行くとでも思ってるのかね?
でも犯人の妹が顔こそ出していなかったが、テレビのインタビューに出ていたのはもっのすっご違和感。

家庭環境からおかしいのかな?

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ネーミング

2003, 04, 21 月曜日

しっかし、アミノカルピスってネーミングヤバすぎ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■死刑賛成論

2003, 04, 20 日曜日

営利誘拐目的で金持ちの息子を誘拐。
失敗して殺害。
地の果てまでも追跡して
逮捕し、死刑にせよ!

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■暑かったね。

2003, 04, 19 土曜日

今日も阪神勝った。

イラクの略奪などを、アメリカ軍が扇動した可能性があることが、スウェ−デンのゲダン・ニエタ−紙よりもたらされた。

この情報は勝谷さんの日記によるけど、アメリカ国家自体がもうキチガイに刃物になっている。

今、滅ぼさなくてはならないのは第一にアメリカ人工国家(失敗作)第二に中華人民共和国(大失敗)である。

ロシアはその次だ。

TBSのブロードキャスターで、フィールズさんが一番的確なことを言っている。
玉男、おまえもうちょっと考えて言えよ!
月に1日ぐらい停電の日があってもいい、なんて、病院はどーすんねん!

お前の寒い家のことだけ考えて言うなや!

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■体調

2003, 04, 18 金曜日

ううう、胃が痛い。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■近頃は“団体”というとキチガイの塊と感じてしまう

2003, 04, 17 木曜日

ふふふ。温水便座が快適で、今日何回も使っちゃった。

昨日もニュースでやってたけど、イギリスのキチガイ動物愛護活動家が逮捕された。

同団体は英国の特定研究機関を対象に実験反対を訴え、職員を襲撃したり、車に爆弾を仕掛けるなどの過激な行動を取ることで知られている。大阪大など日本の大学での動物実験の様子をホームページ上で公開し、実験阻止を訴えていた。(共同通信)

と言うことだが、動物実験に反対するあまり、人間を殺すなど、完全に狂っている。
動物より人間の命が重いと言うつもりは無い(現実には、法律上も倫理上もそうあるべきだと思うけれども)。しかし、あまりにもおかしい。

日本の左翼人権集団のように凝り固まった考えだと考えるしかない。
おまえらに日本の主権を侵され、鯨まで捕れなくなって海の生態系がおかしくなるんじゃ!ボケ!
近年の海洋小生物の異常発生が、鯨の異常繁殖と無関係だとは思えない。

一番腹たつのは金のためにあいつらにヘコヘコする日本政府じゃ。

お前ら全員地獄に送るど!

0:00:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■無駄遣い(?)の日記。

2003, 04, 16 水曜日

夕方、マイカルの電気屋に母親を連れて温水洗浄便座を見に行った。

昔はこんなもの無くても普通だったはずなのに、今、無かったらとっても不快。

海外旅行なんてでけへんなぁ。→makiさん

当たり前だけど、定価じゃなくて売価で表示されている。
10万から13万ぐらいと思っていたのに、安いのは29800円からある。
そうか。温風が出ないのか。
TOTOのアプリコットにするつもりだったけど、安いのがあるなら、それでいいじゃん。というわけでTOTOの特価55800円のものを買うことにする。
しかし!しかぁ~し!

在庫が無かった。
もともとあんまり在庫は置かないものらしい。
もう洗ってもらえる期待で膨らんでいたお尻は(きもちわるい。第一、ちゃんと拭いてるって)、今日持ってかえって取り付けをするつもりで居た。

うーむ。

手近の電気屋に電話をかける。
「ないですね」
あ、そーですか。

もう一軒、上新南茨木店に電話をする。
「あー、それは在庫無いですねぇ。どんなものをお探しですか?」
「これこれしかじかで、安くて温風乾燥があって、5万円台のもの..」
それならナショナルのがありますよ。在庫もあります。DL-GM3V5-CCという..」
ふむふむ。丁寧な説明。なるほど。
しかし聞きながらインターネットでナショナルのHPを検索するとその型番に該当するものが無い。一旦電話を切り、ナショナルにかけて聞いてみる。
「それは量販店さんにだけ卸しているものですねぇー」
話を聞くと、さっきのマイカルの店で79800円で売られていたものと対して変わりが無い。自動でカバーがオープンするかどうかというぐらいだった。

そりゃこれを買うしかないでしょう、と上新南茨木店に電話すると、8時までやってます、との事。

それっ!と車で向かった。
しかし、モノレール沢良宜駅の近くということだけを頭において向かうも、なかなか見つからない。携帯から104で聞いて、電話する。丁寧に誘導してくれた。

やっと店についた!

さっきの井上さん(だったかな?)から買ってあげたいと思いつつも、レジの女の人に注文してしまう(ごめんなさいね!)。

持ち帰り、まず夕食。腹へってたから。

それから古いTOTOのウォシュレットを取り外しにかかる。
古いだけあって、水を取り込むホースも鉄製のでくるくる回っていて、どこからどう取り外すかもわからない。悪戦苦闘の末、ペンチとプライヤーで取り外すことに成功。
むき出しの便器。

こんにちは。初めてお目にかかります。

さあ、新しい便座の装着だ!

ナショナルの取り付け説明書を見ながらこれも悪戦苦闘。
うちの構成だと、分岐水栓をこうして...やっとついた。
電源を入れてみる。
やった!水が出る!
しか~し!!

水を流してみた。
レバーを、そう、そうです。シタあとに流すアレですよ。

流れないんですよ....(涙)

どうやら元栓の方からの水が行ってないみたい...
だからタンクにある水が流れた後は水が入ってこない。
説明書を良く読み返してみて、“形を変えることができる分岐水栓”の中の栓を抜かなくてはならないことに気付き、また分解して組み立て直し。

しかし...行かないの。元栓全開なのに。
なんで?栓を抜いたからつーつーになっているはずなのに....
と、何回かレバーをひいていると、突然、「ブボッ!」と水が流れ始めた。

「えっ?えっ?なんで?」
でも使えるようになったので、なにはともあれよかったよかった。

その後もしばらく様子を見ていたが、どうやらうまく行っているみたいだ。

うーれしーいなっ♪と。

でもまたこれでお金を無駄遣いしちゃったのさっ♪

0:00:00 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

■脇の下の汗

2003, 04, 15 火曜日

昨日とおんなじなんだけど、
酒が残ってるから飲まなくちゃと呑んでいる。
呑むと、左脇の下から汗が出る。
なんで?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■うう。

2003, 04, 14 月曜日

ありゃ。酒少し残ってるから、しんどい。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■いい加減な作りなら、作らない方がマシ。

2003, 04, 13 日曜日

阪神、えらい!また勝った!(まだ試合終了してないけど)

朝、テレビで鉄腕アトムをやっていた。
先週に始まったのかな?新しく作られたシリーズらしい。
しかし、オープニングからしてげんなりした。

見るからに悪者と戦うようなシーンばっかりで、本編もそうだった。
なんか違うんじゃない?天馬博士ってそんなに悪い人だったっけ?

第一、悪いロボットばっかり出てきて戦うのなんて、ガンダムとかに任せとけばいい。
手塚治虫の書きたかった内容とは、てんでかけ離れているとしか思えない。

しかもタイトルにアストロボーイなんていちびってアメリカでのタイトルを付けやがって。
見る方の子供の知能を見くびりすぎ。

0:00:00 アニメ・コミック | | コメント (0) | トラックバック (0)

■何もなかった日

2003, 04, 12 土曜日

今日は阪神勝ったみたいやな。

昼に起きて、ラーメン食べて、夜9時には寝てしまった。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■しっかりせんかい阪神!

2003, 04, 11 金曜日

阪神、しっかりせんかい!
7−1、6点もリードしてんのに、9回裏で6点も入れられて、延長とは何事だ!

ピッチャーの藤川って誰や!
気ぃ抜きすぎや、ボケ!

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ウソつき侵略国家

2003, 04, 10 木曜日

イラクの国民が喜びすぎている。
これは明らかにアメリカの情報操作以外のなにものでもない。
「Give e chocolate!」

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■酒は呑みすぎない方が。

2003, 04, 09 水曜日

阪神タイガース酒呑み音頭、
欲しい。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ごめんなさい...

2003, 04, 08 火曜日

もう酒呑まないように残ってた焼酎を捨てたのに...
また買ってしまった。
それも0時過ぎてからコンビニで...
それも安売りの日本酒。
これを飲み干すぐらいは大丈夫だろう...

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■酒が飲める呑めるぞ~(呑んでないけど)

2003, 04, 07 月曜日

まだ仕事の連絡は来ない。
すぐあるものではないことはわかっているが、心のどこかで不安がある。
当たり前だけど。
ウォシュレットも壊れた。

未払年金は分割にしてもらえるとのこと。しかし自分の世代が払っていっても、この先受け取れることが来るのだろうか。

そんな中キチガイアメリカがバクダッドに侵攻しやがった。進攻ではなく侵攻である。
TVCMもやっているONTEXが社員700人ぐらいなのに、新入社員700人取るんだとよ。3割ぐらいしか残らないからだと。

元プロボクサーの社長が、21歳で作った会社だと。

画面を見ていて、なるほど、そりゃ若い人間ばかりで、フルコミッションの仕組みであることがありありと伺えた。
ヤマヒサや、NEXTグループ(だったかな?)や、恋人商法のいろんな会社。
それと同じである。
悪く言えば、半分以上苦情を受けようとも、売り上げをあげろという会社である。

そんなところにはもう興味はないね。
「不景気で失業率が高い今の方が人材が集まる」そうだ。
そりゃそうだ。ほかに行くところがない人間なら、さらに人の迷惑なんて屁でもない人間を集めるなら、最適の状況である。
どれほどあくどい言葉であるか、本人はわかっているんだろう。

テレビでは不景気だとの話ばかり。
そうやってあおりすぎるから、消費も伸びないんだ。

何かと理由を見つけて、金を使ってみようよ。
無駄遣いじゃなくてね。

4月は花見で酒が飲めるぞー

何だって理由にはなる。

宝塚ファミリーランドが今日で終わった。
そして今日、鉄腕アトムが誕生するのである。

0:00:00 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■呑みすぎは良くないけど...

2003, 04, 06 日曜日

おととい昨日と焼酎をストレートで飲み過ぎて、今日はとてもしんどかった。
残りの酒を捨ててしまおうと思ったが、少し残ってるのでウーロン茶で薄めて今呑んでいる(呑んどんのかいな!)
風呂上がりにいつもタオルケットをはおってパソコン触っている。
酒が入ると、おとといとか昨日の夜の記憶が無い。
気がつけばちゃんとジャージに着替えて(パンツもはいて)布団には入ってるんだけど..

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■春休み小学生大会

2003, 04, 05 土曜日

痩せたのである。

ベルトが、前に十二指腸をやられたときのように、後ろまで回るようになって来た。
体と筋肉のバランスが悪いので、宮崎監督が描く悪役みたいな歩き方になってしまう。
久しぶりに他意死傍系付きの..じゃなくて体脂肪計つきのタニタに乗ってみる。
62キロ。減ったか。でも10代末は55キロだったけど。

問題は体脂肪だ。しばらく計算して...×印が出て、「NO」だって。
前の分から継続して計算してどれだけ減ったかグラフで表すようになっているはずが、表示できないらしい。

関係ないけど、この表示の仕方、なんだか昔の「ベルトクイズQ&Q 司会の押坂忍です」を思い出してしまうような表示であった。

うーん、そうか。と言うことは今も十二指腸潰瘍が進行中なのかな?

やせたい人は、潰瘍になろう!

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ソーラーチャージャー

2003, 04, 04 金曜日

雨。

JAFを呼んでバッテリー起動してもらう。
バッテリーはまだ大丈夫そうだが、
測ると、イグニッションOFF時、どうも微量流れているようだという。
はあ....日産に出しても異常は見つからないって言われるし...

家の近くの日産に出してみようか。尼崎の日産はもう信用できなくなって来た。

その足でオートバックスに行き、バッテリーソーラーチャージャーをつけてもらう。

また出費だ。

でもこれでバッテリー上がりが防げるものなら...

0:00:00 趣味 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■おじバカ大将

2003, 04, 03 木曜日

またバッテリーがあがっちまった。
明日にでもJAF呼ばなきゃ。

妹の所の家族が夕方来る。
娘二人は、あうたびに大きくなっている。
喋ったり歩いたり、もうたいへん。

0:00:00 育児 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■酔っぱらってます。

2003, 04, 02 水曜日

エンドレスナイト最終回見てます。

ワクワク成仏ランド
サブキング岡田とプリマ伊藤
曼陀羅交響曲→今田耕司?
はなげっち
おごうゼロ

意味不明...

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■e−爆弾 悪い爆弾 普通の爆弾~金(キム)ドン

2003, 04, 01 火曜日

朝(正確には昼過ぎ)からどっかんこと驚いた。
勝谷さんの日記にとんでもないことが書いてあったからだ。

なにはともあれ嘘で良かった。でも本当にそれが現実になってもおかしくないぐらい今のブッシュは狂っている。まだクリントンの方がマシだった。
クリントン、カミバーック!今こそ顔を覗かせるのだ!
Bushの中からCliをのぞかせ...失礼しました。
ちなみに暇な人は英俗語辞典でbushをひいてください。

まだ2−3日は次の仕事が来ないだろうと、酒を買い足しに行った。
マイカルで安い焼酎を探していると、ふと棚の上に木枠に入った焼酎10本セットが目に付いた。写真のヤツね。横には薩摩白波のこれまた木枠に入った10本セット。
欲しい!でも3000円は高い!でも...木枠が欲しい!
昔酒の問屋で働いていたときの記憶がよみがえり、どうしても欲しくなった。
財布の中には4000円しか入っていないのに、買ってしまいました...

あ、違うよ。普通の大きさのヤツじゃないから(第一それなら3000円では買えない)。ミニ木枠ね(写真をクリックしてください)。鹿児島県日置郡の小正醸造の販売戦略。まんまとそのわなにはめられてしまいました。
でもいいや。これも記念に飾っておこう。
中身を飲み干しても、ビンをきれいに洗って一緒に飾っとくんだもんねー。

0:01:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »