« ■別に売り上げはいらんけどね | トップページ | ■ケロリンを呑もう »

■確定申告とレスポールもどきがいっぱい

2003, 03, 10 月曜日

確定申告に行ってきた。
なんか税務署の前にプレハブが建っていて、その中に人が出入りしているから、そこでやるのかなと思ったら、聞いたらやっぱりいつも通り中だった。

いつもながら、すっごい混んでいた。自分でやるために電卓やら持っていったのに、番号札渡されて机の前に坐り、前の係の人が次々と計算してくれた。
次にまた別の番号札渡されて今度はタッチパネルの順番待ち。時間かかったが...
坐ると1分で出来上がり。
提出して終わり。

わずかながら還付が受けられることになった。

本屋に行ってMac OS Xの本を探して買う。
楽器屋に行ってまたレスポールカスタムをずーっと眺める。
この間買ったエドワーズのミニギター、サスがハムバックのせいか、前からある安ギターのシングルコイルより低音が出ていい音がするので、やっぱりフルスケールのレスポールが欲しくなった。でも買えないので見に行っただけだけど。

相変わらず高いところに飾ってある本物中の本物、ギブソンのLPカスタム25万。
その近くにあるエドワーズの69800円。その横のBurny59800円。なんかわからん49800円。どっちにしてもそこそこかかる。買えないや。
形からして、昔持っていたものはやっぱりギブソンじゃないかなと思ったりする。だって他のヤツはヘッドの形とかロゴが違いすぎる。まだ見ていないグレコのものかもしれない可能性はあるとしても、エドワーズやバニーではないことは間違いない。
と、振り返って後ろに飾ってあるのを見たら、BurnyLPカスタム黒、アンプ、チューナー、ケース付き39800円。札にはFernandesと書いてあった。
そうか、BurnyはFernandesだったんだ。それにしても安い。いいかも...
でもヘッドに斜めのGの字が欲しいなぁ。こんなのは音質とはなんの関係もないけれど、所有欲というのかなぁ。プロでもないのに、そんないいものはいらないだろうけど。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3316481

この記事へのトラックバック一覧です: ■確定申告とレスポールもどきがいっぱい:

コメント

コメントを書く