« ■確定申告とレスポールもどきがいっぱい | トップページ | ■三歩下がって売り上げを上げず »

■ケロリンを呑もう

2003, 03, 11 火曜日

缶コーヒーは開ける前に良く振ってからお飲みください。
開けてから良く振ってはいけません。

いや、ぼくはそんなこと...

頭が痛い。
バファリンを呑もうと思ったが、ケロリンがあったので呑んだ。
今日はもう寝る。風呂入る力もない。

ヘルパーさんの接客した売り上げは必ずその人のコードで上げること。という命令がインカムで飛んでいる。

しかし!こういう事例もあるのだ!

今日夕方に複合機プリンタを買いに来た夫婦。
HPの19800円、お目当てのが無かった。
最初に通電して印刷してまで説明したものが品切れだった。
4階倉庫に上がって探したけど、インカムで聞くと「品切れです」の一言。
仕方なく違う商品にしてもらおうと思い、HPがいいというのでその上の39800円にしてもらおうと説明していた。そこへキャノンのヘルパーさんが横から入ってきて、キャノンのをしきりにすすめる。それはいいんだけど、そのキャノンの19800円のものも品切れだった。しかもそれを知っていたけど説明していたという。
俺は39800円のHPを売りたかった。だって向こうに山積みしてあるし、それを渡せばそれで終わりなのに...
もう4時過ぎていたのでゴハンも食べなくちゃと、キャノンさんが俺のコードでレジに打ってくれるというので、後は任せて上に上がった。
いつものシーチキンおにぎりの一つ目を食べているとき、インカムでF長が、
「○○(レジにいた社員)、おいしいなぁ。メーカーヘルパーさんの売り上げはレジの人間の売り上げでいいからな!」

!!!!!

それ、俺の売り上げ...!!

「プロヘルパーさんの売り上げは絶対その人のコードでなくちゃダメだけど、メーカーヘルパーさんのはレジ打った人であげていいからね!」

Σ( ̄∇ ̄||| ガビ−ン

....もうなんもいう気力もない...

3階に降りたとき、キャノンのヘルパーさんが嬉しそうに、「これとあれと売りましたよ!」「いや、あれ僕の売り上げになっていないみたいなんです..」「え!なんでですか!」
これこれしかじかと説明する。もう仕方ないし、キャノンの人を責めるつもりもない。運が悪かったんだと思うより他ないもんなぁ。

あ~あ。

それやこれやでケロリン患者の出来上がり。

0:00:00 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3316480

この記事へのトラックバック一覧です: ■ケロリンを呑もう:

コメント

コメントを書く