« ■ケロリンを呑もう | トップページ | ■メガネっ娘 »

■三歩下がって売り上げを上げず

2003, 03, 12 水曜日

朝風呂に入るために早めに起きる。
読売テレビの中元アナの顔が見れてて、少し幸せ。
最近疲れ顔になっている。だいじょーぶ?(大きなお世話)

ジツワ銀行で佐藤良子アナが出ている。
関西圏の人には、佐藤良子と聞くと、違う人を思い浮かべる人は多いと思うのだが...メガネが似合っている美人である。いいなぁ。

女子アナの話ばっかり。

今日もさんざんだった。予測は付いたけど。
昨日のように、何にも売れない。というか、なんであのパートのおばちゃんたちは俺ばっかり呼びに来るんだ?「マウスのところで呼んでます」とか「カバン」だの「CD−Rのところで」だの、金にならん接客ばかりさせるんじゃねえ!

朝一番に母親と息子がパソコンを見て回っているので、ついてみて説明していた。しかしどうやらもうひとり子供がいて、そのパソコンも古いので買い換えたいという話らしい。あたしようわからんけど...と。そこまで聞いて向こうを見ると、「あ、説明聞いてるわ」と指差す。すでにFさんがその“息子”に一生懸命説明しているところだった。
ため息。ダブってしまっちゃ、仕方がない。取り合いしても仕方ないので、その客から離れる。あ~あ。

インカムでF長がソニーのGRS55Bを売れ売れとやかましい。
朝のうちに接客した夫婦。いろいろ話した結果、GRS55Bにすることにほぼ決まる。でも子供に聞いてから夜来るというので、名刺を渡した。

夕方からずっとそのお客さんを首を長くして待っていた。とりあえず今日1本は上がるから..と。
それからも外付けドライブやら、LANケーブルやらで金にならん説明ばっかり。
最後に呼ばれた人からはDVD−R/RWの説明で30分ぐらい延々とやっていた。その間ずーっと周辺機器のコーナーにいたのでノートのところの状況はわからなかった。
ようやく決まってドライブと客をレジに連れていくと...
朝の夫婦が子供を連れてノートのところにいて...
他の社員が話していた。
....
またか...
こんなんばっかり...貧乏くじを引く運命なのか...?

まあいいか。Oさんは今日1日電話番だったし。...って身を引いてしまう自分も自分だけど、もう9時前だったし、いいや。後少しでこの店とはお別れなんだし。

0:00:00 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3316479

この記事へのトラックバック一覧です: ■三歩下がって売り上げを上げず:

コメント

コメントを書く