« ■買いに来る客を増やせや。 | トップページ | ■たまちゃんギター »

■そ・れ・で・は・(シャンシャンシャンシャン)

2003, 03, 16 日曜日

店の売り上げは好調だったようだ。
しかし、僕はやっとの思いで売ったパソコンとプリンタセット、30万。
みんな100万以上売ってるのにね。

昨日のこと、この少し前からエプソンのキャンペーンが入っている。
「キャノンなんか売ったら担当者に蹴りを入れる」とリーダーがほざいていた。
「キャノンのヘルパーがつく前にみんな刈り取ってしまえ」とも言っていた。

...じゃ、キャノンのヘルパーはどうしたらいいの?
あまりにもかわいそうで、見てられなかった。
幸い(かどうかわからないけど)、昨日今日と来ていたヘルパーは気の強いテキ屋みたいな女で、乳がでかい(←関係ない)。そんな疎外なんて露ほども感じていないような感じだった。こういう神経がうらやましい。

夜、キャノンの営業さんが来た。勉強会のためらしい。
「Guess what?」(ちょっと違うな)「どうですか?」と聞いてきたので、これこれしかじかと状況を説明した。
憤慨していた。当たり前だ。
「うちは、人も入れてるし、月40万から50万この店に投下しているんですよ?それなのにそれはひどすぎる...」その通りである。

頭おかしいんじゃない?ここって。

今日、20日で上がらせてもらう旨F長に告げた。
「それはなんでなんですか?」
「いや、体がしんどいからです...」
「週2日休みでもしんどいですか」
「しや、そうじゃなくて、一日の時間が...ですから、べつだん他意はありません」と皮肉を言ってみたのだが、「そうですか...」あれ?あれ?今こそっと嫌味を言ったんだけど...

今日の気がついたこと:テツトモのトモはギターに5カポしている。

0:00:00 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3316475

この記事へのトラックバック一覧です: ■そ・れ・で・は・(シャンシャンシャンシャン):

コメント

コメントを書く