« ■そ・れ・で・は・(シャンシャンシャンシャン) | トップページ | ■誤算 »

■たまちゃんギター

2003, 03, 17 月曜日

rlc00たまちゃんを想う会の粟野はどうもオウムっぽいにおいがする。
薄っぺらな、自分だけの小学生的な理屈でそれだけが正義だと考える。
第一、餌を投げ入れても、食べない。
そのままゴミになる。それを後でちゃんと掃除するつもりなのだろうか?
河川管理者の言うことが全く正しいと想う。

...と思ったら、2chで「想う会」はオウムだとの指摘があった。
やっぱり!

ギターを買ってしまった。
もうこれで最後にしようと思う、無駄遣いである。
もんもんさんにエフェクターとZO−3ギターを譲った代金で買った。

うーん。やっぱりイイナァ。
十字屋に電話して聞いて、ELC−45はセットもの(アンプ付き)しかないと言われ、仕方なくそれを買おうと出かけたのだ。しかし行ってみるとちゃんと単品があるじゃないか。他の高いものと見比べて、やっぱり安いし、フェルナンデスなら間違いないし、ということでそれを買った。

持って帰ってしばらくおいていた。事務所に連絡して20日で上がらせてもらいたいとお願いするために。

結論からいうと、契約が月末までなので、月末までがんばってとのこと。仕方ない。頑張るしかない。もうひとりのメンバーさんも、スゴく嫌がっているらしい。F長からはありがたがられていると思うけど...でもいつもしんどそうだモンなぁ。

電話終わってから、さあ弾いてみようとギターエフェクターに繋ぎ、音を出す。
じぃ~ん。いい!やっぱりいい!
そりゃモノホンのギブソンや高いものに比べたら音は悪いのかもしれないが、これで十分!やっぱりシングルコイルではこの音は出せないわな。

しかし!SWをtrebleからrythmに切り替えると、音が出ない。
なんで?
やっぱり出ない。
慌てて店に電話して、持っていく。
修理ならお預かりですなんていわれてしまって、ちょっとブルーだった。
店員さんはすでに交換用のものを用意してくれていた。
試しに音を出してみると、やっぱり出ない。
こころよく交換に応じてくれた。ありがとう。さすが十字屋!
なんかおまけももらった。

うーれしーいなー

これからじっくり弾きこむつもり。

0:00:00 音楽 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3316474

この記事へのトラックバック一覧です: ■たまちゃんギター:

コメント

コメントを書く