« ■ストラップ、固いか住みよいか | トップページ | ■年度も替わろうというのに »

■林晴比古先生、お元気?

2003, 03, 30 日曜日

Macユーザーの、この間スピーカーのところで延々話した人が来ていた。
良く聞くと、もうすでにiBOOKを買いに来ているという。
どうやら誰かで伝票が上がっている。それは別にいいけど、
なんで俺に聞いてくるんだろう。

しばらく話し、UNIXベースなので安定している、という話をするためにUNIXとは何か、から延々話す。

「この人、良く知ってるわ」と言われたが、反面、パソコンを売るからにはそれぐらいは知っていておかしくないんじゃない?とも思ってしまった。

核物理学と波動力学(量子力学)と空間次元の話を論拠に、ホーキング説について話し合えるか?

レスポールとストラト、ガットギターやフォークネックギターのそれぞれの味や使っていく楽しさ、喜びを論じあえるか?
また、レコーディングミキサー卓のファンタム電源のことを知っているか。

コンマ2ミリとコンマ3ミリのピースコンのブラシの違いとその手入れや使い方について話を聞けるか?

2ストと、4スト、どっちが好きだ?など、どんな話でもできる。それは一方的にこちらが喋るのではなく、相手の質問についての自分の見解が論じれるということ。

こんなこと、他の誰にできる!えっへん。

惜しむらくは、このすべてが金にならないということ...

帰りしな、タバコを買おうと思い、自販機の前まできた。
まだ11時までは5分ある...と自転車を止めて降りた。とたん、
「ばしゃ!」
全部のスイッチに売り切れの赤い表示。なんじゃ!まだ5分あるじゃん!それになぜわざわざ俺が自転車から降りる絶妙のタイミングで買えなくなる?

あわてて他の自販機の所へ。幸いそこはまだ付いていた。買うことができた。
でも自分が買うのにひまがかかり、後ろで待っている人がいて、その人が買えなかったら腹たつだろーなーと思っていたら、なんと後ろに待つ人が。
どーだろー、と思ったが幸いその人は買えて、その直後に売りきれ表示。危ない危ない。しかしその隣の自販機とかはとっくに売り切れになっているし...
時計ぐらいちゃんと合わせとけ!

今日で仕事終わり。お世話になりました。
2−3日、ゆっくりさせてもらうつもり。

とりあえず、今、ねむーーーーーーい!

0:00:00 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3316461

この記事へのトラックバック一覧です: ■林晴比古先生、お元気?:

コメント

コメントを書く