« ■ちゅんこのくすり | トップページ | ■ZOOMエフェクター、すごいよ »

■NPO?うーん、そうかぁ。

2003, 02, 23 日曜日

この前書いた売上金額が違うということ、土日で応援に来ているメーカーさんに言ったら、そんなの当たり前やんと言われた。ほかの店でもあるよ、よく聞くよ、と言っていた。
俺はずっとレジ係は予算0で組んであるものだと思っていたが、どうやら予算があるらしいのだ。だから自分のコードで売りを立てていることがたくさんあるらしい。そうか。そう考えると一番府に落ちるかも。
なんか社員の様子がヘン。なんか急に親しげになってるような感じ。気持ち悪い。

さっきのメーカーさんが、3月からどうするの?と聞いてきたけど、どうしようもないし。と話してたら、「NPO立ちあげ。」「?」
具体的に話を聞くと、非営利団体組織として、例えばパソコンを地域のお年寄りなどに教えるという名目で組織を作る。ボランティアを募り、さらに企業とか国から募金・資金拠出を願い出て金を集める。そして自分の給料分を先に決めて、25万なら25万と決め、確保し、仕事を進める。
...とかいろいろ聞いた。今、有限会社とか作っても経営が大変だし、その外にもいろいろ制限があったり、だからNPOの方がええで。
名前が必要やったら友達とかに名前だけ書いてもらったらいいし、俺も書いたるやん。と言われて、少し嬉しかった。
この営業さん、なんかワイン亭のマスターとダスキンの田中さんをたして二で割ったような感じ。なんかのらりくらりの感じがするが、いい人だ。
そうだなぁ。NPOかぁ。実際地域の人にパソコンを教えてあげる仕事なら、やってみたい仕事と言うか、やりたかった仕事だなぁ。
じっくり考えてみようっと。

0:00:00 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3316499

この記事へのトラックバック一覧です: ■NPO?うーん、そうかぁ。:

コメント

コメントを書く