« ■やだやだ。広い観点からものを見れない幼稚さは。 | トップページ | ■なんだかなぁ »

■冷えた売り上げ

2003, 02, 12 水曜日

昨日帰りがけにポテトが喰いたい、でもマクドは閉まってる。
横のケンタッキーでポテチキセットを買って帰った。
ポテト、まずくはないけどうまくなかった。やっぱりこの点ではマクドに一日の長があるなぁ。ロッテリアのもおいしいけどね。

残ったチキンを今日の晩、食べた。
さすがにレンジで温め直したのはおいしくなかった。カーネル三ダースも怒るだろう。

今日は祭日の次の平日ということもあっただろう、お客が来なかった。
他の人間はちょくちょく売っていたが、僕は6時になってもプリンタ2台だけ。
8時過ぎになって若いにーちゃんがVAIOを買ってくれた。だいぶ長い間説明した。友達二人とよく相談していた。おとなしそうな子だった。
カードで買うが、一回は通らず、カード会社に確認。認証が降りる。
タクシーを呼ぶはずだったのだが、MKに電話しても空車がないとぬかしやがる。
しかたなく9時から店の前で一緒に待つことに。これはこちらから自発的にそうした。だってこの寒空にひとりで待たせるなんてかわいそうだよ。友達二人はバイクでさっさと帰るし。いくら待っても来ない。2台ほど通ったが、客を乗せていた。思わず手をあげて通りすぎてから気付いた。
しかし、さらに2台、明らかに空車なのに無視して行きやがった。くっそー。もうちょっと目がよければタクシー会社と車のナンバーと運転手の顔と助手席の運転手の名前を覚えて電話したるのに~!
にーちゃんが「寒くないですか」と気を使ってくれる。いいこじゃないの。
15分が過ぎ、ここはやはりまたMKに、時間かかっても電話してきてもらった方が、と電話をかけてもらっていたその時!一台のタクシーが。止まってくれた。
よかったぁ。最後ににーちゃんが「身体、気をつけてくださいね」だって。
ありがとうねー。まだまだ日本も捨てたもんじゃないな~(言うことがころころ変わる)

0:00:00 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3316511

この記事へのトラックバック一覧です: ■冷えた売り上げ:

コメント

コメントを書く