« ■さようなら、銀だこセール | トップページ | ■やる気ない »

■うっとおしい

2003, 02, 18 火曜日

インカムからやいやい言われる。
俺だけに言われるわけじゃないけど、耳元でいつも小言を言われているようで、これではのびのび仕事ができない。第一自分の頭で考える人間がいなくなってしまう。
ナ○○○○○○中央なみに北朝鮮な雰囲気でもある。

ガマンできなくて、昼に事務所に電話する。
「今月末までの話でしたよね」
「うまくいったら延長してくれるかも...」
「いや、延長したくないんですが」
他に仕事は無いかとか、そんな話を少しして、電話を切った。

すると昼からマネージャーが来た。
まさか俺の電話で飛んで来たわけではないだろうけど、話によると2階の家電で入っている人も軒並み今月末で上がりたいという人が多いそうだ。そりゃそうだろう。

貝塚のヤマダに入っていた人もやめたそうだ。

客につけつけとインカムでしつこく言われる。客は察知して逃げる。これじゃコジマやナ○○○○と変わんないよ。そんな店だと感じた客は二度と来ないし。ゆっくり見て回れるような余裕を持たせなくちゃ、客は減る一方だって。お前らのやってることは、「客追い踊り」だっての。

帰りに、フロア長から紙を手渡された。450万少しの額と、今月までの枠が書いてあり、最終目標2000万と書いてあった。
なんじゃこりゃ。今月末までに2000万売れってか。そりゃ無理だわ。

帰りに電車乗ってぼーっとしてると、なんか違和感が。あれ?この駅は?
「にしさんそう~」
うわっ!乗り過ごした!くっそー、おもいっきり遅れるやん!

しかしこれだけしか売ってなかったかいな?確かに先週の月曜から金曜まで休んだけど..家に帰って手帳に書き留めた金額をエクセルで集計してみる。
おかしい。
手元のメモでは少なくとも770万以上は売っているはず。それなのに450万なんて300万以上違ってるじゃん。

...推測。レジの打ち間違い。
オープン前後に、ほかの人が間違えて売りを立てたメモで俺のコードでレジを打たれて俺が怒られたことがあった。後で俺じゃないことがわかっても、謝りもしなかった。
...推測2、わざと他人のコードで打っている。
社員のコードに転嫁してレジを打つ。レジは女の子の社員だから、持ち帰りは身内である社員の売り上げにしてしまってもこちらには分からない。その上、95%までは持ち帰りである。
それしか考えられないんだけど。

0:00:00 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3316504

この記事へのトラックバック一覧です: ■うっとおしい:

コメント

コメントを書く