« ■詩織さんについて | トップページ | ■電磁波過敏症 »

■人の出会いと再会

2003, 02, 28 金曜日

例のEdwordsのミニギター、黒のヤツ。レスポールカスタムもどきのモデル。欲しくて欲しくて、やっぱり買っちゃおうって考えた。
まず近くのマイカルに電話して聞いてみた。サンバーストのモデルが39800円で置いてたのを見たから。やっぱり黒はないという。取り寄せを鄭重に断る。
ESPのHPから取扱店一覧で梅田ナカイ楽器にかけてみる。
1軒目は無かった。もう一つの店舗にあるかもしれないというのでかけたら、置いているという。すごい!しかも値段は29800円。安い!現金特価なのでカードだと5%かかるというが、それはなんとか...と交渉の余地アリのコメントであった。取り置きしておいてもらう約束をする。「Mと言いますので」相手が名乗ってくれて、こちらも名前と電話番号を言って、車で行くことにする。
駐車場を見つけるのを手間取る。歩いてその方向を目指す。Loftがあり、MBSの横を通り、かっぱ横町へ。懐かしいなぁ。昔は良くここに来たもんだけど。なんかきれいになっちゃって。
店を見つけ、中に入る。一通り回ってみて、「すいません、電話して取り置きしてもらっているものですが」「あ、これです。」....なんか違う雰囲気。じろじろ見られているような。「○○くんやろ?」「?」「学校で一緒やった」
あ!そうか!...メガネかけてへんからわからんかった...というかその時まで全く忘れていた。そうか!同じクラスのヤツだ!そう言えばアイツも音楽やってたっけなぁ。もしかして電話したときから気付いていたのか?だから応相談のようなニュアンスで話してくれていたのかな?
「加湿器つけていたから、曇ってて、磨くよ」「適当でいいよ」
丁寧に磨いてくれて、会計の時も、現金と同じ条件で売ってくれた。ありがとう。
またなんか買いに行くよ。
店内を見ているとき、Edwordsとか他のメーカーのレスポールカスタムと同型ブラックが並んでた。Edwordsは69800円、もう一つは49800円だった。もしかしたらこういう少し安いものだったのかな、昔友達から譲ってもらったのは。どう考えても25万は高いもんなぁ。

持って帰ってきて、早速試し弾き。うん、なかなかいいじゃん。
うれしいなぁ。
もしこの間たまたまふらっとマイカルの楽器屋に入らなかったら、エフェクターも買わなかっただろうし、レスポールのミニギターも知らなかったし、もんもんさんにESPのHP教えてもらわなければ黒のモデルがあるなんてわからなかった。
マイカルに在庫があればそのまま39800円で買ってて、そのままだったろうし。
今日Mくんが出勤していなければ会うこともなかった。

偶然なのか、必然なのか。
もちろんこんなこと本人にとってだけしか騒ぐ内容ではないけれど、どこかで意図と歯車が回っているのを感じている。

あ。確定申告の用意しとかなくちゃ。

0:00:00 音楽 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3316493

この記事へのトラックバック一覧です: ■人の出会いと再会:

コメント

コメントを書く