« ■のーとん | トップページ | ■参拝して何が悪い »

■ノートン買って大騒ぎ

2003, 01, 13 月曜日

その時の僕は...その結果がどうなるか、まだわかっていなかったんだ..(藤木くん)
Norton SystemworksとInternetSecurityを買ってしまった。
カードで。
昼間いろいろ店歩いたけど、ソフマップが一番安かった。
昔はカード払いならその分5%上乗せしていたけど、今はしていないらしい。

帰りしなに買って帰る。

早速インストール。とりゃっ!
あれ?再起動を2回して(2つとも入れたから)デスクトップが出てきたのはいいが、プログラムが起動できないよ?
あれあれ?スタートボタンは押せるのにウインドウズを終了できないよ?
どうなってんの?

初めはそんなに重大な問題だと思っていなかったが、リセットボタンを何回か押すたびに、脂汗が。
あれ?
セーフモードにして立ち上げる。明らかにノートンをインストールした後からおかしい。一旦アンインストールしなければ...できない!
そうか!セーフモードではできないのか?そんなことないだろ!何のためのセーフモードなんだよ!
焦る。このままでは新しいHDD買ってきて移植しなくてはならないかも....
もしかして驚速とバッティングしてるのか?でもその削除もできない。くっそー。

なんとかセーフモードでWinFM2000が起動できたので、ノートンと驚速のディレクトリをリネームし、再起動。お、立ち上がった。
そのまままたWinFMで名前を戻し、驚速を削除。続いてノートンも一旦削除。
また再起動してノートンをインストールしようとしたけど、CreanSweepが残っていますということでその機能だけがインストールできない。あ~ん。

何回やってもダメ、ディレクトリをきれいに消してもダメ、かくなる上は、レジストリエディタで直接手で消してやる!検索してCreanSweepの文字が入った項目を片っ端から削除。そして再起動してインストール。お、うまくいったぞ。

なんやかんやで続けてInternetSecurityも入れる。

あー、疲れた。この間に、録画していたTRICK2と探偵ナイトスクープと高校教師を見終わってしまった。

大枚はたいた価値はあったね。まだ全部の機能を見てはいないけど、すくなくともホームネットワーク同士はちゃんとつながるようになったのは賢い。

気がついたことがあったらまた書いていこう。
しかし驚速はこまったちゃんである。もう二度と入れないでおこう。

0:00:00 パソコン・インターネット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3316541

この記事へのトラックバック一覧です: ■ノートン買って大騒ぎ:

コメント

コメントを書く