« ■キティちゃん | トップページ | ■びっくりな日 »

■バチが当たったか

2003, 01, 21 火曜日

新しい店に面接。なんか少しワクワクする気持ち。
名古屋の店で知っている人が応援に来ていないかな、と思っていたが、今日は事務所で顔合わせだけだったので店内は見れなかった。

ともあれ、明日あさっては開店に向けての店内整備らしい。がんばろう。

前の店に傘を忘れてきていたので、取りに行った。幸運にも阪急の定期が今日まで使えたので。
その帰りに、2~3日前に中古屋で見つけた格安CDーRWドライブをもう一度見に行こうと思い、ぶらぶらしていた。ほかの店も見てみようと思ってソフマップに入った。中古で安いのもあったが、買い取った時期のせいなのか、新品とあまり変わらない。それならとメルコの新品・ただし開封のため14800円が13800円というものを買ってきた。ああー。また無駄遣いしてしまった...でもいざというとき今のCD−Rは4倍速というとんでもなく遅いものだから(RWはなんと2倍という怖さ。80分の書き込みに40分かかる)、投資ということでR48倍、RW24倍、DVD(16倍)も見れるものを買った。
その上、山積みしてあったMade In Chinaの9800円DVDプレーヤーも買ってしまった...衝動買いの極致。うたい文句につられたというか...DVD、DVD−R、DVD−RW、DVD−RAM、CD、CDR、CDRW、ビデオCD、MP3ファイルが再生可能。その上PALにも対応している(日本では意味ないけど)と言うからスゴい。日本のメーカーならどれでも15000円か18000円以上するから、安くていいか。と。
以前からプレーヤーも欲しかったしね。

ああ...無駄遣い...

テストでCD−Rを焼いてみると、オーディオCDが5分で出来上がった。感動ものである。必ずや将来に向けて武器になる。道具になってくれる。

ところが、である。
好事魔多し。不幸はいつも突然にやってくる。
バチが当たったのですな。

ついさっき、レシートを確認したら、CD−RWドライブが普通とおんなじ値段でのってるじゃないか!なんと!わざわざ開封でも安いからと思って買ったのに!(ちゃんと動いたけど)電話して文句言おうと思ったら、8時で閉まってた。
1000円なんて、また店まで行ったら電車賃でトンでしまうわい!
明日、電話して文句言ってやろう。
メンバーカードに1000円分、いや1050円分点数入れとけ!

今日は早く寝なくちゃ。

0:00:00 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3316533

この記事へのトラックバック一覧です: ■バチが当たったか:

コメント

コメントを書く