« ■浄水器のフィルター | トップページ | ■スペースシャトルが! »

■盗人を天使にするキチガイ左翼野郎を吊るせ

2003, 01, 31 金曜日

客が来ないよー。

来ても買う客がいない。
今日の売り上げ0だった。

<万引き死亡事故>被害の書店が閉店へ 市民の非難受け謝罪文も

 川崎市川崎区の書店で万引きが発覚し、逃げた中学3年の男子生徒(15)が電車にはねられ死亡した事故で、書店側が市民から「人殺し」「配慮が足りない」といった非難の電話などを受け、店頭に謝罪文を張り出した。関係者によると、閉店する意向だという。

 入り口の張り紙は「人殺しとご指摘された方々へ」「配慮が足りないとご指摘された方々へ」などと書き出して「尊い命が失われたことについて重く受け止めております。返す言葉がございません」と謝罪している。

 店舗の管理業者によると、事故から5日後の26日になって突然、店長が「今回の件があったので、廃業します」と申し出て来たという。この日から店は休業している。店長は以前にも何度か万引きを捕まえたことがあり「(自分に)慣れがあったのかもしれない」と悔やんでいたという。

 一方、店が加入する商店会の会長(74)は張り紙を見て驚き、連絡の取れない店長に「店をやめないでほしい」との手紙を送ったという。会長は「店を閉めたら、万引きを注意したことが悪いと認めたことになってしまう。あまりに気の毒だ」と話している。

 男子生徒は今月21日、漫画6冊を服の中に入れて店外に出たところを、防犯カメラを見ていた店長から呼び止められた。店員の110番で駆け付けた川崎署員に連絡先などを言わなかったため、署員が任意同行しようとしたところ逃走。遮断機の下をくぐって京浜急行の踏切に入り、特急にはねられた。 【高橋慶浩、伊藤直孝】(毎日新聞)
[1月30日21時25分更新]

はっきり言って、「人殺し」と電話してきたやつは、死んだ盗人中学生とはなんの関係もないヤツだろうと思う。面白がってなのか、左翼に凝り固まった長髪野郎なのか、共産党員なのかはわからないが。
第一、書店の人が追いかけたからではなく、警察官から逃げるために死んだんだから、書店の人にはなんの責任もない。むしろ被害者だ。盗人の親に賠償請求をすると良い。はっきり言って、今の日本は狂っている。

0:00:00 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3316523

この記事へのトラックバック一覧です: ■盗人を天使にするキチガイ左翼野郎を吊るせ:

コメント

コメントを書く