« ■日本沈没を見たい。 | トップページ | ■しょーも無い人間のしょーも無い人生 »

■円周率とトイレのつまり

2002, 12, 12 木曜日

出勤日数の計算上今日と明日が休みになったので、連休。

ぷいぷいで円周率の話をやっていた。どこまでも割り切れないと言っていたが、10進数で表記するから割り切れないんであって、π進数ならきっちり表記できるんではないの?なんて深い話。この発想の転換はすごいと思うんだけど。どうかな。

押し入れをガサガサ掃除して、プリンタの修理を取りに行こうと思ったら、妹の家から電話。トイレが詰まって水があふれて大変だとという。あわてて夕方帰ってきた母親と父親と3人で妹の家へ。
ついたころには収まっていた。なんじゃそりゃ。

でも姪っ子ふたり(4つと1つ)と遊んできた。
手前味噌だけど、頭賢いと思う。ははは。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3298929

この記事へのトラックバック一覧です: ■円周率とトイレのつまり:

コメント

コメントを書く