« ■手前味噌・好評発売中 | トップページ | ■キンモクセイ »

■携帯に税金を!

2002, 12, 30 月曜日

朝、起きた。時計を見る。

ぎゃあああああああああっっっ!!!!

9時15分だった。なんてこった!
目覚ましタイマーで蛍光灯とテレビは7時にはついていたはず。
でも目が覚めなかったのだ。うわわわわわわ!遅刻する!

慌ててトイレにいってパンを口にくわえてヤフーの路線情報で何分の電車までなら間に合うかを調べ、慌てて服を着替えて飛び出した。

何とか間に合った。ふぅ~

今日で仕事納め。12/30というのにお客さんはけっこう入ってくる。しかも買うために回っている人が。しかしあんまり実売には結びつかなかった。

帰り、休み前だし、少しだけ酒でも買って帰ろうかと焼酎を買う。
増税になるらしいが、また消費者からブーブー言われそうだ。酒はともかく、タバコはやめればいいわけで、そう考えると酒とかタバコとか依存性が高いものに税金がかかってる。
そうか!携帯に高率の税金をかければいいんだ!
移動体通信税。これでアホでパープーな若者が携帯を使うことは減るだろうし。一石二鳥だ!

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3298911

この記事へのトラックバック一覧です: ■携帯に税金を!:

コメント

コメントを書く