« ■寒いぞ | トップページ | ■Cz75 »

■寒くて懐炉は冷たいしカレーは多いし

2002, 11, 27 水曜日

今日は店長休み。

朝ちょっと早く着いたので店の周りを回ってみる。
裏に、「おふくろの味、カレー380円」ともともとはカレー色だったのだろう、今はミドリの写真つき看板。380円なら安いかな、毎日吉野家280円じゃやっぱりダメかも。と、昼にそこに行ってみる。
入るともともと家だったのを改造したのか、なんか食器棚なんか普通の家で使ってるやつみたいにガラス入った木製だし。
「カレーちょんだい」
出てきたカレーがまたすごい。僕の胃が昼に受け止める量の2.5倍はあろうかというライスの上にコレまた大量のカレーが。
な、なんじゃこれー!
食べましたよ。ええ。食べ物を残すなんてそんな罰当たりなことができましょうか。
確かに昔懐かしいおふくろの味がした。
今度行くときには横に書いてあったミニカレーにしよう。
でもミニカレー340円って言うのも中途半端な金額。

シャープの部長と営業さんが来る。
その横でお客さんに呼ばれ、何とダイナブックを売ってしまった。
あわわ...

でもそのあとちゃんとシャープ新型売ったからね。
昨日来ていた大学生っぽい男の子二人が今日もちゃんと来てくれて、買ってくれた。
よかったよかった。

桐灰のミニ懐炉をポケットに忍ばせておいたが、全然あったかくならない。冷たいまま。おいおい。桐灰しっかりしてくれよ。キンキラキンのキン。
今、目の前に白元のミニ懐炉がある。暖DA暖(だんだだん)というネーミングに、望み薄かも。

0:00:01 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3298944

この記事へのトラックバック一覧です: ■寒くて懐炉は冷たいしカレーは多いし:

コメント

コメントを書く