« ■寒くて懐炉は冷たいしカレーは多いし | トップページ | ■偏頭痛の悪魔 »

■Cz75

2002, 11, 28 木曜日

暇なときは、時間が苦痛である。
あ、まだ10分しか経ってない、5分しか経ってないと思ってしまう。

それでも客は入ってくるんだなぁ。すごいな。日本橋。

帰りにこの前寄ったガンショップに行ってみる。
もうしまいかけなのか、客はいなくて、後片付けのようなことをしていた。
それでも入って見てみる。
なになに、10歳以上対象...2100円。なんじゃこりゃ。安いやんけ。
買ってしまいそう...その上の18歳以上対象も7800円とか。
Cz75はないかなぁ..なんて思いながら奥へ奥へと入っていく。
あった。18歳以上。9800円。そこそこすんなぁ。でもなんか軽そう。
別にタマ出なくてもいいけど、ずっしりとリアルな重さが欲しい。
その横の棚に、15800円のCzがあった。写真で見るとなんかすごいリアル。

ショーケースを眺めていたら、店の人が「開けましょうか?」と言って開けてくれた。
「今は、昔みたいな火薬を詰めて音だけ鳴るものは無いんでしょうかね」
「今でもありますけど、それは専門店しかないでしょうね」
「これはタマが出るヤツなんでしょう?空気銃ですね。」
と、手に取ってみる。H&Kらしき形。今の新しい銃は知らない。
重さもなかなか。あ、Czだ!飾ってある!思わず手にとり、しげしげと眺める。
スライドを引いてみると、やっぱり実銃より軽い(触ったことないけど)。ただのバネだな。こりゃ。タマが入ってないからか、スライドストップがかかる。
スライドを元に戻し、引き金を引く。ぷしゅ!「うわっ!」
ガス圧でスライドがブローバックしたのだ。あーびっくりした。
「ガスブローバックです。」
へー。今はそうなんだ。でもなかなかいいなぁ。
「今日は見に来ただけなんで..へへへ..カード使えますか?」
「もちろんです!」
いやいや、無駄遣いなんかできないぞ。とりあえず後ろ髪ひかれる思いで店員さんに礼を言って、蛍の光が流れる中、その店を後にした。

見ちゃうと欲しいな~別にタマなんかでなくてもいいのに。でも一度触ると撃ってみたくなるな~

0:00:01 趣味 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3298943

この記事へのトラックバック一覧です: ■Cz75:

コメント

コメントを書く