« ■禁煙の稽古 | トップページ | ■きらきらライフ »

■ホントか嘘かはっきりしろ

2002, 11, 14 木曜日

担当Oから電話が来た。21日からニノミヤで、ですと。
もっと早く連絡せんかい!しかも13000円で交通費込でだなんて...
じゃ、交通費抜くと、1日11000じゃんか。
しかも「1/15日くらいまで、2か月間しかシャープの予算がないらしい」なんて言いやがって、ちゃんと昨日Yさんに予定表見てもらって13日までしか入ってないのは知ってるんだよ!このウソつきが!
「単発でも仕事ないかって言ってたけど、やっぱり今までなかったから。」とも言われた。その後の仕事はあるのか?と聞いても、「僕もがんばるから。」という訳のわからん返事しかなかった。

ニノミヤも、前と同じ日本橋店かと思ったのに、少し離れたエレホビー店だと言われた。あれ?昨日Yさんが読んでくれたのと違う。なんで?前と同じとこじゃないの?
日本橋店はいい人ばっかりで働きやすかったのに。ほかの店でもそうかもしれないけど、やっぱりちょっとでも知っている人がいるといないとではちがうから。
その上、Oが「だって、前の時、3日ぐらいで辞めてるんやろ」なんてヌカシやがって!「はぁ?何のこと?1ヶ月以上勤めたやん!その上、シャープが予算を来月分も増やしてくれるから、来月も来てくれとニノミヤの人に言われてたのに、それを切り上げてナ○○○○に連れていかれたんやん!」と言ったんだけど、Oは「あれ?あれ?そうやったっけ?」なんて言っとる。俺の前のヤツと間違えとるんか?そのうろたえるさまが、普段から口先だけの嘘をつく癖が丸見えだ。
今年3月の、ニノミヤでも延長できてたはずなのに、ナ○○○○がひどすぎて3人一度に辞めた穴埋めに使いやがって!

あ、今日はまる1日タバコは吸ってません。
明日は妹のところの新しい家を見てくる予定。
妹の旦那はえらいなぁ。やっぱりまじめな公務員はちがう。
妹も幸せだと思う。
よかったよかった。

0:00:01 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3298957

この記事へのトラックバック一覧です: ■ホントか嘘かはっきりしろ:

コメント

コメントを書く