« ■捕鯨を再開してイワシを守れ! | トップページ | ■しんぶんてれび »

■ノルマは末端の責任か、経営者の責任か?

2002, 10, 06 日曜日

近鉄百貨店、外商の伝票を赤の他人の名義で計上。

ノルマノルマと言われる。
もちろん人にものを売る仕事、商売をしている以上仕方がないことではある。しかしその責任と努力を末端の社員にばかり押し付けているとこんな風になる。
まるでどこかの店のよう。

売り上げがあがらんのは、末端の社員一人一人がサボっているのではなく、もっと大きな支店から問い直さなくてはダメだろう。それもわからんトップが居る組織って、もうダメだろうと思う。
総じて、今の百貨店業界ではどこでもこういうことをやっているのだと思う。それは決して言い訳ができることではないと思う。

さっさと店をたたむことだ。

弱肉強食で弱いところをつぶせと政府は言っている。
こういう風にしてどんどんつぶれていって、日本の経済がもう2度と立ち上がれないようにしたいらしい。

0:00:01 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3298997

この記事へのトラックバック一覧です: ■ノルマは末端の責任か、経営者の責任か?:

コメント

コメントを書く