« ■しんぶんてれび | トップページ | ■なんか毎日やっぱりヘン。 »

■現実感の喪失

2002, 10, 08 火曜日

しかしサッポロ一番塩ラーメンのゴマは歯に残る。
おいしいんだけどね。
インスタントラーメン会社で一番好きなのはもちろん日清だけど、
一番好きなのはハウスのうまかっちゃんだという困ったやつなのだ。

近頃よく悪夢を見る。
昨日のは、右目の角膜部分がはがれて目が見えなくなる、というものだった。
日中仕事をしていないので(おかげでたまっていた片付け物ができるのだが)、夜寝るときに焼酎を薄めて呑んでいるので、それのせいだと思う。呑むのもやめなくちゃ。
若いときは酒を飲んでも胃をやられたり吐いたりしていただけで頭が痛くなることはなかったが、30前ぐらいから呑んだら体全体がしんどくなったり、頭痛がしたりろれつが回らなくなったりしていて、脳ドックで脳血管に欠陥が見つかり、呑まない方がいいと言われてからは呑んでなかった。

最近少しづつ呑んでいたが、やはりこれは呑まない方がいい。タバコもできるだけ早い時期にやめなくちゃなぁ。

夢から覚めても、現実感が薄い。これは30前の時にも現実感の喪失があって、これはやっぱり酒のせいだろう。
そう言うなかでX−FILE映画版を見た。
前からこれは自分で事実と認めたことだけが本人にとっての現実である、認識世界観を深く考えざるを得ない作りで、

幸せってなんだろう。

0:00:01 健康 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3298995

この記事へのトラックバック一覧です: ■現実感の喪失:

コメント

コメントを書く