« 2002年9月 | トップページ | 2002年11月 »

■くうき

2002, 10, 31 木曜日

なんだか外の空気がクリスマスみたい。

0:00:01 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■散歩

2002, 10, 30 水曜日

今日、近くのバラ園に行ってきた。
近くの方はわかるかも。

ごめん。わさわさしてるので最近字数がすくなか。(by満天)

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■タクシー

2002, 10, 29 火曜日

今日、岩さんに紹介してもらってタクシー会社行ってきた。

迷ってる。

今晩、考えちゅう。

ありがとうございました。

人間って、出会いって、わからないもんですね。
運命とも思える出会いがある...

半分フ・シ・ギです...

0:00:01 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■どうしてくれるんだ!

2002, 10, 28 月曜日

今日、とんでもないことがわかった。
11/1から仕事があると思っていたのに、今日確認したら11/15か21からだという。
話が違う!
これじゃ自己破産するか首くくるしかないじゃないか....!

0:00:01 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■生きる意味。

2002, 10, 27 日曜日

寒くなってきたね。
この頃になると、あのころやあの頃を思い出す‥
なんで思い出すんだ?

そうなんです。

中学生の時にすでに「昔は良かった‥」と言ってしまうような子供だったぐらい、
だめな人間なんです。

0:00:01 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ぢっと見つめて欲しい

2002, 10, 26 土曜日

結局今日は通帳記帳をして、窓ガラスの掃除をして終わってしまった。
僕も「愛情こめこめ」してほしい...

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■コスモスフェスタ

2002, 10, 25 金曜日

万博のコスモスフェスタに行ってきた。

いい陽気で、コスモスもきれいだった。
わりと家族連れがきてたなぁ。

0:00:01 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■内臓機能低下

2002, 10, 24 木曜日

やばい!
まつげにまで白髪が!

しょんべんしたら(きたなくてごめん。)、なんか変な臭いが。
記憶をたどってみると、小学校の時の給食に出たあの橙色のビニールに包まれてなかなか開けにくかったソーセージの臭いだった。

夕方のMBS Voiceで有本恵子さんの妹さんのVが流れた。かわいそうすぎて涙が出てきた。Vが終わると、高井アナが同じく今にもこぼれそうに目に涙をためながら涙声で原稿を読んでいた。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ドライアイスの風

2002, 10, 23 水曜日

急に寒くなったね。
メール着信の振動にビクッとなってしまうのです。

0:00:01 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■荒れる内蔵

2002, 10, 22 火曜日

また吐いてしまった。
せっかく今日の晩飯用にと思ってわざわざ万博ロードのファミリーマートに行って弁当買ってきたのに、食べたあと魚のフライトご飯の混じったものを吐いちゃった。

酒のせいで胃があれていて、十二指腸も白くなってきていることでせう。
今日で一旦、前みたいに酒をやめようと思う。
たばこもやめなくちゃね。何回言ってるんだろ。

アッコの新型テレビでファミマ弁当のすき焼き丼つゆだくを食べていた。
うまそう。ファミマだし、間違いないだろう。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■くさい

2002, 10, 21 月曜日

そっか。武内由紀子ちゃんってもう結婚してたのね。って年からいって当たり前か。

卵っ屁が出る。
とっても臭い。これは胃か十二指腸かから血が出てその蛋白が腐っている匂いだと思う。
相当やられているのかな

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ばかばかしい仕組み

2002, 10, 20 日曜日

ちょっと前に、岡江久美子さんがなんかやけに太ったような気がしてた。
今日のテレビで言ってたけど、やっくんと仲悪いんだって。当たり前だよ。もう何年続けてるんだよ。仲悪くなって当たり前。
だからストレスで激太りなんだって。

しっかし、1本(1日)出て、ギャラ120万とはたまげた。
ばかばかしくなってくる。
週5日で600万、月2400万、年2億8800万。

ゲスト迎えて、V見とるだけやんけ。
あほか。

0:00:01 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■1年前

2002, 10, 19 土曜日

去年の今日、名古屋に行った。
岩さんと。
一周年記念。
今日は少し焼酎を飲んでもいいよね?

テレビを何の気なしに付けたら、深田恭子が画面のアップでうつった。
かわいいじゃん。
さすが、ヒガシに×××を鍛えられただけあって、かわいさに磨きがかかっている。

....書いててむなしいぞ!

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■夢を見た。

2002, 10, 18 金曜日

悪夢だった。
店かなんかわからんけど、仕事しているちょっと薄暗いところで、
額に傷があるおっさんにずーっと追いかけられる夢。
同じ仕事してる女の子も逃げるのだが、なぜか自分を追っかけてくる。
逃げても、隠れても、追っかけてくる。
途中にいたビル工事の人に押さえておいて、とと言って逃げても
他に人のいない階段で襲われてしまいそうになる、と言うところで目が覚めた。

一番ショックなのは、そのおっさんがどうやら同性愛者らしいことだった。(?!)

なんでー!
女とヤリたいー!

0:00:01 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■年寄りに...

2002, 10, 17 木曜日

普段歩かないせいか、膝が少し痛いことがある。
運動不足ここに極まれり、ってところだろう。
若いときはこんなことはなかった。まあ、ここまで動かなかったことはなかったけれどね。
つくづく二十歳前後の時に酒屋で体を作っておいて良かった。胃まではその筋肉がみんな脂肪になってしまってはいるけれど、それがなければ細い体のままだったろう
とにかく、このまま体力が落ちていけば、ベッドの上で疲れてしまって達成する前に疲れてしまうかも...
まあ、そんな機会なんてないけど。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■金、金、正日

2002, 10, 16 水曜日

世の中の景気って良くなってるの?
良くなってるな、ってみんなが思わなくちゃ財布から金なんて出さないんじゃないの?

今日マイカルで食料を調達するとき、レジ横に風水彩香が置いてあったが、金運の黄色だけがなくなっていた。

誘惑に負けて、2日間酒を飲まなかったのに、また焼酎を買ってしまった。
少しづつ呑むようにしないと...実は胃の下のあたりが固くなっている。十二指腸潰瘍、呑みすぎでまた再発したら...こんどはただではすまないだろうし...

横田めぐみさん、生きていて欲しい。
だって13歳で何の前触れもなく親からはなれ、消えてしまうなんて、
本人もさることながら、お父さんお母さんの気持ちは張り裂けんばかりだろうと思う。
いや、こんな他人が想像することなんてきっとできない。でも気丈に振る舞っておられるご両親に非常な敬意を感じる。

曽我ひとみさんが急に北朝鮮側から「拉致した」と告白され、さらに帰国までした。
自分としては曽我さんにはなんの含みもないけれど、
それだけ横田めぐみさんには重要な、明かせない秘密があるのだろうと思われる。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■24年ぶりの水入らず

2002, 10, 15 火曜日

通常番組編成を変更して各局が北朝鮮に拉致されていた5人の一時帰国を報道していた。
お疲れさま。また2週間後に本当に“帰る”かどうかは置いといて、ひとまず家族水入らずでゆっくりさせてあげたい。
国民はみんな知りたいかもしれないが、しばらくマスコミは離れてあげたらどうだろう。そうするべきだと思うけどなぁ。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■友達という過去

2002, 10, 14 月曜日

精神的に不安定である。

仕事が無いことがこんなにつらいなんて...
昔の職場や昔の現場なら、友達もたくさんいた。
今は、もうほとんどみんな連絡がつかなくなってしまった・・

0:00:01 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■こまーしゃる

2002, 10, 13 日曜日

パナの新しいポータブルMD。MD部分だけを外に持っていける。
それじゃいっそのこと、少し大きめのラジカセみたいなのを作って、MDもカセットもCDも全部外れたらどうだろう。
CMの例。
今日もパナ家族に朝がやって来ました。
OL風のおかあさん。
「今日はママはカセットを持っていくわ。」
スーツ姿のお父さん。
「じゃあ、パパはCD。」
セーラー服(決してDCブレザールーズではなく)の娘。
「あたしはMDにする。」
そこへおじいちゃんが。
「じゃあ、わしは何を持っていけばいいのかのぉ」

0:00:01 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アポロ11号の大ウソ。

2002, 10, 12 土曜日

アポロ11号が月に到達していないという説に一票。
たしかにバンアレン帯を通り抜けるのは不可能だと思うし、NASAが公開したビデオなども矛盾だらけだ。

黒沢さんも言っていたけど、「アメリカならやりかねない謀略」確かにそうだ。
アメリカが到達したのにどうしてソ連は送らなかったのか?
アメリカよりも先に人間を周回軌道に送っていながら、月には送れないのはどう考えてもおかしい。アメリカは大統領が「ソ連よりも先に着きに人間を送る」と言いきってしまったために捏造したと考えるとしっくりくる。

今も昔も自分のためなら嘘ついたり他人をおとしめたりしても平気という国柄だから。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ここまで他人が困っていても自分さえよければ?

2002, 10, 11 金曜日

株価が下げどまらない。
もともと株なんて誰かが損をした分だけ自分がもうかる仕組みなんだから、損をするとわかっているものからは手を引くだろう。今やすべての企業が信用されていない、という状況が続いているという証拠だ。

国民総貯蓄が何十兆円とあるのに、企業はもっと持っているはずなのに、国が病んでいるときにもそれを手放さない。果たして、19世紀末にマルクスが嘆いた状況と同じ状況になっているのが果たして偶然か否か。
この状況が続けば思わず社会主義革命を起こしたくなるが、戦時下なら国家が徴用して強制的に株に投入、もしくは植民地開拓か他国の戦場への投資などで回復できるのだが...

島津製作所の株が高騰している。いいことだ。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■うわぁ

2002, 10, 10 木曜日

酒呑みすぎで
はらいたい。

キスイヤ見るのがつらい。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■なんか毎日やっぱりヘン。

2002, 10, 09 水曜日

まず岩さんへ私信。
ハイサイおじさんフルコーラス

ノーベル賞。小柴昌俊さん、田中耕一さん。おめでとうございます。
しかしまわりにニュートリノぐらい知らない人間がいかに多いことか。

ブルーバックス少年だった自分としては歯がゆい思いである。

新番組?の雨上がりとガレッジの番組を見た。
小池栄子の乳がデカすぎ。
確かにブラ外したらスゴイ水入ったビニール袋みたいやろーなー
いくらおっぱい星人の僕でも脱いだ瞬間ひくかも・・・

追加。ダウンタウンの新番組、録画しといて今見たけど、
これは夜7時台で飯食いながら見る番組ではないな!
内容は面白いんだけど、これは10時台の番組だ。
大竹まことさん、あんた大好きだ!がんばれ!

0:00:01 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■現実感の喪失

2002, 10, 08 火曜日

しかしサッポロ一番塩ラーメンのゴマは歯に残る。
おいしいんだけどね。
インスタントラーメン会社で一番好きなのはもちろん日清だけど、
一番好きなのはハウスのうまかっちゃんだという困ったやつなのだ。

近頃よく悪夢を見る。
昨日のは、右目の角膜部分がはがれて目が見えなくなる、というものだった。
日中仕事をしていないので(おかげでたまっていた片付け物ができるのだが)、夜寝るときに焼酎を薄めて呑んでいるので、それのせいだと思う。呑むのもやめなくちゃ。
若いときは酒を飲んでも胃をやられたり吐いたりしていただけで頭が痛くなることはなかったが、30前ぐらいから呑んだら体全体がしんどくなったり、頭痛がしたりろれつが回らなくなったりしていて、脳ドックで脳血管に欠陥が見つかり、呑まない方がいいと言われてからは呑んでなかった。

最近少しづつ呑んでいたが、やはりこれは呑まない方がいい。タバコもできるだけ早い時期にやめなくちゃなぁ。

夢から覚めても、現実感が薄い。これは30前の時にも現実感の喪失があって、これはやっぱり酒のせいだろう。
そう言うなかでX−FILE映画版を見た。
前からこれは自分で事実と認めたことだけが本人にとっての現実である、認識世界観を深く考えざるを得ない作りで、

幸せってなんだろう。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■しんぶんてれび

2002, 10, 07 月曜日

なるほど。
フランスが反戦なら、アメリカイギリスがアルカイダに見せかけて攻撃し、仲間に引き込もうとしている可能性もあるわけだ。

坂下千里子が髪の毛切った。ロンブーの淳に捨てられたか。

田嶋さんが社民党を離党。えらいぞ!

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ノルマは末端の責任か、経営者の責任か?

2002, 10, 06 日曜日

近鉄百貨店、外商の伝票を赤の他人の名義で計上。

ノルマノルマと言われる。
もちろん人にものを売る仕事、商売をしている以上仕方がないことではある。しかしその責任と努力を末端の社員にばかり押し付けているとこんな風になる。
まるでどこかの店のよう。

売り上げがあがらんのは、末端の社員一人一人がサボっているのではなく、もっと大きな支店から問い直さなくてはダメだろう。それもわからんトップが居る組織って、もうダメだろうと思う。
総じて、今の百貨店業界ではどこでもこういうことをやっているのだと思う。それは決して言い訳ができることではないと思う。

さっさと店をたたむことだ。

弱肉強食で弱いところをつぶせと政府は言っている。
こういう風にしてどんどんつぶれていって、日本の経済がもう2度と立ち上がれないようにしたいらしい。

0:00:01 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■捕鯨を再開してイワシを守れ!

2002, 10, 05 土曜日

イワシが減少している。
冗談のような比率で少なくなっている。
最盛期の100分の1らしい。今や鯛より高いイワシなのである。
イワシの缶詰めが無くなることなんて考えたくもない!
水産庁は親イワシを捕らないようにするなどと資源保護の方向を向いているようだが、ここに大きな見落としがある。

なぜ太平洋でイワシが激減したか?
答えは簡単。鯨が増えたからである。
少し前の調査でも、鯨が増えすぎて、イワシをはじめ海洋資源、小魚を根こそぎ喰っているという結果が出た。調査捕獲した鯨の腹の中から、イワシが山ほど出てくるのである。

捕鯨を再開しろ!
鯨の肉を食わせろ!
それで太平洋の捕食サイクルが正常に戻るんじゃないか!
アメリカ他のアングロサクソンキチガイ民族の反対なんか無視してノルウェーと共に捕鯨を再開しろ!

それが、それこそが水産資源を守る唯一の方法である!

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■危険なガラム

2002, 10, 04 金曜日

銀行に行ってきた。
金がないので(本当にない)定期を切り崩して(それもわずかな額)行かなくてはならない。

その上車検まである。車検代だけでも用意しておかなくては、と普通口座にわずかな額を移した。

タバコ屋の前を通りかかって、ガラムを買う。これはインドネシアのタバコで、とっても甘い。砂糖が入っているようだ。久しぶりに吸う。10年ぶりぐらいかな?しかし、このタバコを吸うとひとつだけ困ったことがあるのだ。
その後おしっこをすると、ち○○が腫れるのだ(笑)。
なんでかはわからない。よっぽど毒性が強いのかもしれない。

今回は腫れなかったようだ。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■頭痛のわけ

2002, 10, 03 木曜日

昨日は岩さんとカラオケに。
だから日記も書けなかった。
帰ってきたのは朝の4時前。
今も頭痛い。

帰りにタクシーの運転手さんといろいろ話す。
やっぱり景気の話。
中国なんかで工場を造って、その時は値段が安く作れるかもしれないが、すぐにその効果は薄れる。やがて国内工場が閉鎖するにしたがって国内でもものを買う力が減り、反面金は中国に流出し続ける。その上ODAとかでさらに中国に金を流し続ける。
なにやっとんねん!
電気製品以外でも農作物もそう。
このままでは日本の国力はどんどん弱くなる一方。今時点でもすごく危ない状況だ。

頭痛いのできょうはこれで。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■宗右衛門町

2002, 10, 02 水曜日

ただいま、カラオケ中

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■協力するか、つぶしあうか

2002, 10, 01 火曜日

キンモクセイがどばっと流れ出した。
いや、匂いが。

うううううううっっっっ!変なエンドルフィンがっっっ!
ぅぅぅぅぅううううううおおおおおっ!
チョメチョメに血液が流れ込むーーーー!
こんな夜は大カメ男になって、ウォーーーーーン!

...失礼。

続きを読む "■協力するか、つぶしあうか"

0:00:01 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年9月 | トップページ | 2002年11月 »