« ■うぎゃー! | トップページ | ■お疲れサマー »

■中華テロ

2002, 09, 08 日曜日

朝、11時前ぐらいに、空調からなんだかとってもかぐわしく臭い匂い、
「ギョーザ?」
にんにくのような、餃子のような。

店内、とても臭い。
これは当初は人がすっごく並んだ千里中華街が今や人があんまり来ないのに気がふれた関係者が、メインダクトに数千個のギョーザを置いたに違いない。
食欲を誘って5階においで、ということなのか!
上岡龍太郎にはだまされないぞ!

昼、カレー喰った。
土曜日、いるかな?いないかな?と入り口からそっと中をうかがう。
いた!ショートカットのストレート。涼しい目のあの娘だ!

何回もここに書いたけど、
2002年04月14日(日)
2002年04月28日(日)
2002年05月20日(月)
2002年06月02日(日)

ひょっとして、.....は、これを見たから...?いやそんなことはない。ここは......しか知らないはずだし、....がそんなに過去にさかのぼってみるなんてことは....でもたまたま見てて....
...わからん。

カウンターがすいていたので目の前に坐った。
...いつになったら注文をとってくれるのだろう。せっかく目の前に坐ったのに...忙しいから?それとも嫌がってるかも...(がーん)
仕方なく別の人に注文を聞いてもらった。

クリームコロッケカレーを待つ間、すぐ近くであの娘の低い声を聞いていた。
なんかさみしかったよ。
目も合わなかったし(そっちを見ると目があっちゃうことは必至だったので見なかった)。でも食べているときにはすぐ50センチ横にずっといたから、こっちを見ていたような..気のせいか。

田村書店の前で休憩することにする。
この階のトイレはすごい!TOTOアプリコットフル装備だ!
まず坐ると(坐んのかよ)、洋式便器の足元がチカチカと点滅している。どうやら赤外線センサーのようだ。お尻を洗うのも少し前にCMでやっていたアプリコット方式。痛くない。その上乾燥もついている。さらにその上、立ち上がって便器を離れると自動的に流されていく。すごい!もちろん流し忘れなんてほとんど無いだろうけど、これなら前の人の忘れ物を目撃せずにすむ。

3つある個室の2つが埋まっていて、3つめにはいる。よいしょ。

操作部分と本体はどうやら赤外線リモコンでつながっているようだ。黒いプラスチック部分がある。そのせいかとうかはわからないが、一回試しにうれしがってお尻を洗ってみて、そのあと頑張っていると、突然お尻を洗い出した。なんだ?
となりの部屋がガサガサいっているから、ひょっとして、となりの人のリモコンに反応して?おいおい、それじゃだめじゃんかよ。試しにこっちのボタンを押してみたら、となりでなんかパタパタパタと払う音が。

用を済ませ、手を洗いに。おおおっ!またこれはすごい!
石鹸は泡状になって出てくる。水で洗い流したあと、なんとその洗面台自体に乾燥機能がついている。ジェットボウルと書いてあった。手前の縁のところに手をかざすとスゴイ勢いで熱風が。三菱のジェットタオルなんて目じゃない。どんなに水が吹き飛ばされてもそれ自体洗面口だから、飛び散ることも床が汚れることも無い。
TOTO、すごい!もし万が一宝くじが当たるなどして家を建てることがあれば、絶対この洋式トイレ&ジェットボウルのセットをつけるぞ!

今日はカレー喰ったので、餃子大王の食欲作戦には引っかからなかった。でもこの建物全体が巨大な餃子の匂いを発生していたとしたらすごかったろうなぁ。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299026

この記事へのトラックバック一覧です: ■中華テロ:

コメント

コメントを書く