« ■中華テロ | トップページ | ■ご自愛ください »

■お疲れサマー

2002, 09, 09 月曜日

日記が遅れがちになったり、書きたいテーマがいくつもできたりして、日にちが書いている日より前後したりしている。だから完全リアルタイムじゃないけど、毎日更新しているから許してね。

売り場主任が妙にネコ撫で態度を取っている。ホントはこっちのこと腸煮えくり返るぐらいいやがってるくせにね。きっと上から言われたのだろう。仲良くしろって。
別にこっちはナカ悪くしようって思ってるわけじゃない。
理屈が通らない人間、相手の言い分を理解してから意見を述べるということをしない人間、自分の中の定規だけが正しくて、それと違う物は皆偽物で間違っていると思っている人間とは意見の交換もできない。そうかといって別にナカ良くする義理も無いし。
業務的な会話だけしか必要としない、ナカをヌいてるだけじゃん...

そうやって無理して笑顔を作ってるから、その無理してるところに病気が出てくるんだってば。単純明解じゃないの。

しっかしこの店は自分で考える人間はいないのかね?それとも考えない方が楽なのだろうか?疑問に思ったら殺される(馘になる)のか..?
そこがこの店の北朝鮮なところだ。

昔の店でもいろいろ文句は言ってきた。しかしそこには愛情があったことはこの文たちを読んでもらえればわかると思う。店への、会社への愛着があった。

しかし、ここは....

今頃みんな無理矢理飲み会からの帰宅途中だろうなぁ。
みんな、おつかれさま。この夏の総決算。
身の振り方、考えようね。僕も考えてる。

0:00:01 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299025

この記事へのトラックバック一覧です: ■お疲れサマー:

コメント

コメントを書く