« ■ご自愛ください | トップページ | ■こだまが丘 »

■09/11黙祷

2002, 09, 11 水曜日

今日は考えがまとまらないかもしれない。
テーマがいくつかあって、複数にまたがるので、最後まで読むように。

テレビでは0911の話をやっている。なぜか北野武がレポートをやっているようだ。
アメリカ経済の象徴、世界中からかすめ取った金品を集めた象徴、エジプトやその他の地域から略奪、強奪した金銀美術品が誇らしげに飾ってあるルーブル美術館のように、世界中の国を搾取し、圧政を強いたユダヤ資本の象徴。たった2機の飛行機で攻撃する。攻撃しただけではなく、跡形もなくなくしてしまった。

ビルの中に入る消防士。逃げる人に逆らって上階に階段で登っていく。
その間も熱に耐えかねて上階から飛び降りる人の着地音がひっきりなしに聞こえてくる。
恐ろしい光景だ。もし自分がそこにいたら正気で居ただろうか、と自問する。

反面、そう言うときにこそ正気が与えられるかもしれない、という気もする。
涙が頬をつたう。

アメリカをはじめ西勢力(これはもう古い言い方だと思うけど)のマスコミは、みんな一部のキチガイアラブ野郎のテロ攻撃によって正義のアメリカが攻撃された、と報道した。まさか今になってそれをまともに信じている日本人はいないと思うが、1年目ということでこういう報道がある、それも日本テレビであるということで、ことさらまたアメリカニズムを喧伝することになりはしまいか。
そもそもこういう事態になったのも、アメリカの強欲に虐げられ続け、業を煮やした人間が起こしたものだ。一矢を報いようとして起こしたものだ。自分の正義を曲げられ、その人種としての尊厳まで奪われ続けた人たちが放った叫びだ。

わずか60年ほど前に日本人が挑んだ無謀にも近い気持ちにも似ているだろう。
アメリカは参戦するつもりは無かった。
イギリスのチャーチルの策略に乗せられ、いや自ら進んで公約を破り参戦したルーズベルト。そのためにどれだけ多くの日本人が犬死にをしたことか。

その恨みはあの傲慢国家アメリカが壊滅・崩壊するまで忘れてはならない。また、そのアメリカを作り出したイギリスにも世界の舞台から退場してもらわなくてはならない。
人種差別主義者(これは今でも)、自分さえよければ他を踏みつけ、なじり、虐待してもかまわない、さらにその行為自体に快感を感じるアングロサクソンこそ忌むべき存在であることを地球規模で気づくときである。

追伸。筑紫哲也よ、セットに金をかけすぎ。おまえの言葉は軽々しい。

ちょっとどうでもいい話。
海外のセルラーフォンの方が国内の物より快適だという。

不審船が引き上げられた。
中国(中共)の地名がわざとらしく書いてあったという。
小泉が(あえて呼び捨て)北朝鮮(絶対朝鮮民主主義人民共和国とは書かないぞ!あっ、書いちゃった)に行く前の段階になって挑発的に不審船を走らせる神経。策略の塊。
決断しろ。
日本人。
仁義の上からも、打算的な経済の上からも、近いうちに日本は、

戦争をしなくてはならないだろう。

とりあえずは北朝鮮。ここを徹底的に叩かなくてはならない。
実は朝鮮特需にも似た経済の復活を期待してのこともあるのだが、
これはまた改めて詳しく書かなくてはならないかとも思うが、実は日本の企業の実体の構造が実は社会主義、終身雇用制に形を隠した全体主義だったのではないか、という思いが近頃ふつふつと沸いてくる。

今日の朝。朝礼で「なんで言われた事ができんのや」と怒鳴っている店代。チラっと聞くと普通常識ならできて当たり前のことができてないらしい。
開店時間になり、いきなり店内放送で怒鳴る店代。「もう10時過ぎとるやろ!はよ開けんかー!」
今日、インカム(トランシーバー)は付けなかった。先日、付けていたら店代のいやごと(文句、怒鳴り)しか聞こえてこなかったので。自分がつけていても意味がないと思った。
ヤマダの時はインカムで冗談事とか、どこどこのコーナーに客がいるぞ、とか、上の倉庫の在庫を聞く声とか、一日中絶えることが無かった。いずれも有効活用されていた。
しかし、ここは...

つくづく人を使う才能が無い人だと思った。
おまえは一生店長職には就けない。
人の上に立つ人間にはなれない。

なぜなら、頭悪いから。
それを認められないから。
上から言われる高圧に絶えられず、それを下に吐き出すことしかできないから。
大局的な物の見方ができないから。

しかしそれは今までの日本企業のピラミッド型の組織に似ていると思う。
日本企業に限らず、他国の軍隊も、いずれの“組織”と言われる物はそうなんだけど。
世界中の傾向として自分より下の人口が減っている。
インドなどいわゆる開発途上と強国が名付けた国以外は減っている。
したがって天下一家の会のねずみ講のように、いつかは破綻する。
現在、会社に就職しても要職に付けない、出世できない人間の方が多い。
池田首相の所得倍増計画の頃とは違うのだ。

今日の朝礼でも言っていた。「一般職は2人しかおらへんのやろ!他はみんな何らかの役ついとるんとちゃうんか!」それがだいたいおかしいって。しかも、主任職がそんなにたくさん居ながら、痴呆老人程の、長崎屋レベルの仕事しとんのかよ。

ピラミッドにしておくなら、よっぽどのカリスマか頭のいい人間が上にいなくちゃだめだよ。同族経営のピラミッドが立て続けに不祥事を起こしているように、もうそんな時代ではないことに気づけよ。

関係ないけど、全くないけど、夕方にポータブルMDの前でしゃがんでいた背の高いジーパンの女の人のパンツが背中から丸見えだった。おかき色というか薄いオレンジと言うか。確かめようと目を凝らすと、そのまえに学生カッターシャツの男が。邪魔だ!おまえ!

CMで山口智子が歩いてる。

織田無道、逮捕。
バカ。
フェラーリ3台も所有してんじゃねーよ!

0:00:01 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299023

この記事へのトラックバック一覧です: ■09/11黙祷:

コメント

コメントを書く