« ■さらば、北朝鮮な店。 | トップページ | ■協力するか、つぶしあうか »

■ゴロツキだらけの日本人

2002, 09, 30 月曜日

CMを見た。
UH3+、9/30 ON STORE
なんだ、まだ発売してなかったのね。

北海道西友の肉の返金事件。返金額、販売額の実に4倍。

「昨日は返して、今日は返さない。不公平だ」
何を言うとんねん!
こんなに日本人がゴロツキばかりになってしまったことに怒りをおぼえる。
まず第一の失敗は、レシートもない人間に返金するとしてしまった西友がダメ。しかし、そうだからといって買った客ならまだしも、買いもしていない人間が殺到して金をだまし取るなんて、おまえたちの心の中には倫理観は全く無いのだな!

僕の意見を言わせてもらうと、たとえ買った客、レシートを持っていても、もうすでに食べて胃の中に入り、体になんの変調もきたしていない人間が「金返せ」なんてちゃんちゃらおかしい。お前ら、頭おかしいんか?毒が入ってたんか?だれか死んだんか?
おいしく食べて、少し健康になってしまったぐらいじゃんかよ。
“だまされた。”そうかもしれない。
しかし考えて欲しい。ビッグバンで、弱肉強食になり、自由競争になるという。国家が経済をコントロールせずに傍観して自由にさせるようになるという。その時にはだまされた方が負けの社会になるんじゃないの?
話が少しぶっ飛んでいると言われる方も居るかもしれない。しかしこれは事実で、もうすぐ現実になる。そんなときに、別に不良品でもない物をすでに食べて消費した後でその対価たる金を返せとは、日本人である資格はない。とっとと中国へでも行って盗品を売りさばく仕事に就きなさい。

それにしても西友、そんなことで事後処理をしようなんて、幼稚園以下だね。
勝谷誠彦先生が書いておられる。全くその通りだ。

追伸
岩さんからまた励ましの電話をもらった。うれしかった。
水曜日にカラオケ行くんだぜい。

それと、このトップの画像、「彼女か?」と言われたけど、そんなわけないでしょ。
ネットから拾った画像です。
水着や裸の画像ならざらにあるけど、こういったものは珍しいと思って。
彼女のわけないじゃん。
彼女のわけ...(なんで二回言うねん)

0:00:01 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299003

この記事へのトラックバック一覧です: ■ゴロツキだらけの日本人:

コメント

コメントを書く