« ■電波子3号 | トップページ | ■運の悪さは »

■怪奇!DVDプレーヤー

2002, 08, 23 金曜日

すっかり涼しくなってしまいました。
今年もやっぱり一度も海にもプールにも行かず、ビキニの女の子やワンピースの女の子や黒い女の子や水を汚すに違いないだろうケバい女の子や子持ちには見えない女の人や中高生の友達何人か連れの女の子や...
見ることができませんでした。(合掌)

...こんなこと書くからかなぁ...どこからか伝わっているのかも..(独り言)

夏の終わりということで、怪談をひとつ。

今日、店にお客さんが来た。
スーツを着ているから会社員だろうと思うけれど、昼間だから会社から来ているのか?中年の感じのいい人だった。
「DVDプレーヤーについてお聞きしたいことが」
「はい、なんでございましょう(YMO・Serviceの三宅さんのように)」
「これ、向こうで買ってきたらしいんですが、これがかかるプレーヤーで安いのを欲しいんです」
見ると、セロファンの袋に入って、中にはMIBのカラー印刷された紙が。
もしや違法コピーか?
「向こうであるじゃないですか、街で売っているやつです」
うーん、これは明らかに違法コピー品ではないのか?しかしディスクを見てみるとちゃんとしたゴールドのファクトリープレスだ。これは日本には無い形の正規品なのかな?
いろいろ話を聞いてみると、会社でもかかるプレーヤーとかからない物があるらしい。試しに店でデモでかけているシャープのDVD+VHSでかけてみると、ちゃんとかかる。
でも安いプレーヤーというので、目の前のSONYのプレーヤーをテレビに繋いでテストすると、ダメだった。《ディスクを確認してください》明らかにりージョン番号で国番号が違っているかんじだった。「ダメですね。」
ビクターもダメ。PALなんて表示が出やがる。アイワもダメ。おっかしいなー。「やっぱりダメかもしれませんね..」
最後にさっきかかったメーカーだからというわけで、シャープのプレーヤーを試してみると、おんや。かかったぞ。しかし見たことない場面。MIBにこんな場面あったか..?
一瞬頭の片隅に、あっ、これはMIBのパッケージのフリして、実はモロビデオだったりして..なんて考えがよぎったが、大好きなトミーリージョーンズが出てきて、やっぱりMIBかなぁと思った...そうか!MIB2なんだ!

それにしては画面が汚いし、なんか8ミリビデオで撮ったような感じの画面だ。
んんん????
それにもうDVDリリースするハズも無いし...

しかしお客さんは喜んで、「それ、買います!」
喜んで持ち帰っていった。

後から考えたら、それは(タイかフィリピンらしいが)映画館でこっそりビデオを回してそれを違法(やっぱり!)ダビングして売る、というあの商法のブツだったと思う。

うーん。これはやっぱり違法行為に手を貸してしまったのかしらん。
しかしこういうアングラ組織でもあんなちゃんとしたプレスができるようになっているんだなぁ、これからの浦英夫は(←はVJEが訳したものです。)いやウラビデオはDVDの時代なのね。なんかうれしいような、あんまりうれしくないような。
だってもうそんなの喜んでみる歳じゃないもん。

僕ならまだ大事にとってあるロングバケーションの未編集同録テープをRに起こして大切に保存しておくな。
しかしシャープのプレーやーすごいね。
よっぽどチェック機構を省いてるんだね。
そのテの人は、早目にシャープのプレーヤーをゲットしておくべし。
近い将来タイなんかで生産される♀♂※@§◇◎なんかは、DVDで出てくる可能性あり。その時はこのシャープのプレーヤーでしか見れないよ!って何を推薦してるんだか..

0:00:01 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299043

この記事へのトラックバック一覧です: ■怪奇!DVDプレーヤー:

コメント

コメントを書く