« ■怪奇!DVDプレーヤー | トップページ | ■と、いうわけで私が »

■運の悪さは

2002, 08, 24 土曜日

しばらく前から、草の匂いがします。
昨日は紅い月を見ました。
秋ですね。

なんてこと言いながら、やはり腹たつことばっかり。

箇条書き。
●川口外相、やっぱりおまえもか!
台湾に行きたいと言ったやる気のある人間を馘にして、
自分は骨抜きの改革だと!
冗談じゃない!

●後ろからあおられた乗用車に対してダンプが急ブレーキを踏んだところ、後ろのあおった車が追突して意識不明。しかしダンプの運転手が逮捕された。おかしい。
普通なら前方不注意、危険行為で自業自得じゃないのか!例えば前に何か飛び出してきて急ブレーキ踏んでも止まれるぐらいの車間距離をとっていない乗用車側の完全なるミス、事故過失以外の何ものでもない!
こんなことがまかり通るようじゃ、ダンプやトラックの運転手は怖くて仕事もできないぞ!

●韓国が日本海の呼び名を東海にしろと言っているらしい。しかも、それに賛同してこれでどないです、と策定案を作った機関があるらしい。そういう売国奴は、国外追放にしろ!第一日本海の名付け親は19世紀の外国人だぞ!その被害者キチガイひがみ根性やめろ!韓国の人たちはそんなこと何も思ってないと思う。問題は政府だ!いいかげん金大統領が政治的に都合が悪くなるとむちゃくちゃな理屈で日本たたきをして国民の目をそらすのをやめろ!

....今日もありましたよ。ええ。運が悪いのか、そう仕組まれているのか、とにかく自分にとってありがたくないことだらけ。
いっぱいありすぎるけど、ひとつだけ書く。

夕方、例によって店代がFAXのところのお客の相手をして欲しいという。
お客さんは悪い人ではなかったが、機能についての詳しいところを知りたがっていた。
カタログではわからない。展示機の説明書を出してみようと思ったが、展示替えの後のぐちゃぐちゃと、入荷した商品をほったらかしにしているせいでその場所に取りに入れない。その時お客さんに声を掛けられ、接客中なので相手をするわけにも行かないなー、と社員さんにふったら、「これ欲しいんですけど」バイオノート、25万円なり~
なんだとー!こっちはこんなに苦労してるのに!これくださいで25万も売りやがって!いや、売れやがって!
泣く泣く、説明書が取れないのでメーカー(松下)に電話してみることに。
これがなかなかつながらない。もうやけくそになっていた。
やつと聞きたい帰途を聞き出せて(それまでに5分以上。相手は訛っていた)、やっとこさ49800のFAXを買ってもらえることになり、少しほっとする。

...したのもつかのま、売り場に帰ってみると、昨日接客したおばちゃんに他の社員が液晶テレビを売っていた....

...おいおい、どうしてくれるんだよ。17万の売り上げ、あのクソ主任に取られたじゃんか。面白くない。
というか、腹たつ。というか、もう怒りが限度を超えて微笑みさえこぼれていた。

あぶない...このままでは誰か殺しそうだ...

0:00:01 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299042

この記事へのトラックバック一覧です: ■運の悪さは:

コメント

コメントを書く