« ■警告。 | トップページ | ■脳の障害 »

■客層と住み分け

2002, 08, 01 木曜日

散髪に行ってきた。
できるだけ安いところで、早く。
マイカルの中におもちゃ屋など、子供関連が集中している中にその散髪屋はある。
まあ、安いからいいや。

マウスがどうも調子よくない。シングルクリックでもダブルクリックのように反応してしまう。これは買い換えるしかないかな。と電気屋に行ってみたが、案外置いてないのよね。サイドボタン付きが欲しかったんだけど、売ってない。
やっぱりミドリに行かなきゃダメか..と思いながらその前のMacショップに入ってみた。もしかしたらあるかもしれないと思ったから。
ありました。
マイクロソフトマウス。
高かったけど...これ買ってよかったと、今は思う。

思うんだけど、やっぱりその店舗の面積には限りがあるんだから、そこに来る客層に絞った品揃えが重要なんじゃないかな?たしかにMacショップは今どき入る人は少ないかもしれない。でも僕のような人間がものを探すには専門的でよいかもしれない。逆に家電製品ならその前の電気屋で買えばいいこと。

今は、どこの電気屋でもそのことを忘れがちになっているきらいがあると思う。

帰りに銀だこを買う。
やっぱりおいしかった。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299065

この記事へのトラックバック一覧です: ■客層と住み分け:

コメント

コメントを書く