« ■旧友 | トップページ | ■今日は何の日?ふっふぅ~ »

■フロンとオゾン

2002, 08, 29 木曜日

ポテトチップスを買ってきた。
カルビーのは高いので、横にあったぱちもんを買ってきた。

不活性ガスで密封しています。
そう書いてあった。
フロン?まさか。アルゴンやキセノンかな?

フロンが空に昇ってオゾンホール。
これから20年分がまだ昇りきっていないので、もっとオゾンは侵食されるらしい。
皮膚ガンや奇形のオンパレードになるだろう。K・H・シェールの「地底のエリート」みたいに。

ちょっとまてよ?フロンでオゾンが侵食されるなら、オゾンをつくって空に上げれば緩和されるのでは?
我ながらいい考えかもしれない。

温暖化になって南極の氷が解けたら、世界中の都市が水没するという。
だったらその前に南極と北極の氷を月(できたら火星)に送りつけておけばいい。
いずれ植民するのだから(100年かからないとおもう)、水は必要だよ。うん。

このアイデア、どこに送ったらいいのでしょうか。
どなたか教えてください

0:00:01 学問・資格 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299037

この記事へのトラックバック一覧です: ■フロンとオゾン:

コメント

コメントを書く