« 2002年7月 | トップページ | 2002年9月 »

■頭、悪すぎ~

2002, 08, 31 土曜日

今日、とんでもないことを聞いた。
たぶんどの電気屋でもパソコンコーナー、AVコーナー、家電コーナーなどに分かれていることとおもう。
他のコーナーの人がやって来てテレビを売ったとする。それはAVコーナーの売り上げとして分類されるのが当たり前だと思う。
しかし!
この店では、家電コーナーからやってきてテレビを売ったとすると、なんと家電コーナーの売り上げになるというのだ!
なんだって?全く理解できない。
商品分類単位の管理をしていないのか?

個人売り上げばかりに毎日毎時間きゅうきゅうさせて、他のことをおろそかにさせるくらいなことをやっているからだ。個人売上単位でしかたばねていない。

バカじゃない?ちょっとは脳味噌使って考えてみたら?
そんなことだからみんな自分のこと、身の保身とか自分に都合のいいことばかり考えて他人の足を引っ張るようなことまでしながら自分のやるべき雑用は全くしないんだよ!ヴォケが!

追伸 またひとりこの店を去っていった。人間味あふれる人はみなやめていく。
あたりまえか...ここにいれば、必ず精神を病んでしまうから。

0:00:01 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■今日は何の日?ふっふぅ~

2002, 08, 30 金曜日

今日は昨日からのしんどさが続いていて、すごい吐いていた。
病院行ってから仕事にいった。
原因は分からず。

しんどかった。
明日もしんどいだろう。

このやるせないしんどさは
明日も続くのか~♪

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■フロンとオゾン

2002, 08, 29 木曜日

ポテトチップスを買ってきた。
カルビーのは高いので、横にあったぱちもんを買ってきた。

不活性ガスで密封しています。
そう書いてあった。
フロン?まさか。アルゴンやキセノンかな?

フロンが空に昇ってオゾンホール。
これから20年分がまだ昇りきっていないので、もっとオゾンは侵食されるらしい。
皮膚ガンや奇形のオンパレードになるだろう。K・H・シェールの「地底のエリート」みたいに。

ちょっとまてよ?フロンでオゾンが侵食されるなら、オゾンをつくって空に上げれば緩和されるのでは?
我ながらいい考えかもしれない。

温暖化になって南極の氷が解けたら、世界中の都市が水没するという。
だったらその前に南極と北極の氷を月(できたら火星)に送りつけておけばいい。
いずれ植民するのだから(100年かからないとおもう)、水は必要だよ。うん。

このアイデア、どこに送ったらいいのでしょうか。
どなたか教えてください

0:00:01 学問・資格 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■旧友

2002, 08, 28 水曜日

昨日は、名古屋の時に一緒に行った岩さんと呑みに行った。
詳しくは、いずれ公開するつもりの名古屋日記で詳しく。
と言ってもあんまり呑めない、というか呑むよりカラオケをしよう、と誘われていて、愚痴も聞いてもらえるかなぁ、と出かけた。

仕事が終わってすぐに飛んでいったが、待ち合わせ時間の9時に少し遅れた。
名前は忘れたが、宗右衛門町のラーメン屋に入る。
タンタンメンを食べる。おいしかった。
近くのパブに。
韓国のおばさんがママをやっている店に。客はだれも居ない。
焼酎のうすい水割りを作ってもらう。
韓国から着た女の人(歳は30代前半か?)が横についた。
2回もチークを踊ってしまった。

岩さんにいろいろ愚痴を聞いてもらった。
少し気が楽になった。
帰りも、岩さんの知り合いのタクシーを見つけてもらって少し安くしてもらって帰った。今日はとてもいい日だった(売り上げはさんざんだったけど)。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■若い女の人のジーンズの話

2002, 08, 27 火曜日

若い女の人、どうやら幼子を連れた母親らしい茶髪の細くて背が高い女の人がしゃがんでいた。ヒールのある靴で両方の膝頭が胸につくような座り方、本当に“しゃがむ”格好でいるのを後ろから目撃した。小さいシャツなので背中はまるだし、尾てい骨が見えそうな勢いでパンツも見えていた。
いいのかなー。別にコーフンもしないし、いいとも思わない。これが幼児を連れた母親の姿か?なげかわしい。
そうかと思えば、やたらに色抜きしている、もう白くなっているジーンズも最近よく見る。全面が白ではなくて、お尻の周りだけがしろ、まっちろになっている。白いチョークをお尻全面に塗ったような感じ。全面の脚の部分に縦に白いのも見た。なんか変な感じ。まるで塩酸かなんかをかけられた後みたいな印象を受ける。
ヘンだ。

話は違うけど、よく考えたら、昔の日記に
韓国産、中国産の5800円とか3800円などというものが出てきたら要注意である。と書きながら3980円の扇風機を買ってしまったのは私です。

行動が支離滅裂な季節の変わり目...
気が狂うのは自分か、世界か?

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■フ・シ・ギ・大助

2002, 08, 26 月曜日

今日、広場で昼飯を食べていた。
いつもの通り、平日メニューのおにぎりとサンドイッチ。
鳩が寄ってきて、1メートルくらい手前で止まってじっと見ている。
これもいつものこと。

続きを読む "■フ・シ・ギ・大助"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■と、いうわけで私が

2002, 08, 25 日曜日

アサヒの赤い発泡酒のミニ缶(135ml)を飲んで気持ち悪くなっている鴻上です。じゃなかったごんです。

この名前はこの日記でもあんまり書いたことないと思う。この名前にもいわれと意味があるんだけど、それは、また、別の話。Ohレィデイリー 帰ってきた~よ~
おっと違ったこれは天皇の料理番だった

そうそう、電波子3号は、買った日の夜から順調に電波を受信しています。よかったよかった。

膀胱が少し痛い。左の尿管あたりから少し。今内の店で流行っている流行病(はやりやまい)か?携帯の人に言うと、「子宮や」ってそんなのないって。前立腺が炎症できるほど使っちゃいないはずだし..

もしこれを読んでいる人がいて、ぱたっと日記が止まったら、その時私は死んでいます。
時々不思議に思うんだけど、誰か読んでくれているひとっているのかな?
疑問。

よかったら試しに下のアイコンのメールのところから応援のおてまみください。
お礼にスタイリーを差し上げます。

追伸:ウソです。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■運の悪さは

2002, 08, 24 土曜日

しばらく前から、草の匂いがします。
昨日は紅い月を見ました。
秋ですね。

なんてこと言いながら、やはり腹たつことばっかり。

続きを読む "■運の悪さは"

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■怪奇!DVDプレーヤー

2002, 08, 23 金曜日

すっかり涼しくなってしまいました。
今年もやっぱり一度も海にもプールにも行かず、ビキニの女の子やワンピースの女の子や黒い女の子や水を汚すに違いないだろうケバい女の子や子持ちには見えない女の人や中高生の友達何人か連れの女の子や...
見ることができませんでした。(合掌)

...こんなこと書くからかなぁ...どこからか伝わっているのかも..(独り言)

続きを読む "■怪奇!DVDプレーヤー"

0:00:01 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■電波子3号

2002, 08, 22 木曜日

電波時計を買った。
最初は時計の電池を替えに行くだけのつもりだったが、待っている間に壁掛け時計のコーナーに3500円の安い電波時計を見つけた。これぐらいなら買ってもいいか、とつい衝動買い。うふ。
腕時計型の電波時計も欲しいけど、高いし。まだ、いいや。
これで我が家には自分の部屋の電波子1号とトイレの電波子2号につづき、居間の上にめでたく電波子3号が鎮座ましますことになった。

2時間たった今、まだ電波を受信していない。Oh!God!
まあ、長い目で見よう。夜のうちには受信するだろう。

0:00:01 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ヒーリーズ

2002, 08, 21 水曜日

店に来る客、いや客のなかでも買わない人たち。その中の子供たち。
毎日来る子供。ゲームコーナーが遊び場になっている。
それだけならいいが、最近は横のテレビコーナーで好き勝手にチャンネルを替えて音を出している。気がつくと音を最小にし、チャンネルを戻すが、そこを離れようとするとこちらを見ながらまたリモコンを手にとり、テレビを替える。一体なんなんだろう。
チャンネルを替えることがだめなわけではない、でもこの傍若無人な方向につながる芽の状態。よっぽど家でしつけられていないのだろう。親はどこで何をしているか知らずに要るのだろう。もう数年して中学に上がる頃になると、ひったくりやいじめをするしか毎日の目的がない子供になっていく。

そう思っていたが、中には白痴の子供もいるようだ。完全に社会生活ができないのではなく、弱白の子供も多いことに気がついた。もう高校生ぐらいのような風体なのに、テレビの前にずっと立ち尽くして音を大きくして画面を見ている。放送の内容を見ているのではなく、ただ音を大きくして目をその画面の方に向けているだけ。
親は、これでいいと思っているのだろうか。それとも、知らない?

いやいや、こんなことを書こうと思ったんではなかった。
ごく普通の小学生ぐらいの女の子が、向こうの角をすーっと回っていった。
おや?足を動かさずに滑っていったぞ!
追いかけると、かかとにローラーがついているスニーカーを履いている。
すごい!前にスニーカーの裏に指で引っ張り出すローラーが二つついているのをテレビで見たことはあるが、これはかかとに一つ。便利そうだ。
インターネットで調べてみる。「ヒーリーズ」と言う項目が見つかった。
すごい。欲しい!値段、高い!いやいや上等なスニーカーの値段と比べたらそんなに高くない。

ムラサキスポーツに見に行った。無かった。
となりの靴屋に行った。無かった。
どこでも置いてないのかな?
聞いてみると今品切れだという。
また見に行ってみよう。

0:00:01 ファッション・アクセサリ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■意味不明の体のだるさ

2002, 08, 20 火曜日

社員がいなかった。
ハイビジョン売れる。

本当はもっと書きたいことあったけど、今度にする。
今日は疲れているので(本当に疲れている)オナニーして寝ます。
おやすみ。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■きのう

2002, 08, 19 月曜日

実は、きのうの晩からなんか疲れがピークになって、今(PM5時30分)まで寝ていた。
だから昨日の分と今日の分の日記はおやすみにします。
ごめんなさい。

今日が休みでよかった。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■もっと酸素を

2002, 08, 17 土曜日

朝起きるととっても眠たかった。
↑の文はこの一文だけで国語の教科書に載ると矛盾を指摘されるだろうけれど、事実だ。
寝不足ではないはず。まさか昨日の夜のQuake�Vを1時半までやって...うにゃうにゃ..
いやちがう。睡眠は取っているはず。
どうも酸素の取り込みがうまく機能していないようだ。
乳酸値も高い気がする。疲れが取れていない。

肺関連?タバコかなぁ。やめるべきなのになぁ。

呼吸ネタで、ここで岩崎良美さんに登場してもらいましょう!曲は、タッチ!
(前奏)ジャーじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃん
ジャーじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃん
ジャーじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃん
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ
呼吸を 止めて 5時間 死んじゃうよ!
あなた 真剣な目をしたから 瞳孔開いてんだよ
そこから何も言えなくなるの 星屑ロンリネス お星様になっちゃったよー

以上、オンバト祭記念の小ネタ。

しごともぐちゃぐちゃ。
だから毎週土日はカレー曜日なのに今日の昼はおにぎり。
マターリしてしまった。それでもだるい。

たぶん今月でクビだろう。

ああ、このウサをはらすためにQuakeを...

おっと、24Hテレビを思わず見てしまったじゃないか!
石川梨華主演のドラマなんか見てしまった。この娘、もういくつだっけ?
エエカラダしとんのー。なんて思わなかったよ。ふんとに。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■夏の日

2002, 08, 16 金曜日

帰り道、なぜかオフコースの「夏の日」が頭をめぐっていた。

♪あの時君は部屋にいない でも僕は何も聞かない...
誰かのための君の過去は...

今の店がつくづくいやになっている。何かにつけて不合理すぎる。
ずるい人間だけが得をする。
全体で見ると、かなりのロスになっているはずなのに...

♪心を止めてだれもソコへはイレないで..?

なんだ、この歌詞?よくよく考えてみれば、浮気すんなってか?

なんか今日はよく分からない。風邪薬のせいかな?(もう狂い始めた証拠だと思う)

扶桑社の歴史教科書が愛知県で採用。やったー。やっぱり見る目のある人はいるね。うん。
じつは書きたいことはいろいろあるけど、なかなか書いている時間がないのと、ネタを思いついても忘れてしまうのが短くなる原因。困ったもんだ。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■なめられるのもあたりまえ

2002, 08, 15 木曜日

テレビを売ろうとすると、困る。
なにしろ在庫を持っていないのだ。
ミドリなんかは即日配送なんて謳っているのに、
こっちは、今日受け付けたら来週の末だと。
それも、メーカーに注文してからだから、メーカーが品切れしていたらもうクレーム。
当たり前だわな。

続きを読む "■なめられるのもあたりまえ"

0:00:01 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ついに、ダウン。

2002, 08, 14 水曜日

仕事を休んでしまった。
だいぶ汗もかいたし、治まるかと思っていたら、熱がまだ上がっている。
のども喋れないぐらい痛い。

しかたなく「休ませてください」のTEL。
くやしい。

体が疲れていたのもあるけれど、
心も疲れていたのだろう。
風邪なんて、自分で呼び込まなくてはかからない病気だと思っているから。
「風邪にかかりたい心」があったのだろう。

今日一日寝て、じっくりなおさなくちゃ。
とにかく無理しても食べて、昨日もらったくすり飲んで。

寝よう。
おやすみ。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■のどが痛い。

2002, 08, 13 火曜日

病院に行ってきた。
やはりのどが腫れていて、風邪だろうということになり、
薬をもらった。

あたまもぼーっとする。

しんどい。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■靖国の御霊

2002, 08, 12 月曜日

国立墓地を作るだって?
バカなことを言うんじゃない。靖国があるじゃないか!
どうしてそんなに韓国中国の内政干渉にへーこらするんだ?
いいかげんにしろ!

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■売らない自由?

2002, 08, 11 日曜日

おや?下の方にさるさる検索なるものが追加されている。
いつから?気がつかなかった。

行列のできる法律事務所で、気に入らない客には物を売らないこともできる、という結論が出ていた。
そうか?

たしか昔に、店を出して商っている以上、客が「買いたい」というのを拒否することはできないはずだと思っていたのだが...

それを確認するために商法の本(マンガ)を今まで読んでいて遅くなった。
眠いから寝る。

0:00:01 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■卑怯な奴等

2002, 08, 10 土曜日

小ネタニュース●ねぷた祭りに巨大ぴちょんくん

★   ★   ★

オーストラリアで、絶滅しかけたカンガルーを保護したら、
増えすぎて困り、銃殺しているという。

コアラもまたしかり。こっちは不妊手術。

なんて身勝手なんだ!
一番増えすぎて困るのはヒト科の生き物だろうが!

続きを読む "■卑怯な奴等"

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■体力、急低下

2002, 08, 09 金曜日

ふと思った。
今、歌唄えるんだろうか。

呼吸も細くなってきて、昔よくやってた腹筋を鍛え、横隔膜を広げる(びろ~ん)体操の一部を、寝る前に少しだけやって(30秒。やってるうちにはいらんって)るけど、その時に喘息のようにぜいぜいしてしまう。ほんの一瞬なのに。

昔のようにギターを抱えて唄うなんてできなくなってしまったのだろうか。
ぞっとする。考えたくない。

エレアコが欲しいなんて寝言言っている場合ではないぞ。

肺活量が少なくなっているのは事実だと思う。
声も通りにくくなっている。
舞台の上からでもベルカントで遠くまで届いていた声なのに、今はダメなのか...

数年前から、食べ過ぎると左肩が痛くなる。
詳しく言うと、左肩の骨の下に付いている筋肉の付け根が痛い。
おそらく胃袋を釣り下げているものだと思う。

2−3日前から左脇腹の肋骨の間の一点が痛い、
その辺り、ではなくて一点が痛い。
指でその一点を押さえても痛い、話しても痛い。

体力作りをしなくてはダメだと思う。
このままでは日常生活もできなくなっちまう。
今のところ予定は無いけど○生活も...

かといってジョギングするのはしんどいし(こらこら)
せっかくマイカルにできたスポーツジムエグザスに行く金もない。

うう....

あ!
アブソニックやるの忘れてた!

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■信じられるものがあるか

2002, 08, 08 木曜日

派遣の事務所に行ってきた。

長い道のり、堺まで。
電車で行こうか、考えた。でもバッテリーが上がり気味の(何回も上がってるって)車をたまには走らそうと思い、車で行ってきた。

事務所でマネージャーに話を聞いてもらった。
店でのこと、売りに徹せないこと、値段が高く、客に帰られること。

などなど。
聞くと、同じ店にいる同じ事務所の人が「彼、しんどそうですよ」と電話してくれていたそうだ。
感謝するしかない。

続きを読む "■信じられるものがあるか"

0:00:01 趣味 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ブルマー写真集

2002, 08, 07 水曜日

ワイドショーで警備会社が「ブルマー写真集」を出版すると報じられていた。
はっきりいって、バカじゃない?と思ってしまった。

それにしても、なんで警備会社?

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■販売には向いていないのだろう

2002, 08, 06 火曜日

売れない。
ついてもついても買ってくれない。

もういやだ。

ややこしいことからは逃げるおっさんは30万以上売りを立てていた。

なんであんなやつの手伝いをせんならんねん
ばかばかしくなってきた。

0:00:01 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ジングルベルと青い山脈。

2002, 08, 05 月曜日

いつものように風呂上がり素っ裸で書いている。
シーブリーズのボディジェルがききすぎ。なんかシエーーーーーーっとした感じが足元から上ってくる。よくわからん?さもありなん。自分でもよく分からん。

安達祐実が熱烈交際?相手は白田・・いや黒田アーサー?
なんてこった!別にファンじゃないけど、
41歳の男が20歳の女の子と××‥
今年になってから急にそういう中になったとは考えにくい(そうなのか?)。

アーサー40歳  祐実19歳
アーサー39歳  祐実18歳
アーサー38歳  祐実17歳
アーサー37歳  祐実16歳‥

まぁ、これでは遡りすぎかもしれないけど。

と言いながら後数年すると自分だって‥ごにょごにょ‥

しかし若い娘とは話が合うときと合わないときがある。
特に、若くて、バカな娘ね。
じぇんじぇん話が通じん。
紳介にーさんの番組でやってた年の差が離れすぎた場合のギャップ。
たしかにある、と思う。
孝太郎−−−−小泉か里見か。
小室−−−−−哲哉か等か。
ジャンジャンジャーンジャンジャンジャーンチャラララランランラーン
−−−−ジングルベルか、青い山脈か...

若くても頭のいい娘。学歴が高いという意味ではなくて(逆にそういう中にもバカは多発している。危うし!日本!)普通に言う、常識があって回転が速い娘。
そういう娘とは話が弾んだりする。

何書いてるかわかんなくなってきた。
脚がスースー。

探偵ナイトスクープでバクパイプをやっていたけど、一回吹いてみたいな。

BGM:シャドー・シティ寺尾聡(かけてないけど(笑))

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■超越するということ。

2002, 08, 04 日曜日

不公平は、なんだ。
不公平と思う心が片輪なのか
その心が病んでいるのなら、
心に平静を取り戻すために悟りを得なければならないのか

そのために失う物は
人間性に外ならない。

0:00:01 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ますます経済は落ちるに決まってるだろ!

2002, 08, 03 土曜日

もう売り上げはいいや。どうとでもなれ。

新銀行券、なんで作るの?
「これで経済が活性すると思う」なんて、本気か?
また企業などにいらん投資をさせて赤字を増やすだけだっての。
道路工事などの公共投資の仕組みと変わらんじゃないか。

それならまだ道路工事やってる方が道ができるだけましだ。

ばかかと?あほかと。

さっさとあのキチガイチリ女に10億円返させる方が先だろ!コラ!

0:00:01 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■脳の障害

2002, 08, 02 金曜日

昨日のことだ。
昼の2時過ぎ、接客をしていた。
それが終わりしなのとき、んか変だと感じた。
カタログの字が読めないのだ。

続きを読む "■脳の障害"

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■客層と住み分け

2002, 08, 01 木曜日

散髪に行ってきた。
できるだけ安いところで、早く。
マイカルの中におもちゃ屋など、子供関連が集中している中にその散髪屋はある。
まあ、安いからいいや。

マウスがどうも調子よくない。シングルクリックでもダブルクリックのように反応してしまう。これは買い換えるしかないかな。と電気屋に行ってみたが、案外置いてないのよね。サイドボタン付きが欲しかったんだけど、売ってない。
やっぱりミドリに行かなきゃダメか..と思いながらその前のMacショップに入ってみた。もしかしたらあるかもしれないと思ったから。
ありました。
マイクロソフトマウス。
高かったけど...これ買ってよかったと、今は思う。

思うんだけど、やっぱりその店舗の面積には限りがあるんだから、そこに来る客層に絞った品揃えが重要なんじゃないかな?たしかにMacショップは今どき入る人は少ないかもしれない。でも僕のような人間がものを探すには専門的でよいかもしれない。逆に家電製品ならその前の電気屋で買えばいいこと。

今は、どこの電気屋でもそのことを忘れがちになっているきらいがあると思う。

帰りに銀だこを買う。
やっぱりおいしかった。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年7月 | トップページ | 2002年9月 »