« ■薄荷漬けの躯 | トップページ | ■鼠 »

■幸せの裏側

2002, 07, 28 日曜日

今日、セルシーでコンサートでもあるのか?
10代の女の子がわんさかいた(ちょっとうれしかった)。

なにがあるんだろう。
誰が来るんだろう。

昼に行ってみるとこのかんかん照りの中、日陰や日向でやっぱりわんさか女の子が。制服の女の子もけっこう居た。今日、学校か?それとも部活の帰り?いや、朝から居たぞ。

なんかステージの上では握手会のようなことをしていた。団扇にジャニーズ顔の写真。そうか。B級アイドルが来てるんだ。
なんか、わーきゃーすごい。

売り上げはさんざん。他の人間はけっこうずるくやってるのに、やっぱり自分にはそれはできない。まじめに売るしかできない。

店から帰ろうとしたときに聞こえてきた歌声。もうあたりは暗い(9時だからね)。
「もう~おわ~り~だね~」
なんだなんだ。少し下手に聞こえる。キーが自分と同じDm。それにしても素人か?(ごめんなさい)

ステージの上で年配の人が歌っていた。ああ、アマチュアが歌っているのかと思いきや、なんとプロの人だった。
次にオリジナルを歌っていたが、その歌声と歌詞の内容になんか懐かしさを感じてしまい、ステージが終わると横でCDを買ってしまった。

下園弘明。
プロフィールを見ると、昭和47年デビュー。東京に行き、笑ってる場合ですよとかいっぱいのテレビ関係の曲、宇治のかおりちゃんCMなどCM曲いっぱい。
なんだ、スゴイ人なんだ。

CDを買うときに「握手してもらえませんか?」と言ってみたら、握手してくれた。
なんか今日一番うれしい出来事だった。
この人は頑張っているんだ。
その人と握手してきた。

もう一度書くけど、うれしかった。

0:00:01 芸能・アイドル | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299069

この記事へのトラックバック一覧です: ■幸せの裏側:

コメント

コメントを書く