« ■Pentium4がやってきた!(古いヒキだなぁ) | トップページ | ■移行が終わった。 »

■HDDの移行

2002, 07, 05 金曜日

さあ、HDDを買ってこよう。
日本橋まで行くのはしんどいなぁ、と思っていた。まず今月分の健康保険料を三和銀行で払い込んで...JRで...そうか、JR大阪駅前にヨドバシカメラができたんだ。すっかり忘れていた。そうかそうか。そこで買えば...
HP上ではIOやメルコの分しか載っていなかったけど、電話で確認したところウエスタンデジタルとかIBMも置いているという。喜んで出かけた。
やっぱり近くにこういう専門店があるのはいいなぁ。話に聞くと、おかげで北からの客は日本橋に行かず、ここで止まってしまうらしい。当たり前か。これだけ充実していたらワザワザ日本橋に行く必要はないもんなぁ。
バルクのIBM80GB/7200 ATA100を買ってきた。
結局これで今月10万弱の出費になってしまった。大丈夫か?

ほくほく顔で家に帰り、HDDの取り付け、さあ2000のインストールだ。
実に調子よくインストールが進む。
一緒に買ってきたHDD入れ替えキットも付ける。あれ?はみ出すぞ?
Intelのマザーはなんて大きいんだ!これじゃ5インチベイいっぱいあっても下の2段は使えないじゃないか!まあいいや。出っ歯でも。
やっぱり新しいマザーとかシステムに入れ替えるときは、前のドライブを残しておいて新しいHDDに移行する方がいいね。
実に調子よくデータの移行が進む。
でも時間がすっごくかかるなぁ。それだけ大量にデータがあるってことだな。データの種類はともかく(笑)。
続きは明日にしよう。

0:00:01 パソコン・インターネット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299093

この記事へのトラックバック一覧です: ■HDDの移行:

コメント

コメントを書く