« ■もとめられてー | トップページ | ■弱り目にたたり目。 »

■ネタなし御免

2002, 07, 11 木曜日

閑話休題方式。

帰りのモノレールの中で幼稚園ぐらいの子供二人がしりとりをしていた。
「ごま!」
「まご!」

それを延々10分間笑いながら続けていた。

昨日の朝、電車に乗ると犬:白ラブラドールが横になって寝転がっていた。
なんて迷惑なんだ。と思っていて、次の駅で席に座って背中をよく見ると、
「盲導犬 仕事中。さわらないでね」と黄色いシートに書いてあった。
なるほど。そうだったか。これはうかつだった。
普通に坐るのではなくて横たわることによって体温を発散させ、舌を出してはあはあしなくてもいいようにしているのか?
感心するのは、次の駅でご主人が立つと、すぐにすっくと立ち、ドアの前で人込みが流れ出るのを待ってから歩き出して段差も教えていたことだった。えらい。がんばれ。

ここ20年で若い世代が減り、高齢者が増えたことであるものの売り上げが落ち続けているという。
答えはコンドーム。僕は一発でわかったけど(偉くないし、なに。一発でって)。

申し訳ない。売り上げに貢献していない責任を感じています。だって使う機会ないんだもん。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299086

この記事へのトラックバック一覧です: ■ネタなし御免:

コメント

コメントを書く