« ■ネタなし御免 | トップページ | ■テレビのない部屋 »

■弱り目にたたり目。

2002, 07, 12 金曜日

誰でもピカソを見ていた。
ふと、手がリモコンに当たりテレビの電源が切れた。
あわてて電源を入れようとするが、間違って入れたり切ったりを2回繰り返してしまった。

すると、画面が映らなくなった。

がぴょ~~~~~~~~~~ん

音は出るのだが、画面が出ない。

どおしよお!!!!

エピソード1が!(録画中)探偵ナイトスクープが!爆笑オンエアバトルが!

このテレビはもう14年選手で、三菱の25C−AT5というやつ。オートターンが便利。自動でも、手でも動く。これが便利だ!
さすが三菱だけあって、長持ちしたし、他のメーカーみたいに色が変になったりしない。
24時間受付の三菱のサービスに電話してみた。
もちろん電話ではどこが悪いかわからないので修理代の特定はできないが、ブラウン管自体だとだいぶ高くつくらしい。
あ~あ。パソコン買ったばっかりで、来月の請求が12万を超えてしまうというのに。
どうしようか。
借金重ねて新しいのを買うか、
9980円ぐらいの14インチのをとりあえず繋ぎに買うか、
修理するか。

10万円7万円5万円運命の分かれ道。

関係ないけど昔のテレビのこと思い出した。

しかし、テレビが無いと意外と平和だね。
昔に戻ったみたい。
確かに学生時分はラジオが友達だったんだし、現にさっきテレビが逝ってからFM−Tokyoの優香@netを聞いていた。
同時ライブというからインターネットでも見た。30秒遅れなのね。ピカチュウのぬいぐるみと、あたまに角が生えていた。

0:00:01 住まい・インテリア | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299085

この記事へのトラックバック一覧です: ■弱り目にたたり目。:

コメント

コメントを書く